ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年09月27日

山中湖の森キャンプ「撫岳荘キャンプ場」

観光地として大きな集客力を持つ山中湖。

富士五湖周辺のキャンプ場としては、西湖・本栖湖が強すぎて山中湖はチョッとマイナー。

「撫岳荘キャンプ場」は山中湖を周遊する道路に面したキャンプ場です。

山中湖の森キャンプ「撫岳荘キャンプ場」






前面が賑やかな道路ですからロケーションが心配。。でも・・・

場内に入ると・・・「オッ!・・・これは良いねぇ!」

表からは分かりませんが、裏に回るとそこそこ広いキャンプ場が広がっています。

山中湖の森キャンプ「撫岳荘キャンプ場」

素朴な感じの森キャンプ。

設備も古くてキレイとは言えませんが、シンプルキャンプが好きな人なら良いかも?

奥にも広いので自然が感じられる良いキャンプ場ですね~(笑)

山中湖の森キャンプ「撫岳荘キャンプ場」

道路を挟んで反対側にはトレーラーハウスやパターゴルフもあり、ファミキャンなら

楽しい時間を過ごせるでしょう。カヌーやボートの遊びも楽しそう。

キャンプ場のレンタル自転車で湖一周もポイントです。

山中湖の森キャンプ「撫岳荘キャンプ場」

どちらかと言えばワイルドキャンプ場ですが、山中湖自体がセレブなお店も多く

食事やショッピングを楽しむ拠点として利用するファミキャンには最適。

まぁ・・・ソロには無縁な世界ですが。。(爆)



山中湖の森キャンプ「撫岳荘キャンプ場」

山中湖を周遊する賑やかな道路ですから、車の音が気になります。

奥のサイトなら多少騒音も小さくなると思いますが・・・

ファミキャンなら湖畔のトレーラーハウスがメインなんでしょうね~



ソロキャンオススメ度・・・★★

キャンプ場の情報やレポが極端に少なく、賑やかな立地から心配していましたが、

意外な(失礼!)実力者で驚きました。ソロ料金が高いので厳しいけど。。

ホテル併設のキャンプ場なのでオマケで作ったキャンプ場かと思いましたが、

広さも雰囲気もなかなか素晴らしいス!

前の道路を暴走車が走らなければ静かに眠れそう。












タグ :2つ星

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


この記事へのコメント
お久しぶりです

トレーラー進入どうですかね~?
Posted by yosee1974 at 2009年09月27日 11:41
yosee1974さん、

トレーラーの駐車スペースはあると思いますが・・・下から2番目の写真。

宿泊可能かは分かりません。

地形としては森への侵入は厳しいかも?
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月27日 12:04
ここで友人がカヌー教室の先生をしています。
オラも昔、イベントスタッフとして駆り出された事があります。泊まりはもちろんテント。悪くないですよ。

ツリーハウスありませんでしたか?
事前に問い合わせれば泊まれる…のか???
Posted by まっぴろ at 2009年09月27日 21:25
まっぴろさん、

まっぴろさんもアウトドア業界に顔が広いですね~(笑)

そういえばカヌーもかなりやっていたのですね。

ツリーハウスは気づきませんでした。
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月27日 22:42
撫岳荘さんのツリーハウスは、この方が作ってますよ。
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~shih/
Posted by まる3 at 2009年09月27日 22:49
まる3さん、

さすが、山中湖ネタはチェックしてますねぇ~(笑)

図書館・・・是非伺いたいと思います。

ヨロシクお願いします!
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月28日 00:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山中湖の森キャンプ「撫岳荘キャンプ場」
    コメント(6)