ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年10月20日

イマイチ富士山キャンプinハートランド朝霧

イマイチ富士山キャンプinハートランド朝霧
実は富士山が撮れたのは、設営直後のこの瞬間だけ。

決して悪くない天気でしたが、滞在時間の大半は雲の中で写真が撮れず。。。残念ガーン

日頃の「おこない」に何か問題があったのでしょうか??(謎)


勝負は冬に持ち越しか・・・




イマイチ富士山キャンプinハートランド朝霧
秋の三連休 信州から富士山へ。青空の中に強烈にそびえる富士山に胸おどる。今日はイケる!

ワタクシの視力1.5の実力で、車中からも細かい岩肌までクッキリと目視できました。

しかし人気の世界遺産。富士山を望むキャンプ場限定で探したので甘くはありません(T_T)


イマイチ富士山キャンプinハートランド朝霧
本栖湖から南下して朝霧経由の田貫湖キャンプ場まで・・どこも満員御礼!今日は朝霧JAMなのね。

のんびり信州でうつつを抜かしていたので、完全に判断を見誤ったようです。うかつだった。。。

ジャンボリーからガンガン派手な音楽が流れてくるし・・・今夜の幕営どうしよう


イマイチ富士山キャンプinハートランド朝霧
やはり最後の希望はあそこしかありません。みんな大好き穴場のハートランド朝霧!ニコニコ

周囲との適度な距離を保ちつつ、ポッカリ空いてる真ん中に無事設営完了。

「あれ~すまいるさん?」お洒落サイトの方角から声が!オサレな知り合いはあまりいませんが?だれ?


イマイチ富士山キャンプinハートランド朝霧
スナフキンさんとミーさんです。最近、偶然な遭遇率が高くて嬉しいお二人です。

今回はミーさんのお知り合い?親戚?の皆さんとのグルキャンだったようです。お疲れ様~

その後、なおたーさんとあちこさんも立ち寄られ、偶然な出会いで盛り上がる(笑)


イマイチ富士山キャンプinハートランド朝霧
今回は富士山バックの星景写真を狙ったキャンプでしたが、富士山の姿は見えず。ガーン

「何もしないキャンプ」も良いですが、幕営も数をこなすと「何かするキャンプ」に魅力を感じます。

テーマや目的がはっきりしたキャンプは、後々まで思い出に残る。キョロキョロしてたら夜になった。


イマイチ富士山キャンプinハートランド朝霧
昔は「高級炭が無条件に良い」と定説のように思い込んでいました。厳冬期なら火持ちが重要

かもしれませんが、火付きの悪い高級炭は「メシが終わった頃に絶好調!」がキャンプあるある。

ほとんどの季節では調理や湯沸しに使うでしょ?ホムセンの安炭の方が遥かに扱いやすいよね。


イマイチ富士山キャンプinハートランド朝霧
最近のコンビニメニューはソロキャンパーには嬉しい。特に個食系の充実ぶりは素晴らしいです。

この日の夕飯は米だけ炊いて、「豚肉のしょうが焼き」「ポテトサラダ」「サバの味噌煮」「ひじき」

冬は火遊びも兼ねて色々料理もするけれど、今の時期のお手軽な食事に利用します。


イマイチ富士山キャンプinハートランド朝霧
翌日は早めの撤収で箱根へGO!箱根待ち合わせで、妻との温泉デートで三連休を〆ます。

毎週のように一人でキャンプに行けるのも、妻の理解があってこそ!いつもありがとう。。。

…となるべく大きな声で言う事とします。(ブログはチェックされてますビックリ


イマイチ富士山キャンプinハートランド朝霧
箱根温泉の定番は「天山」でしたが、今回は「てのゆ」。ここは良いよ〜おすすめの穴場

連休最終日だが中はガラガラに空いてる。広々露天風呂をほぼ貸し切り状態でのんびりしました。

食事も美味しいし、休憩室で夫婦でガーガー昼寝して連休は終了〜〜ニコニコ


また来週もよろしくね〜


















このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(ハートランド朝霧)の記事画像
メガオフ7inハートランド朝霧
俺の夏が終わった2012inハートランド朝霧
メガ☆オフ2inハートランド朝霧
メガオフ!inハートランド朝霧
実験キャンプ「ハートランド朝霧」
牧場キャンプ「ハートランド朝霧」
同じカテゴリー(ハートランド朝霧)の記事
 メガオフ7inハートランド朝霧 (2016-05-22 16:22)
 俺の夏が終わった2012inハートランド朝霧 (2012-08-26 16:31)
 メガ☆オフ2inハートランド朝霧 (2011-05-15 16:58)
 メガオフ!inハートランド朝霧 (2010-04-18 18:51)
 実験キャンプ「ハートランド朝霧」 (2009-09-23 13:54)
 牧場キャンプ「ハートランド朝霧」 (2009-05-14 08:07)

この記事へのコメント
遠征お疲れさまでした。

富士山が見れるのは、日頃のおこないですね。(笑)

セブンイレブンのレトルトの趣向が
自分と同じですね。

ポテトサラダにビックサイズがあるの、
ご存じですか?
この間、売っているのを見ました。
Posted by あんこもち at 2013年10月20日 01:17
  一人用の オカズなら 良い物が有ります!

「あけぼの」の さんまの味噌煮缶詰!(*´∀`*)

他にも 鯖や鰯も有りますが、さんまが最高!

競合他社とも 食べ比べてみましたが これがNo1です!

私は キャンプの時の 非常食として持って行きますが

家でも たま~に食べたく成ります(;´∀`)
Posted by ソロもん at 2013年10月20日 04:33
こんにちは

本栖湖、河口湖あたりから富士山がクッキリ見える日でも朝霧あたりは曇や雨
なんて事も多いそうです。

西からきた雲が富士山にせきとめられて~なんて話を、地元民の方から聞きましたよ
朝霧と本栖湖、距離的には近いのにそんなもんなんですね。
富士五湖でも山中湖だけは当てはまらないらしいですが…
Posted by hide.T at 2013年10月20日 06:57
あんこもちさん

なんと?ビックサイズのポテトサラダ!

最近のコンビニは新宿ガード下の定食屋並みに

種類も豊富で程よい小分けオカズがあって

いいですね〜(笑)

日頃の行いは…ぐぐ。くやしいです!
Posted by すまいるすまいる at 2013年10月20日 09:14
ソロもんさん

缶詰シリーズも良く食べますよ。

あけぼのですか…今度チェックしてみますね!

そろそろ煮込みや焼き物、鍋の季節になりますので

キャンプの楽しみがまた増えます(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2013年10月20日 09:18
hide.Tさん

三連休の初日はかなり天気が良かったようですね。

富士山クッキリ写真をあちこちで拝見します。

そうですか、見る場所でかなり違うのですね?

なるほどなるほど。。。
Posted by すまいるすまいる at 2013年10月20日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イマイチ富士山キャンプinハートランド朝霧
    コメント(6)