ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年01月21日

探検隊の虫除けアミ

趣味が変われば欲しい物も変わってきます。。

1年前を考えれば、まさか自分がお金出して「蚊帳 かや」を買うとは思いませんでした。

しかも、舶来物・・・チョッと早いけど買っちゃった(笑)

探検隊の虫除けアミ

上はゴーライト シャングリラ3

下はブレットシュナイダー ポーラーモスキートネット(蚊帳)


トンガリテントと組み合わせて使います。(形・サイズがピッタリよ!)

探検隊の虫除けアミ

シャングリラにはオリジナルのネストやフロアがありますが、

評判の良いこちらにしました・・・しかもオリジナルよりかなり安いス(笑)



もともと「本物の探検隊?」が使うように作られていますので、丈夫で目が細かい。。

私は「ニセモノのすまいる探検隊」ですので悪い虫が来なければそれで良いんですが(爆)

探検隊の虫除けアミ

しかし、本物の探検隊って普段は何してるんだろう?

キャンプ場で「あなた、お仕事は?・・・」と聞かれたら、

私、探検隊をしております・・本日は休暇でキャンプをしております!」となるのでしょうか?

そういえばビール会社で試飲する仕事の人も、

仕事が終わると居酒屋でビール飲んでストレス発散すると聞いたことがあるけど・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ






しかし、真夏にレインボー、真冬に蚊帳・・・どうも私のタイミングは少しずれているようですガーン

これで去年の敵 「ブヨ」を返り討ちにする所存です・・・あぁ、早く夏にならないかなぁ(爆)










このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(宿泊道具)の記事画像
寒いと眠れないよ・・・
オサレキャンパーへの道?
「秋冬キャンプ装備」その2
夏ソロキャン必須アイテム その1
「マット沼」の恐怖?
旅のお土産
同じカテゴリー(宿泊道具)の記事
 寒いと眠れないよ・・・ (2011-09-21 16:07)
 オサレキャンパーへの道? (2011-04-13 17:54)
 「秋冬キャンプ装備」その2 (2010-09-20 20:31)
 夏ソロキャン必須アイテム その1 (2010-06-08 13:40)
 「マット沼」の恐怖? (2010-05-13 12:14)
 旅のお土産 (2009-11-12 21:33)

この記事へのコメント
いいですね〜
コレ、国内で売っているのでしょうか?
Posted by ウニパパ at 2009年01月21日 12:33
ウニパパさん、

国内通販で売ってます。

取り寄せまでにチョッと時間がかかりますけど、夏までに来れば良いかな?と・・・
色々アレンジ出来て、軽いので良いスね~
Posted by すまいるすまいる at 2009年01月21日 13:23
こんばんは~^^

ブレットシュナイダー ポーラーモスキートネット
初めて拝見しましたね♪
これ・・・ブレイクしそうな予感がしますよ~(笑)
単体でも使えそうですね♪
ちょっくら調べてみよっと(^^)
Posted by さわ at 2009年01月21日 17:46
蚊帳単体で張って、上にタープ。
ゲリラ豪雨に遭遇しなければこんな組み合わせ如何でしょう?

人の目は・・・(笑
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2009年01月21日 17:57
さわさん、まいど

広げてみたら、結構しっかりしたネットなので単体でもOKでしょうね。

オークションで見たら「お姫様モスキートネット」しか売ってないので

通販にて購入(笑)

ブレッドシュナイダー・・・ドイツ製?ドイツにも蚊がいるのかねぇ?
Posted by すまいるすまいる at 2009年01月21日 18:07
ぷれパパさん、

スケスケシースルー状態でオヤジが着替えしたら?・・・

周りのファミキャンが警察呼んじゃうよ~(爆)

クセになったらヤバイし!
Posted by すまいるすまいる at 2009年01月21日 18:15
こんばんは(^。^)

私も、昨年「ブヨ」にやられました!

寝てるときは大丈夫でしたが、
結局、テントから出て、洗い物などして、
戻ってくると、ポチって血が出てたり。。。(><)

蚊なんかより、ブヨですね、気になるのは。。。
Posted by チーズチーズ at 2009年01月21日 18:43
チーズさん、

そうそう問題は「ブヨ」なんだよねぇ~!(怒)

去年、ひどい目にあったので今年も怖いス・・・

重症になると病院に入院だってさ!お~ぉコワ~
Posted by すまいる at 2009年01月21日 19:16
こんばんは。。。
トンガリテントかっこいいですネ~
さらに蚊帳までw 完璧やぁw

ブヨ。。。気になります。
我が家の長男が去年同じ日に8箇所刺されました。
今もかなりひどい傷痕残ってます。
ってことで、夏の川辺のキャンプは気をつけないと・・・
Posted by ありの巣パパ at 2009年01月21日 22:45
ありの巣パパさん、どうも

そうですね。最初は蚊に刺されたと思って

気にしないのですが・・・後でえらい目に!

虫除けスプレーもイマイチ効果が無いと聞いたことがあります。。
Posted by すまいるすまいる at 2009年01月22日 08:22
こんにちわ~。
キャンプ場情報いつも楽しく拝見しています。

私もこのビックポーラーモスキートネットを
モノポールテントに合わせて使っています~。

夏場、対策してないモノポールテントだと
寝ていて耳元でプ~~~~ン・・・という蚊の耳障りな音がすごいんですよね(笑)

私の経験上、ブヨにはテントで寝ている時よりも
表で酒飲んでるときに噛まれることが多かったです。

夏キャンプは暑いのでついつい半ズボン、サンダルの軽装でビール!ですが
夏場で近くに清流のあるキャンプ地では
だぼっとしたズボンなどをはいて
素肌を晒さないことがとりあえず予防効果があると思います。
あの痒さよりは暑いのを我慢・・・ですかね~^^;
あとはブヨはミント系の匂いが苦手らしいので
ドラッグストアなどでハッカ油を買ってきて
それを薄めて足首や手首などにスプレーするのも一定の効果があります。
Posted by まっつ at 2009年01月22日 12:05
まっつさん、どうもです

ナイスな情報です!ミント系のニオイに弱いのですか~

これは良いです、是非やってみます(笑)

本当は予防で長めのズボンが一番良いんですけどね・・・暑さとの戦い
Posted by すまいる at 2009年01月22日 13:40
おお、これは僕も持ってます^^。
持ってますが去年の蚊がいなくなる頃購入したのでまだ使ってません(^^ゞ

一度袋から出して広げた事ありますけど、また袋へ戻すの大変ですよね
フィールドで戻せるか不安になりました(笑)
Posted by 横道(チバKX56) at 2009年01月22日 21:24
横道さん、どうも

たしかに!少々コツがいるかもしれませんね~

もう一回り、ゆとりがあると楽々ですが・・・

コンパクトと引き換えですかね?
Posted by すまいる at 2009年01月22日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
探検隊の虫除けアミ
    コメント(14)