ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年02月23日

「若洲」でお湯を「沸かす」集会?in若洲公園キャンプ場

「若洲」でお湯を「沸かす」集会?in若洲公園キャンプ場
その昔、橋を見上げ、ため息をつくソロキャンパーがいた

「ゲートブリッジ散歩」を楽しみに、鼻息荒く幕営突撃するも、あえなく轟沈。

どうやらブリッジ開通情報を誤り、開通の前週に行ってしまったようだガーン



あれから2年・・・

ついに東京ゲートブリッジにあの男が帰ってきた!ビックリクワッ




「若洲」でお湯を「沸かす」集会?in若洲公園キャンプ場
東京マラソン2014開催の週末。曇り空ながら風も無いので暖かく感じる。

遥か向うに東京スカイツリーを望む都会のキャンプ場「若洲公園キャンプ場」

周囲を海に囲まれ、東京のド真ん中でアウトドアを楽しめる格安人気キャンプ場です。



「若洲」でお湯を「沸かす」集会?in若洲公園キャンプ場
仕事の都合で夜入りになったキャンプ場で、お湯を沸かしているグルキャンを探します。

おや?向うに5~6人のグループがいる・・・「やぁ皆さん!ここはお湯を沸かすオフ会ですかぁ?」

「はぁ?お湯?何ですか??」怪訝な表情を浮かべるグルキャンを後にするガーンマチガエタ


「若洲」でお湯を「沸かす」集会?in若洲公園キャンプ場
まさかとは思いましたが、入り口付近に近寄り難い雰囲気をかもし出す大軍団が。。。

あぁ、爽やかなアーバンキャンプには程遠い「道志臭」がする。彼らに間違いありません(T_T)

暗闇にうごめく怪しいオフ会「第3回若洲でお湯を沸かすキャンプ」に無事合流。



「若洲」でお湯を「沸かす」集会?in若洲公園キャンプ場
延べ20人位来たのかな?久々にお会いする方も多く、楽しい焚き火を囲みました。

皆さん有難うございました~!しかしすでに呑み始めて数時間経っているみたい。

軽快な焚き火トークも絶好調!すでにトップスピードに入っているようです(笑)



「若洲」でお湯を「沸かす」集会?in若洲公園キャンプ場
場所柄、自宅が激近の首都圏キャンパーも多い。

近いが故に張る機会も無く、今回が最初で最後の幕営だろうと言い切る方もいる。

そりゃ、自宅から信号を数回過ぎると着いちゃうキャンプ場だからねぇ。近所のお散歩気分(笑)



「若洲」でお湯を「沸かす」集会?in若洲公園キャンプ場
激近キャンパーのttaさん。通常は片道500kmの距離を移動してキャンプしてます。

この日もMSRの新幕を本国から取り寄せて張ってます。この人、日本で買えない幕が大好物(笑)

私の知る限り、彼はナチュログのブロガーでは最も古い「ソロキャンパーブロガー」です。



「若洲」でお湯を「沸かす」集会?in若洲公園キャンプ場
「ソロキャンプ」と言う趣味のジャンルがあるとして、始めるには色々情報が欲しい所ですよね。

私も一人でキャンプをするに当たり、ネットで色々検索したのですが当時はあまり無かったです。

当時検索で引っ掛かるのは、いわゆる「個人のホームページ」の記事で更新情報も古い(苦笑)



「若洲」でお湯を「沸かす」集会?in若洲公園キャンプ場
実践的で、タイムリーで、面白くて、旬なソロキャン情報は皆さんのブログ記事が役に立ちました。

私も自分が欲しい情報を、ブログネタとして積み上げて行く内に「すまいるキャンプ」になった。

情報を発信する事により人との交流も増え、今ではグルキャン・ソロキャンを自在に楽しんでいます。



「若洲」でお湯を「沸かす」集会?in若洲公園キャンプ場
今回は嬉しい情報がありました。仲間の一人が新規キャンプ場をオープンする為に頑張っていた。

年内にオープン予定との事で、詳細が決まりましたら微力ながら大々的に宣伝させて頂こうかと(笑)

春は近い・・・日中はポカポカ陽気で楽しいイベントでした。主催のあんこもちさん、お疲れ様~!


「若洲」でお湯を「沸かす」集会?in若洲公園キャンプ場

また来週もよろしくね~~









このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(若洲公園C)の記事画像
東京ゲートブリッジキャンプin若洲公園キャンプ場
同じカテゴリー(若洲公園C)の記事
 東京ゲートブリッジキャンプin若洲公園キャンプ場 (2012-01-29 14:59)

この記事へのコメント
こんにちは。

ものすごく久しぶりにお邪魔したら。。。。
なんといつも間にか復活してるっ!

ファミリーキャンプ、ソロキャンプと僕も進化(悪化w?)して今に至りますが、こちらのサイトで得た情報は数知れず。感謝感謝でございました。

復活は半年以上前だったのかな?
ともかく嬉しいです。いちファンとして足しげくお邪魔いたします。

今年は道志あたりでお会いできたら嬉しいです。
Posted by ししざる at 2014年02月23日 18:29
ししざるさん

どうもご無沙汰してます(笑)

ペースは著しく落ちましたが、細々とキャンプに

行っております。

この度の大雪で道志のアプローチも厳しくなりましたが

またウロウロする予定ですのでよろしくお願いしますね〜!

ではでは…
Posted by すまいるすまいる at 2014年02月23日 19:08
こんばんは!

すまいるさん、おつかれさまでした!

人生初のオフ会で憧れの先輩方とお会い出来たのも運命でしょうか?

今後もより一層精進して参りたいと存じます。。ナニヲ??

またお会いした時はヨロシクお願いします。
Posted by やまPやまP at 2014年02月24日 21:35
沸かすキャンプご参加お疲れ様でした。

ゲートブリッジを堪能されたようで、良かったです。

次回も、ご参加お待ちしております。(笑)


P・S はかせに#3を薦めるのは、確信犯的なものを感じたのは、私だけでしょうか?(笑)
Posted by あんこもちあんこもち at 2014年02月24日 22:05
う~ん、

フォビオンの写真ですか?いい写真です!

特に3枚目の写真にはやられました~。

やっぱ、カメラが良いじゃなく腕なんですよね・・・・・?
Posted by はかせはかせ at 2014年02月24日 22:43
やまPさん

お疲れ様でした~

やまPさんが、人生初のオフ会から

変態キャンパー常連へ登り詰める道筋は

ワタクシにはすでに見えております。(笑)


では近々・・・道志にて
Posted by すまいるすまいる at 2014年02月25日 08:58
あんこもちさん

主催、お疲れ様でした~

最高のコンディションで、楽しいキャンプになりましたね。

遅くなり、夕方の黄昏シーンが撮れなかったのは残念でしたが、

翌朝ブリッジをトボトボ歩けて良かったですわ(笑)

またお願いしますね~
Posted by すまいるすまいる at 2014年02月25日 09:04
はかせさん

お疲れ様でした~

3枚目はkissですよ。フォビオンは夜間がダメダメです。

はかせが密かに狙ってるシグマのレンズ交換新鋭機は

マイクロフォーサーズなのかな?

はかせの手持ちのレンズが使えてラッキーでは?ニヤリ


イッたら見せて下さいませ~
Posted by すまいるすまいる at 2014年02月25日 09:11
はじめまして、同日真ん中あたりのサイトでMSRパビリオン風幕などでファミキャンしていた者です。
以前からご高名は伺っておりましたが、まさかすまいるさんがいらっしゃったとは!!

入口横にコアな皆さんがいらっしゃるなとは思ったのですが、その圧倒的な雰囲気にご挨拶できず。。。

今後もまた覗かせてください~!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年02月27日 16:17
にゅーいぶしぎんさん

お疲れ様でした〜

ブログを拝見したところ、若洲の常連キャンパーさん

みたいですね!機会がありましたら又よろしくお願いします。

今回は程よい混み具合で、楽しませて頂きました。(笑)

首都圏のお手軽キャンプとしてはホントに良いキャンプ場ですよね〜


圧倒的な雰囲気…確かに!私もドン引きしました!爆
Posted by すまいる at 2014年02月27日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「若洲」でお湯を「沸かす」集会?in若洲公園キャンプ場
    コメント(10)