ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年09月23日

実験キャンプ「ハートランド朝霧」

激混み時期のソロキャンプ・・・場所選びに悩みます。

渋滞の信州を諦め富士山キャンプに変更しました。

何ヶ所かのキャンプ場を巡り、ガラ空き「ハートランド朝霧」に決定。

実験キャンプ「ハートランド朝霧」






今回はダラダラソロキャンではありません。重要なミッションが2つ。。

ひとつは「一酸化炭素警報機」の性能チェック。どのレベルが危険なのか?実験します。

色々な火器と時間、危険な条件を測定データーは皆さんのお役に立てると思います。

続いて、初のシャングリラinペンタイーズの宿泊快適確認実験。サイズは確認済み。

実験キャンプ「ハートランド朝霧」

さて、早速実験に入ります・・・・あら?・・・無いよ・・一酸化炭素警報機??

自宅に忘れました。ガーン チ~ン。実験終了

実験キャンプ「ハートランド朝霧」

気を取り直して、ペンタイーズを・・・・おっ?・・・無いねぇ~・・・ペンタイーズ??

物置に忘れました。ガーン 草むらにシートをひいて地面に寝ました(T_T)

実験キャンプ「ハートランド朝霧」

自らの数奇な運命?を呪いつつ、いつものダラダラキャンプに突入。

本日のスペシャルディナーは「炊込みご飯」と「デミグラス・チーズカレー」

私のキャンプ料理が、いつもカップめんとレトルトカレーだと思ったら大間違いです!

実験キャンプ「ハートランド朝霧」




実験キャンプ「ハートランド朝霧」

牧歌的な風景と静かな草原がソロキャン心を満たして行きます。。

あたりは幻想的な空気が流れ、自分の世界に・・・ATフィールド全開です!(笑)

実験キャンプ「ハートランド朝霧」

夜になり場内は十数組のキャンパーがマッタリしています。

激混み時期の穴場キャンプ場としてハートランドは揺ぎ無い地位を築き上げています。

来年のゴールデンウィークはどうでしょうか?(謎)

実験キャンプ「ハートランド朝霧」

初夏の様子と違い、草もそこそこ刈り上げていますのでテントの設営は簡単です。

ちなみにトンガリとペンタは合体しない方が良いです。理由はそのうちに・・・

夜はしっとり・・・適度な霧雨。。と携帯で記事をアップしましたが。

実験キャンプ「ハートランド朝霧」

30分後に豪雨!ビックリ

その後、霧雨・豪雨を繰り返し、知らぬ間に・・・海より深い眠りに落ちました。

総合的には大満足なソロキャンプ!(笑)

明日は新戸キャンプ場で乾燥キャンプです。いつもの暇人キャンパーが集まりました(笑)

実験キャンプ「ハートランド朝霧」


ん?何か重要なミッションがあったような・・・? 無かったような?(爆)


何の実験キャンプかは良く覚えていませんので、帰ってからゆっくり思い出す事にしましたガーン









このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(ハートランド朝霧)の記事画像
メガオフ7inハートランド朝霧
イマイチ富士山キャンプinハートランド朝霧
俺の夏が終わった2012inハートランド朝霧
メガ☆オフ2inハートランド朝霧
メガオフ!inハートランド朝霧
牧場キャンプ「ハートランド朝霧」
同じカテゴリー(ハートランド朝霧)の記事
 メガオフ7inハートランド朝霧 (2016-05-22 16:22)
 イマイチ富士山キャンプinハートランド朝霧 (2013-10-20 00:04)
 俺の夏が終わった2012inハートランド朝霧 (2012-08-26 16:31)
 メガ☆オフ2inハートランド朝霧 (2011-05-15 16:58)
 メガオフ!inハートランド朝霧 (2010-04-18 18:51)
 牧場キャンプ「ハートランド朝霧」 (2009-05-14 08:07)

この記事へのコメント
こんばんは!お疲れはんどす!

アイタタタ~!新戸行ったんですか~。今週は月曜休みだったので、知ってたら急襲できたなー。残念。

しかしすまいるさん、すっかり富士山方面お気に入りになったようですね。僕は富士山方面は日帰りのツーリングでしか行ったことがなくて。
これからの季節、そろそろ草原キャンプでもタープなしでいけますよね?

いらなくなった・処分に困ったタープは引き受けま~す(笑)。
Posted by シン at 2009年09月23日 18:41
こんにちは〜
ミッション見たかったです!!
次回に期待してま〜す(笑)
Posted by RIDE ON TIME at 2009年09月23日 19:27
シンさん、

21日に朝霧、22日に新戸に行きました。

富士山は3連荘の訪問で、そろそろ道志に戻ります。

雨ではモンベルミニタープでは心細いけど、ペン太君は大活躍。

寝床のイーズが欲しかった・・・(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月23日 19:58
RIDE ON TIMEさん、

ミッションを貫徹したかったのですが・・・ご覧の通りのありさまで。(笑)


さすらいのソロキャンパーのイメージが、さすらいのマヌケキャンパーに

なりつつあります。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月23日 20:01
ミッション期待しつつチェックします。
Posted by sontonsan2004sontonsan2004 at 2009年09月23日 22:15
お疲れ様です!…






実験君?!…





全て忘れてるし!…(笑)




何の実験だか?!…(爆)





この時期のハートランドは草丈はいかがですか?!…



朝露で長靴が必要でしょうか?!…(笑)




わたしは毎回短パン、裸足、サンダルなので!…




とてもメンタル面で気になります!…(爆)
Posted by yaburin! at 2009年09月23日 23:08
sontonsan2004 さん、

極寒の本番までには実験したいのですが・・・

どのレベルまで行くとヤバイか?(笑)

またよろしくね~
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月23日 23:26
実験結果、期待していますよ!・・・?

私も新戸に行きたかったのですが、釣りの先約があり行けませんでした。


釣果もイマイチ(私のみ釣果無し&船酔い)でしたので、釣りもキャンプも次回リベンジ?と思ってます。

釣りは下手なだけですけど。
Posted by TED at 2009年09月23日 23:28
yabuさん、

ハートランドと聞いて、草丈を気にするとは・・・只者ではありませんねぇ~

通好みのお問合せ有難うございます。(爆)大丈夫でしたよ!


しかし、メンタル面で気にするんですね?


yabuさん・・・うそつき。。。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月23日 23:29
TEDさん、

釣りの腕を磨いて、「お魚キャンプ」やりたいですねぇ~

釣った魚で刺身の盛り合わせを食べるとか?(笑)

そんな企画があったら是非参加させてくださいね~!

また都合が良ければヨロシク。
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月23日 23:32
今晩は、
あれ、そんな実験予定してたんですか?
トンガリ君の中で、炭火使ってましたっけ?
いやいや冗談です。警報機ないと怖いですよね。
それに昨日は熱かったですから。炭なんて使ったら眠れませんでしたよね。
今のところバースディキャンプはyabuさん提案のキッチンで予定します。(笑)
Posted by toy at 2009年09月24日 00:12
toyさん、

恐怖の人体実験はやりませんよ~(笑)

「キッチンyabu」・・・とうとうお店出すんですね?料理長。。
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月24日 00:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実験キャンプ「ハートランド朝霧」
    コメント(12)