ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年03月15日

ソロキャン練習会?in道志の森

参加者総勢10人、有難うございました。

途中雨にやられながらも道志の森に到着。

どうやら私が一番乗りか?・・・それとも、ソロか?」と辺りを見回すと、

早速一台の車が目の前に・・・なんと、ありの巣パパと1号君!

ソロキャン練習会?in道志の森

まずは恒例、初めましてのガッチリ握手でご挨拶。

ありの巣パパさんは・・・オシャレな優しいパパという感じ(笑)

話してみると、すごく良い人!私、ファンになりました。(笑)

今日は1号君と父子キャンプで、テント張りから食事まで一人で頑張る記念のキャンプです。

父子の絆を深め、一号君の成長を見守るパパの姿・・・  頑張ってね~1号君!




続いて登場、ダイさん。

ソロキャン練習会?in道志の森

こちらもドキドキソロキャンデビューとの事(笑)

それでもファミキャンで鍛えた手際の良さで、程よくマッタリモードへ・・・

ダイさんもこれで一線を越えてしまったので、ソロキャンにハマるに違いありません。

さぁ・・・次はどこに出没するのか?(爆)




お次は、サトーさん登場。

ソロキャン練習会?in道志の森

私より少し年上とお見かけしましたが、ホンダホーネット250で秋田までの700kmを

走る抜くとの事・・・凄いパワー!道志みちの「赤いイナズマ」

呼ばれる日も、そう遠くはありません・・・という事で宜しいでしょうか?(笑)




続いて、セワキさん登場。

ソロキャン練習会?in道志の森

キャンプとトレッキングを愛し、今回のキャンプでも丹沢登山を企てているとの事。

調子に乗って「私も一緒に登ってみようかなぁ~?」と言ってから

0.1秒で全訂正させて頂きました。(笑) 私の場合、まずは犬の散歩から・・・




そして・・・来ました!ttaさん登場

ソロキャン練習会?in道志の森ソロキャン練習会?in道志の森

道志の森宿泊ポイントカードの世界最速記録?を持つ男。

スマート&スタイリッシュキャンプの伝道師。

薪が無くなり、そろそろ寝ようという時間帯に、粘って枯れ木に火を点けている人が?

ダイソーの竹筒くわえて、風を送っています。。呑まなきゃ、スマートな人なんですが(爆)




夜も更けてきて・・・いつものパターン。mitonchoさん!

ソロキャン練習会?in道志の森

キャンプ道具博物館の館長。

オークションで所有の13個のツーバーナーをさばき切り、残り12個まで減ったとの事。

MOSSテントの中でモス臭とベトベトしながら寝るのが無上の悦びです・・・ガーン

ジムニーはキャンプ道具だと言い切っている。とうとう先週、買っちゃったよ~この人・・・(爆)


ソロキャン練習会?in道志の森

怪しい!怪しすぎる~!初対面なのにこの会議!
ソロキャン練習会?in道志の森

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
お手数ですが、ご協力お願いします(ブログ村)


朝に登場noriさん。

ソロキャン練習会?in道志の森

ゼファー1100乗り、昨夜は大池付近でソロキャン。深夜に迷って夜に会えなかった・・

先日のコメントでは、「翌日、昼から法事なので・・・」とありましたが、

我慢できずに出撃されたツワモノです(笑)次回はゆっくりご一緒しましょう!

奥様ゴメンね~!昼までに帰れたのでしょうか?




帰りにありの巣さんにご挨拶した所、近くに見覚えのあるうしろ姿・・・?


hanaさん!こんな所で何してるんスかぁ~(笑)」

ソロキャン練習会?in道志の森

月曜日に休みで、ついふらりとソロキャンに来てしまったようです(笑)

タイミングが、ずれてしまった。。昨日なら会えたのに~!

世間は狭いとはこの事か・・・?ビックリ




このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(道志の森C)の記事画像
晩秋の道志を味わうin道志の森キャンプ場
雨予報の週末キャンプは?in道志の森キャンプ場
秋色を求めて道志の森キャンプ場2020
キャンプブームが来てるのか?in道志の森キャンプ場
久々ファミキャン2016春in道志の森キャンプ場
夏キャンプスタート2015in道志の森キャンプ場
同じカテゴリー(道志の森C)の記事
 晩秋の道志を味わうin道志の森キャンプ場 (2022-01-05 18:17)
 雨予報の週末キャンプは?in道志の森キャンプ場 (2021-07-01 14:51)
 秋色を求めて道志の森キャンプ場2020 (2020-11-07 19:20)
 キャンプブームが来てるのか?in道志の森キャンプ場 (2017-05-28 23:45)
 久々ファミキャン2016春in道志の森キャンプ場 (2016-05-29 13:55)
 夏キャンプスタート2015in道志の森キャンプ場 (2015-06-07 17:14)

この記事へのコメント
こんにちは~♪

先ほどは失礼しましたぁ~
ぎゃはは!私がオシャレな優しいパパですかぁ~?
私のファン?
ふふふ。。。サインするの忘れましたネw
実は、家に帰って髭そって、メガネを変えたら別人になりました(笑)

ほんと、すまいるさんの人柄素晴らしいです。
私こそファンになっちゃいました。
また、必ずどこかでお逢いしましょう♪
我が家は、まだオサナゴが多々おりますので、
まだまだそちらの世界には・・・

ありがとうございました\(^o^)/
Posted by ありの巣パパ at 2009年03月15日 16:22
ありの巣パパさん、

どうも有り難うございました。

無精ひげの怪しいオヤジで失礼しました(笑)

私も帰ってからきれいサッパリ、明日のお仕事モードへ・・・

今年のキャンプシーズンも、まだ9ヶ月?ありますので

又、いつかどこかでお願いします。
Posted by すまいるすまいる at 2009年03月15日 17:57
びぇ〜ん!オラが着いた時にはすまいるさんいなかったぁ!

またやってくださいm(__)m
Posted by まっぴろ at 2009年03月15日 18:52
実は・・・
私も行きたかったんでしけど、ソフトボールシーズンが始まってしまったんで(T.T)
しかも、5~6月頃から遠くに転勤で(-_-;)

一度お会いしたかったんですけど!
Posted by miyahan at 2009年03月15日 19:19
飲んだらがんばるttaです(笑

私はスタイリッシュなタイプではないような気がしますが・・・
(どっちかというと無考慮に試してみて失敗の方が多いタイプ)

ともあれ、おかげで楽しい時間を過ごせました。

またどこかでよろしくお願いします~
Posted by ttatta at 2009年03月15日 19:19
おつかれさまでした!

ドキドキしながら道志の森に着いたら、スグすまいるさん発見。
熱い握手を交わしたら、あっという間に溶かして下さいました。(笑)

ソロキャンの大先輩の皆さんと焚き火を囲んで、も~最高のひと時でした!
次回に向けた反省点(荷物多すぎ・・)もあったので、早速次のソロキャン
どこにしようかな~って、ひとりニヤついてます。

しかし、みなさん濃い~ですよね。早く追いつきたい?(爆)

また近々どこかでお会いしましょう!有難うございました!
Posted by ダイ at 2009年03月15日 19:56
いいですなぁ

・・行きたかった(泣)
Posted by こた at 2009年03月15日 20:54
どうも~迷子のnoriで御座います(笑)

本当のソロキャンだ~と半分寂しく思っていたら、少し空けてお隣さんは、”おしゃれな”ありの巣パパさんだったんですね♪

お会いできた皆様ありがとうございました。
同じく無精ひげでしたね(笑)
帰りは明るい分良いペースで自宅着は10時で1時間半の所要時間でした。

法事より先ほど戻りもうじきヨッパに変身します(^^♪

あっとスマイルさん、僕のバイク1000+100ccです(笑)

皆さん、またお会いしましたら宜しくお願いします♪
Posted by nori at 2009年03月15日 20:56
まっぴろさん、

あの後、いらっしゃったのですね~!すみません。

もちろん、又の機会に是非ヨロシクお願いします!(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年03月15日 21:31
miyahanさん、

転勤前に行きましょうよ~!(笑)

まだ、2ヶ月ありますからね。

都合が良ければ次回にでも宜しくお願いします。
Posted by すまいるすまいる at 2009年03月15日 21:37
ttaさん、有難うございました。


「ビール一日に何本、呑むんですか~?」の問いに・・


「う~ん。。ビール、3リットル位かなぁ・・」と答えましたね。。



3リットル!・・・一同、後ろに倒れました(爆)



又、お願いします。
Posted by すまいるすまいる at 2009年03月15日 21:43
ダイさん、有難うございました。

皆さん、ディープだと思いますが、道具沼だけはマネしないように(笑)

こちらこそ、楽しいキャンプをありがとね~!

又、機会がありましたらお願いします。
Posted by すまいるすまいる at 2009年03月15日 21:49
こたさん、どうも

都合が良ければ逝っときますか?・・・次回(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年03月15日 21:53
noriさん、有難うございました。

夜の部は残念でしたけど、朝お会いできて良かったです(笑)

今度は早目の合流で・・・マッタリやりましょう。。


ほとんど皆さん、「始めまして」の人ばかりですから

全く気を使わないキャンプです(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年03月15日 22:00
はじめまして、対岸でシャングリラに煙突を突き立てていた者です。
すまいるさんのblogはシャングリラ購入の際、ずいぶんと参考に
させていただきました。

テントとスクーターでそうなんだろうな、と判ったのですが、すでに
飲み始めていて、そちらまで歩くのが億劫で挨拶しそびれました。
次回お見かけしましたら是非お声をかけさせていただきます。
決して怪しいものではありませんから逃げないで下さいね(笑)

しかし正真正銘のソロキャンプの対岸はずいぶんと盛り上がった
夜だったんですね。
Posted by りゅう at 2009年03月15日 22:04
りゅうさん、こんばんは

いゃ~そうですか!次回は是非是非ご一緒しましょう(笑)

しかし、前日の嵐の中・・・スゴイです!

りゅうさんに声を掛けたのは「ありの巣パパ」さんですよ~


私はこの近辺をウロウロしていますので、必ずお会いできると思います。

こちらからもお声をかけさせて頂きますので・・・私も基本はソロです(笑)
Posted by すまいる at 2009年03月15日 22:34
ありゃ、すまいるさん道志の森にいらしたんですか!
私今朝早くに道志みち通ったんですよ^^;

早く気が付いてればな~、残念・・・。
Posted by まっつ at 2009年03月15日 22:43
こんばんは。

かは~っ!ちょっと目を放したスキに皆さん楽しんでいらっしゃったようで・・・。

いいな、いいな、行きたかったなー。気付いたのが昨日の夜で、今回は断念させていただきました。残念。

しかしシーズンも開幕したばかりですし、まだまだいくらで機会はありますよね。

次回はよろしくお願いしまーす!
Posted by シン at 2009年03月15日 22:58
う~楽しそう・・・

行きたかったよぉ~orz
雨によって土曜日にやる予定の掃除その他もろもろが中止になってしまい、すべてが日曜にずれ込んだおかげで出かけられなかった・・・

残念。

またそのうちお会いしましょう。
Posted by JIRAF@プロさん at 2009年03月15日 23:04
まっつさん、

日曜日の道志みち・・・バイクが多かったですね~

その中にまっつさんが!

残念、前日こちらに宿泊でも良かったのに~(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年03月15日 23:17
シンさん、

まだまだシーズンはこれからです!

次回期待でお願いします。
Posted by すまいるすまいる at 2009年03月15日 23:18
プロさん、

新兵器・・・楽しみに待ってたのに~(笑)

でも、今年は相当お会いできると予想してますので、又の機会に・・・
Posted by すまいるすまいる at 2009年03月15日 23:20
楽しいひとときをありがとうございました~、

しかしみなさんキャンプバカ一代でしたね!(失礼)

マイナスの世界は最高でした!

またよろしくね~!
Posted by mitoncho at 2009年03月16日 09:24
すまいるさんと「その一身」の皆さん(笑)、春の厳寒ソロキャンプに
ご一緒させて頂きありがとうございました。
普段は「通」のようなことをいったりしますが、ここでは上を行く方々
ばかりでしたね。
ダイさん、設営フォローとウィンナー差し入れありがとうございました。
日曜は菰釣(こもつるし)山で雄大な富士が撮れましたよ!
またお会いしたときはよろしくです。
Posted by セワキ at 2009年03月16日 10:17
mitonchoさん、

noriさんの気温計によると・・・最低気温-10℃(爆)

これ以上の世界は、ヤバイって!(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年03月16日 11:35
セワキさん、有難うございました。

本当は身体を鍛えて、山登りしたいのですが・・・

不摂生がたたり、今登ったら身の危険を感じます(笑)


トレッキングをキャンプのオプションに加えたい。希望ですけど。。
Posted by すまいるすまいる at 2009年03月16日 11:40
こんにちは(^。^)

なかなかの盛況ぶり。。。(^v^)

「すまいる」効果ですね!

いつの日か「道志の森」に出撃してやるぞー(^O^)/

で、ひとまず、足慣らしに今週末は北陸方面に行ってきます。。。
Posted by チーズチーズ at 2009年03月16日 12:34
はじめまして。
ブログいつも拝見させていただいております。

日曜日、道志の森にタンデムデイキャンで行ってきました!
昼前くらいに着いたのでお会いできなかったのが残念。
でも、もしかしてバイクで途中すれ違ったと思います。

現地で食事をしていたら知らない方から、「すまいるさんのお知り合いですか?」との声かけ。
「違います。もう帰られたようですよ。」と勝手に返事してしまいました(汗)

みなさん、すまいるさんを目指して(?)お集まりになっているのですね。

またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。
Posted by chem at 2009年03月16日 16:47
チーズさん、まいど

すまいる効果・・・なんて「おこがましい」です。(笑)

皆さん、放っておいてもいつかはソロキャンやるんですから、

ただ、キッカケになるだけの話。

北陸方面も頑張ってね~
Posted by すまいる at 2009年03月16日 17:07
chemさん、こんにちは

かなりのバイクが走っていましたので、すれ違った可能性大!

私、いつものパターンで、午前中に撤収~近隣視察~3時ごろ帰宅。

慌ててブログアップ・・・という週末でした(笑)


又、機会がありましたら宜しくお願いします。

フォーサイトでツーリングしている人は、あまり見かけませんので

すぐ分かると思いますので(笑)
Posted by すまいる at 2009年03月16日 17:13
>「すまいるさんのお知り合いですか?」との声かけ。

それは私です!
名も名乗らずに失礼しました。m(__)m
Posted by まっぴろ at 2009年03月16日 20:19
昨日はお疲れ様でした!人生初コメント書いてみます。
キャンツー始めた時から行ってみたくて機会がなかった道志の森、
すまいるさんのご提案のおかげで重い腰を上げれました(笑)
大正解でした!とても素敵なキャンプ場で皆さんと焚き火を囲めて楽しかったです。
また機会がありました時はよろしくお願いします。
Posted by サトー at 2009年03月16日 21:00
第一週のキャンプが中止になりましたが、この週末やっていたんですね。
自分は違う場所へ行っていました。

平日は忙しくてブログを覗いている暇が無かったので残念です。
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2009年03月16日 21:17
うえ~ん!
行きたかったよー。
でも土曜は2時まで雨で↓気分でした。
嫁からも行っちゃダメ宣言受けてたし~!でも、行きたかったよ~ん。
只今、今週の連休に向けて工作中です。
Posted by toy’s camp at 2009年03月16日 21:45
こんばんは~

道志の森、大盛況だったんですね
あ~行きたかったなぁ・・・
次回に期待で~す。
Posted by ともっちともっち at 2009年03月16日 21:50
サトーさん、有難うございました。

同じ250仲間として、長距離ツーは頭が下がります(笑)

ところで・・・ケツ痛く無いですか?

私は2時間走ったら、痛くて倒れそうです。。
Posted by すまいるすまいる at 2009年03月16日 22:29
ぷれパパさん、

基本的に毎週狙ってますんで・・・キャンプ(笑)

週末はデイも合わせて、どこかで放浪しております。。
Posted by すまいるすまいる at 2009年03月16日 22:31
toyさん、まいど

気分が乗らないときは、中止が一番。無理してもね~

これからがシーズンですからまだまだ楽勝でしょう(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年03月16日 22:33
ともっちさん、

ありの巣さんも言ってました・・・ともっちさんは来てないの~?(笑)

まぁ、先週ニアミスしてますからねぇ~

ともっちさんとは、近々会えますね。行動範囲が一緒みたいだから・・・(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年03月16日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャン練習会?in道志の森
    コメント(39)