ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年09月03日

最終告知・「きのこキャンプ」誰でもどうぞ!

「朝採りきのこ」を食べに来てください。デイキャンでもOK!


天気も持ちそうなので最終告知です。9月5日・6日。河口湖・ニューブリッジキャンプ場にて

ソロキャン練習会を開催します。 前回記事参照。

都合の良い人は、キノコ狩りもお楽しみ下さい。 きのこ狩りのご案内です。

ひと雨降った後のきのこは大収穫が予想されます。きのこ博士のレクチャー入りツアーです(笑)

最終告知・「きのこキャンプ」誰でもどうぞ!

「ド素人キャンパー」から「ド変態キャンパー」まで


参加される方は当日、「突然来てください!」 参加エントリーは不要です。



キャンプ道具と自分の食料(きのこ汁は出ます)だけを持って・・・

フリーサイトにてお待ちしてます。 20~30張りまで対応出来ると思います・・・たぶん。。

(注:フリーサイトは駐車出来ません。隣接する駐車スペースに置きます。)








特に車ソロキャンパーの方は大歓迎です!

今回は私も車で行きます・・・


今年から冬キャンプデビューを狙っている方も、練習会のペースに合わせていけば・・・

自動的に真冬の極寒キャンプに突入します!(爆)




現在の土曜日の天気予報はくもり・・・日曜日に乾燥撤収出来そうな?

前日に予報が変われば変更アリ。




OPTIMUS(オプティマス) No.123R SVEA
OPTIMUS(オプティマス) No.123R SVEA


当日、はかせの新兵器としてデビューします。
123Rの実力をしっかり見せてもらいましょう!(笑)




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット


誰が来るか分かりませんが、もしかしたら・・・
これを持っている人が来るかもしれません。
その威力を見せてもらいましょう!(笑)








このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(●ソロキャン練習会?)の記事画像
ソロキャン練習会の行方?
命知らずが30人!
11・7ソロキャン練習会・最終告知
11・7ソロキャン練習会・告知
ソロキャン練習会・最終告知
イベントキャンプは面白い。
同じカテゴリー(●ソロキャン練習会?)の記事
 ソロキャン練習会の行方? (2009-11-11 11:20)
 命知らずが30人! (2009-11-08 15:40)
 11・7ソロキャン練習会・最終告知 (2009-11-04 08:20)
 11・7ソロキャン練習会・告知 (2009-10-28 00:01)
 ご質問の答えです。 (2009-10-08 22:50)
 ソロキャン練習会・最終告知 (2009-10-05 17:28)

この記事へのコメント
おはようございます(^。^)

そして、お久しぶりのコメになっちゃいましたね。

いよいよ、待ちに待った、ソロキャンに最適なシーズンに突入かな。。。

練習会に参加していると自動的に真冬の極寒キャンプに突入しちゃうってのは笑っちゃいましたよ(爆)

参加したいと思いながら、なかなか都合が付かず。。。

極寒キャンプあたりにふらっ顔出したりして。。。

そうそう、
すまいるさんのレポのとおりで、山伏オート、よかったです(^O^)/
Posted by チーズチーズ at 2009年09月03日 08:20
チーズさん、まいど~

そうですねぇ、8月が終わったばかりなのに、気持ちが先走って

すでに秋~冬へ・・・(笑)

今から極寒キャンプを楽しみにしているようじゃ

先が思いやられると痛感してますが。

冬に機会がありましたら是非お越し下さいね~!
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月03日 09:25
きたー、最終告知!
5日の日はよろしくお願いいたします。

もちろんすまいるさんはキノコ狩り参加ですよね。
キノコ狩りですが、以下のように考えています。

キノコ狩りを2部構成にして、
第1部は山のマイナスイオンの中を散策、軽く汗を流してキノコ狩りの雰囲気を楽しみながら食べれるキノコを採取(1-2時間)、適度な運動の後、先発してキャンプ場に入りまったり。

第2部は山を越え、谷を越え深山に分け入り熊との遭遇におびえつつ、更なる高級キノコの目指します。
こんなのもありかと・・。

そーなると、第2部参加は私だけ。。。?
まー、様子見ながら考えましょう。
Posted by はかせ at 2009年09月03日 10:22
はかせさん、

キノコ狩りイベントの単独記事アップを是非。至急リンクさせますので。。

まぁ、素人ばかりなのでお手柔らかにお願いします(爆)

キノコ狩りは、元山屋さんの「道志のヌシ」もいらっしゃるみたいで・・・


きのこ狩り参加・・・・私はノーコメントで(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月03日 12:24
こんちはッス!

信州方面第2弾をご予定ですか!僕も今年第2弾の信州ツーリングを9月の半ばに予定しています。
去年は9月の頭に行ったのですが、夜はもう、ちょっと寒かったんですよね。ちなみにその頃はまだテントもシュラフも持っていなくて、銀マットの上にシュラフカバーでゴロ寝という野宿スタイルでしたが(笑)。今考えるとムチャをしたもんです。

河津七滝も行きたいので、迷ってはいるんですけどね。
Posted by シン at 2009年09月03日 17:20
たびたびすみませんです。
  
「夕日ヶ丘キャンプ場」HP内の「キャンプのある風景」というところに、ウチのかわいいバリオスちゃんが掲載されたので、すまいるさん、お暇な方は見てやってください。
そしてどこかでこのコに会ったら、声かけてくださいねー。

ちなみにここはとってもいいキャンプ場ですよ~。
Posted by シン at 2009年09月03日 18:46
お疲れ様です!…




元山屋ですが「道志のヌシ」ではありません!…(笑)




はかせさんから調理担当を任命されました!…(笑)




宴会場にデカレクタ!張りますか?!…
Posted by yaburin! at 2009年09月03日 19:13
シンさん、

夕日ヶ丘キャンプ場・・・良い所みたいですね。

寒くなったら伊豆方面が増えますので、行ってみたいと思います。
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月03日 20:07
yabuさん、

キノコの方は宜しくお願いします。(笑)

林間サイトなのでタープは大丈夫だと思いますが。

天候や人数によって・・・適当にどうぞ(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月03日 20:12
金曜に出発して道志で一泊。
土曜日はキノコ狩りも参加と予定を組んでみましたが・・・
無理そうです・・・

なので、土曜日出発で食べる係りに回ります(爆

では宜しくです~
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年09月03日 20:53
はじめまして。タマカンと申します。

高瀬野キャンプ場で検索していてたどり着きました。
ものすごく参加したいのですが、5.6は高瀬野で友人と二人でまったりしています。
車ソロの人間ですが宜しくお願い致します。
次回は是非参加したいですね。

それではまた。
Posted by タマカン at 2009年09月03日 21:14
プレーリーパパさん、

え?・・・道志と河口湖の二泊三日を狙ってたの?

それは、「ゴールデン・スペシャルプラン」じゃないですかぁ~!(笑)

そんな贅沢はいけません。。

私が許しても、奥様が黙っていませんよ~!(爆)


あの~先週はセレブキャンプに行ってましたよねぇ・・・?
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月03日 21:15
タマカンさん、こんばんは

車キャンパー大歓迎ですよ~!

車キャンパー50%、バイクキャンパー50%がベストです。


バラバラの趣味・嗜好・スタイルのキャンパーを

メチャメチャに混ぜ合わせるのが練習会の理想?です(笑)


又機会がありましたら、是非お越し下さい。
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月03日 21:20
こんにちは。
もちろん風邪は完治しております。
えへへ(笑)
Posted by まっちゃか at 2009年09月04日 01:24
まっちゃかさん、

風邪・・・良かったですね~たぶん疲れだったのでしょう。。

ヨロシクお願いします。
Posted by すまいる at 2009年09月04日 08:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最終告知・「きのこキャンプ」誰でもどうぞ!
    コメント(15)