ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年09月28日

ノースイーグル増殖中

評判の良いコンパクトチェア、ノースイーグルのローチェア。

別名「腰抜けイス?」・・・一度座ったら立ち上がれません。。ガーン

久々の大ヒット商品でノースイーグルも嬉しい悲鳴とか?




ソロキャン練習会の参加者の内に4脚がローチェアという回がありました。

ここ数ヶ月で試し座りは十数回させてもらいましたが・・・(笑)

ノースイーグル増殖中
先週のTAKAさんがソロキャンにてローチェアを初登板。・・・証拠写真頂きました(笑)

後日訂正・・・7月から持っているそうです。失礼しました(汗)


さらに・・・











私とmitonchoさんが2脚セットを購入!(自爆)

ソロキャンパー占有率90%も近い?

グルキャンに持ってくる人は、自分のが分からなくなるので名前を書きましょう。(笑)

収納62cmだけど、あれこれ迷わずに皆さんも逝っときましょうか?(沼)





North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX【2脚セット】
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX【2脚セット】






North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX




週末に道志あたりで座ってこようかなぁ・・・










このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(宿泊道具)の記事画像
寒いと眠れないよ・・・
オサレキャンパーへの道?
「秋冬キャンプ装備」その2
夏ソロキャン必須アイテム その1
「マット沼」の恐怖?
旅のお土産
同じカテゴリー(宿泊道具)の記事
 寒いと眠れないよ・・・ (2011-09-21 16:07)
 オサレキャンパーへの道? (2011-04-13 17:54)
 「秋冬キャンプ装備」その2 (2010-09-20 20:31)
 夏ソロキャン必須アイテム その1 (2010-06-08 13:40)
 「マット沼」の恐怖? (2010-05-13 12:14)
 旅のお土産 (2009-11-12 21:33)

この記事へのコメント
初めまして~ 薪マニアの乃介です!(笑)

コメント有難うございました~


north eagleのローコンパクトスリムチェアーいいですね
私もソロキャンを来年くらいに狙っているので
候補に入れときます。 子連れじゃ無理そう・・・・・
腰ぬけ椅子・・・・ イメージ伝わってきます(笑)


凄いキャンプの経験値! 特に道志みちには興味惹かれます!

また寄らせて頂きますので お気に入りに登録させて頂きます~

よろしくお願いいたします!
Posted by 乃介 at 2009年09月28日 01:20
すまいるさん おはようございます。

只今野営撤収作業中
先週、伊豆の夕日ヶ丘に三連泊中 葉山に住んでいる姉御より、集合との命令が下されました。
自宅とは反対方向ですが、しぶしぶ渋滞を抜け、姉の家へ。 何故か居間には、ノースイーグルのローチェアーが 六脚輪になって、並んでおりました。
Posted by たく at 2009年09月28日 06:12
乃介さん、

ソロキャンパーには変な人?が多いですが、

乃介さんもなかなかの変態ぶり・・・・見事です。(笑)

是非ソロに転向されたあかつきには、

トラック一杯の薪を持参でお待ちしております!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月28日 08:25
たくさん、

居間に6脚輪になって?

もしかして、お姉さんはノースイーグルの社員じゃないよねぇ?(爆)

素晴らしいご家族です。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月28日 08:27
こんにちは。
やはり逝きましたか!
ロースタイル?まったく立ち上がれなくなっても知りませんよ!
まったりするには必要不可欠なブツですよね?
Posted by toy at 2009年09月28日 14:30
実は自分も仲間と2脚セットを購入済♪
2脚セットだとさらにコスパ良いですね。
でも働かなくなるのは目に見えてます(笑)
Posted by nori at 2009年09月28日 15:22
toyさん、

皆さんの毒にやられてしまったようです。(笑)

試し座りの度に、気を失いそうになりましたが・・・(爆)
Posted by すまいる at 2009年09月28日 17:08
noriさん、

同じパターンですね~(笑)

2人揃えばお得なプラン!

ただでさえ動かないのに、さらにグーダラキャンプに磨きがかかります。
Posted by すまいる at 2009年09月28日 17:10
椅子よりも、ごちゃごちゃしたソロツー道具が恥ずかしい…(ノ∀`)アチャー

ちなみに、ノースイーグルは結構前から持ち出してます。
7月くらいに購入して、北海道ツーリングも携帯しました。

この椅子は結構シッカリした作りで、ちょっと勢いつけて座面に腰掛けても、軋みの一つもしないですね。(まあ、限度はあるので、そっと座ってあげてください…)

ちなみに、背もたれは低いですが、十分爆睡できます。

リラックスアームチェアには劣りますが、バイクに積むのに苦にならない仕舞寸法で、レギュラーアイテムになりました。


名前書かないとホントに、どれが自分の椅子か分からなくなりますね。
Posted by freetk66freetk66 at 2009年09月28日 22:12
こんばんは  

昨日はどうもありがとうございました。

うら寂しい秋の夜長にコメント頂いてとても嬉しかったです。

朝、自販機の前にいた方がTAKAさんかと思いましたが、どうやら人違いのようでした。

バイクは見ませんでしたが青系のジャンプスーツ?バイクスーツ?を着てらした背の高い方でした。



ノースイーグルはソロに向けて私も悩んだ椅子です。

ただ低すぎるような気がして自分はリラックスアームチェアにしました。

十分満足していますが、そんなにいいですか?ノースイーグル。。。

ちょっと気になります。。。
Posted by タマカン at 2009年09月28日 23:14
TAKAさん、

7月から導入済みですね、失礼しました。(笑)

月1の練習会なので気づきませんでした。

レギュラーアイテム・・・これで最後のイスにしたいです(爆)

お尻は1つなのに6~7脚あります(T_T)
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月28日 23:27
タマカンさん、

私も車キャンプの場合リラックスアームチェアです。

でもソロテント・ソロタープの場合、高さが丁度良いのです。。ローチェア。。


ソロ道具が揃ってくると、自然とコンパクト装備に変化してくるようです。
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月28日 23:30
この椅子、私も欲しいのですが検討中です
立ち上がる時に若干の腹筋が必要な気がしまして・・・

私には腹筋が無いんです
Posted by こた at 2009年09月29日 00:27
こたさん、まいど~

そうですか・・・腹筋が無いんですか。。残念です。


でも私は腹筋も髪の毛もありませんが、なんとか使っております。


前方に悶絶しながら体重をかけると起き上がれるようです・・・


一緒に鍛えましょう。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月29日 00:41
ノースイーグル、私も今年導入しましたが、非常に座りここち
よいです。
私も最近はレギュラーアイテムになっております。

立ち上がる時は斜めのひじ掛けに両手をかけ、「えぃ!」と立てば
意外とスムーズに立てます。

しかし、立つのがおっくうになるのは確かです。

でも、ソロのロースタイルキャンプにはもってこいだと思います。
Posted by はかせ at 2009年09月29日 10:25
はかせさん、

快適にローチェアを利用する為に、

毎日腹筋を200回ほどやってみようと思います!(ウソです)


あのひじ掛けは素晴らしいですよね~

確かにあれが無いとお腹がひっかかって立てないし!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月29日 11:39
スマイルさんのまねをして、こっそり購入しました。

1度バイクに積んで外に連れ出しましたが、

気に入った場所が無く、まだ部屋の中で使用してます。

たしかに爆睡出来ます。(家の中ですが。)

次はイスカのコンフィマットか?
Posted by nutesannutesan at 2009年10月03日 00:03
nutesanさん、

私も最終的にこのイスに落ち着いて欲しいです。(笑)

イスが増殖するので・・・これで終わりにしたいス!(爆)

マットは必要ですね。
Posted by すまいる at 2009年10月03日 09:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノースイーグル増殖中
    コメント(18)