ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年04月14日

春の物欲週間・・・ペン太君LOVE

ひとり言ですから気にしないで下さい。

すのぴ・・・ぺん太君・・・良いですか?これ。。

春の物欲週間・・・ペン太君LOVE

形も色も素敵ですね、ペン太君ハート

でも、私にはモンベルのミニタープがあります。

分不相応な、いけない事とは知りながら・・・

フィールドで君の姿を見かけると、つい目で追ってしまいます。。

一目惚れって本当にあるんですね・・・シーッ



ワンポールを利用する写真しか見たこと無いけど・・・

2本使って普通のウイングタープみたいに使えるよね?何か問題ありますか?ぺん太君。



イカンイカン・・・つい妄想にかられてしまう。。

最近ブログ上で、ヤバイ病気が蔓延してるんだよね〜!

無意識にナチュラムの画面を見てるし!あぶない・・・

ナチュラムの「春の物欲週間」に気をつけないと・・・テヘッ







ちなみに私、買わないですよ。・・・しばらくは(爆)



スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド


いつの日か・・・張ってると思いますが(笑)




モンベル(montbell) ミニタープ
モンベル(montbell) ミニタープ


バッチリ日陰効果で真夏のキャンツーもOK!






タグ :道具沼

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(宿泊道具)の記事画像
寒いと眠れないよ・・・
オサレキャンパーへの道?
「秋冬キャンプ装備」その2
夏ソロキャン必須アイテム その1
「マット沼」の恐怖?
旅のお土産
同じカテゴリー(宿泊道具)の記事
 寒いと眠れないよ・・・ (2011-09-21 16:07)
 オサレキャンパーへの道? (2011-04-13 17:54)
 「秋冬キャンプ装備」その2 (2010-09-20 20:31)
 夏ソロキャン必須アイテム その1 (2010-06-08 13:40)
 「マット沼」の恐怖? (2010-05-13 12:14)
 旅のお土産 (2009-11-12 21:33)

この記事へのコメント
ポチっ
Posted by こた at 2009年04月14日 00:17
ポチっ
Posted by TAKA at 2009年04月14日 00:57
な~んだ2本ポールモードとかまだみてないんだぁ・・・
しかたないなぁ~今度見せてあげるよ~

ポチってよろしくね(ニヤリ
Posted by JIRAF@プロさん at 2009年04月14日 02:19
モンベルのミニタープもってらっしゃるので、必要かと言われれば・・・

まぁ持っていれば便利に使えることは事実ですね。
テントと風合いもマッチしますよ~
Posted by tta at 2009年04月14日 05:39
ワタクシ両方持ってます(爆)
ペンタのほうを後にポチりましたが、ペンタのほうが使い勝手がいいです。
片方をポール、もう片方をHexと合体させてHexの前室のようにしたりしています。なかなかいいですよ〜
ささ、ポチっとな〜(笑)
Posted by ウニパパ at 2009年04月14日 06:23
シャングリラとペンタ、良い組み合わせかも。

ポチッ!
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年04月14日 06:46
ポチ。ポチ。ポチ!連打
Posted by toy at 2009年04月14日 07:11
こたさん、

TAKAさん、

プロさん、

ttaさん、

ウニパパさん、

プレーリーパパさん、

toyさん、


あのね~。。全員言っている事が一緒ですから申しますが。

まだ妄想の世界のひとり言ですから!!!(笑)


ポチポチポチポチポチ・・・・・・・・・・・・・・・・・って!デビル。。


一目惚れをしたのは事実ですが、当分先です。


無駄遣いは良くないよ~君達!


しかし朝、上のコメントを見たら・・・焦った。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年04月14日 07:56
実は私も持っています。
まだ開封すらしてませんが…。

ま、備えあれば憂いなしということで。
Posted by moto at 2009年04月14日 08:09
おはようございます(^。^)

私は、気づいたら。。。もう1枚ぽちってました(^_^;)

三枚目の私ですが。。。(^^ゞ
2枚目はまだ、袋の中から出してないんです。。。もったいなくて(爆)

やっぱ、三枚目な私が2枚目なんか買うからいけないんで、
三枚目は三枚目らしく、3枚目を手に入れないと落ち着かないのかも。。。

そろそろ、ぽん太君もぽちってしまいそうです。。。3枚目にカウントします!
ランステSS?。。。的妄想にとりつかれておりまして(^_^;)

やばし。。。
Posted by チーズチーズ at 2009年04月14日 08:18
motoさん、

と言う事は前回は封印していたと言う事ですね(笑)

練習会でネイチャーL旋風が巻き起こり、

また、ポン太旋風の引き金になるかもね~あぶない会になってきた。。
Posted by すまいるすまいる at 2009年04月14日 08:33
チーズさん、

子供の「ポケモンカード」じゃないんですから、

2枚、3枚と欲しがってはいけません。

沼の恐ろしさはご存知のはず・・・(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年04月14日 08:34
これは・・。

やばい病気が蔓延してる。

しかも感染率の高い「伝染病」です。

空気感染じゃなくて、ブログ見ただけで感染する悪性度の高い・・。

でも一度感染すると免疫出来ますかね?

相当治療費高そうですが(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年04月14日 08:39
ダイさん、

キャンプ業界では、この病気を

「道具沼依存症」又は「後天性・道具沼症候群」といい

不治の病として恐れられています。。


発病したら・・・底を見るまで止まりません(怖)
Posted by すまいるすまいる at 2009年04月14日 08:45
ちなみに、上のコメントの人達は・・・手遅れです。。

チ~~ン!終了。
Posted by すまいるすまいる at 2009年04月14日 08:47
持ってます!
が、よく考えると、あの有効面積で900gと重く、収納寸法も大きいのでイマイチな感じです。
Posted by さくらい at 2009年04月14日 19:46
さくらいさん、

カッコイイけど、収納寸法が大きいのですか?

なるほど・・あちらを立てれば、こちらが立たずと言う事ですか。

まぁ、ゆっくり1年位考えてみます(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年04月14日 20:49
それでは私がモンベルを下取りしましょう!なんて言ったらポチッ確定かな(笑)
Posted by nori at 2009年04月14日 21:49
noriさん、

徐々にやらないと・・・キリが無いし。

しばらく大人しくする事にしました。(笑)発作が出るまでは。。
Posted by すまいるすまいる at 2009年04月14日 22:51
>>カッコイイけど、収納寸法が大きいのですか?

思ったよりも大きいです。
幕体がシールド素材で直射日光などさえぎるだけの厚みもあるのでそれなりにかさばり、重さもあります。

まぁ重さはバイクなのでほとんど関係ないですけどね。
Posted by JIRAF@プロさん at 2009年04月14日 23:31
ふぅ、一般人のワタシには理解できない不思議な人たちなのです
みんなどうしようもないぐらいド変態なのですよ(´・ω・`)


ペンタ、個人的にはそんなに大きいとは思えないなー
フットプリント2枚分ぐらいしかないよ?

次の練習会で、みんなでペンタで囲ってあげれば・・・ウフフフw
Posted by 都築 at 2009年04月14日 23:57
プロさん、

なるほど、大きいようですね。

これはチョッと気になります。。ありがとね~
Posted by すまいる at 2009年04月15日 07:40
都築さん、

みんなでペンタで囲む・・・お願いだからヤメテ。(笑)

発作が・・
Posted by すまいる at 2009年04月15日 07:43
>>都築さん
あぁ幕体はそこそこ大きいんですよ。
でも、設置方法の問題で実用面積が小さいのは事実。ポール2本で設置すれば結構広々なんですけどね。

あぁそうそう、2枚目のペンタは結構いいものですよ。
某所のペ●タク●ブでは2枚張りVerとかあるし・・・。

とはいえ、金額高いのとミニタープあればいらないな。

とりあえず、今度の練習会でホレホレですね(マテw
Posted by プロさん@JIRAF at 2009年04月15日 12:06
プロさん

ゲッ!・・・ツライ練習会になりそう (T_T)


まぁ、これも試練だと思って頑張ります。。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年04月15日 12:20
ワタクシも持ってますよ。
サイズ的にはソロにもってこいで使いやすいです。
放置でもダブルで使ったことがありますよー

ただ、シャングリに合わせると素材感が違いすぎるので、こだわる人にはちょっと違和感あるかもです。
「シャングリに合わせる為に」なら、がんばってSilwingとかにした方がかっこいいかもですよ。買い足しを避けるためにもw
Posted by いのうえいのうえ at 2009年04月15日 21:26
いのうえさん、

Silwing・・・魅力的な固有名詞。(笑)

私、ミニタープで頑張ると、「未来惑星ザルドス」に誓ったのです・・・


また、キャンプ場でヨロシクね~!
Posted by すまいる at 2009年04月15日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の物欲週間・・・ペン太君LOVE
    コメント(27)