ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年03月14日

あの日を忘れないキャンプin道志の森キャンプ場

あの日を忘れないキャンプin道志の森キャンプ場
「なんでキャンプをしているの?」と問われれば

「こんな景色が見たいから・・・」と答えます。

地震にも放射能にも脅かされない、普通のキャンプが出来たら幸せです


そうです・・・特別じゃなくて良いんです。

普通に働き、普通に暮らし、普通に自然を楽しみたいだけなんです




あの日を忘れないキャンプin道志の森キャンプ場
雪の降った「道志の森キャンプ場」へGO!四季折々の景観が楽しめる広大なキャンプ場です。

前日の情報からそこそこの積雪を予想して、道の駅どうしでチェーンを付けました。

いつも利用していた道の駅近くのデイリーストアが閉店ビックリコンビニ無くなりショックです(T_T)

あの日を忘れないキャンプin道志の森キャンプ場
さて場内は・・・積雪20cm位か?深い所では膝まで埋まるベストコンディション?(笑)

管理棟から大池までの坂はチェーンでも登れずヤバかった。4駆なら楽勝なんでしょうねぇ~

先週も同じ事を言いましたが、今回を「ホントの最終煙突キャンプ」と致します。(爆)

あの日を忘れないキャンプin道志の森キャンプ場
場内には私を含め3組が設営。互いに離れて見えませんので完ソロムード満点。

早速あちこち歩き回りましたが、雪中行軍も意外に疲れますなぁ。人間がスタックしそう。

日頃の自堕落な生活がココで効いてきます(滝汗)ガーンゼェ~ゼェ~たばこやめよう

あの日を忘れないキャンプin道志の森キャンプ場
大池横のトイレは改築中で、キレイに変身してシーズンを迎える事になりますね。

人間は寒さに慣れるようで、同じような気温や状況でも感じ方が変わるみたい。

先週も雪上マット寝で寒い思いをしましたが、今週の地べたの方が暖かかったような?(笑)

あの日を忘れないキャンプin道志の森キャンプ場
とりま埋もれてみました。(とりま・・「とりあえず、まぁ」の略。若者用語辞典より)

46歳のオヤジが雪遊びで浮かれていると恥ずかしいので、0.5秒で立ち上がりましたが!ガーン

どうせ見ているのは「リス」だけだと思いますけど・・・

あの日を忘れないキャンプin道志の森キャンプ場
周囲を木々に囲まれた水辺のサイトへ・・・枝がひさしになり雪が浅くなってます。

煙突立てて準備万端。静かに薪ストーブに火を入れます。

川の音に合わせて焚き付けの小枝がパチパチ歌い出しました。しかし俺も好きだねぇ(笑)

あの日を忘れないキャンプin道志の森キャンプ場
鉄道マニアの世界には、乗車専門の「乗り鉄」、写真専門の「撮り鉄」なる言葉があるとの事。

同じ分野の趣味でも、人により楽しむポイントが違うようです。

キャンプブログを見ていても、その人の関心事・興味のある物がすぐ分かりますよね(笑)

あの日を忘れないキャンプin道志の森キャンプ場
ライダーはバイクの写真、ファミリーは子供の写真、道具好きは火器やテント写真が多くなる。

無意識にその筋の写真や文章が多くなります。ブログは日記・・・と良く言いますが、

熱中しているその瞬間、夢中になったその時期を綴る事も「生きた証」かもしれません。

あの日を忘れないキャンプin道志の森キャンプ場
日付が変わると「あの日」になります。日本中が恐れと悲しみに包まれた日。

川の流れをBGMに、時間を止めてこの1年を振り返る。

ふと空を見上げると、火照った顔に粉雪が舞い落ちた。「つめたいなぁ・・・」


あれから1年・・・生きている私たちに出来る事はなんだろう?


あの日を忘れないキャンプin道志の森キャンプ場
4月7日・8日今年も東日本応援キャンプが開催されます。みんな来てね~!

「応援キャンプ実行委員会」の皆さんも、当日は色々ご協力をお願いしますね。

たとえ初対面であっても、SHCが一方的にお手伝いを要請する場合があります。万一、

声を掛けられたら、自動的に全員実行委員みたいですよ!ビックリマジカァ~!

あの日を忘れないキャンプin道志の森キャンプ場
くぅ~自分撮りは忘れなかったのに・・・

管理人さんに「道志の森スタンプ」押してもらうの忘れた!あと1個でゴールです(T_T)

また来週もよろしくね~~









このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(道志の森C)の記事画像
晩秋の道志を味わうin道志の森キャンプ場
雨予報の週末キャンプは?in道志の森キャンプ場
秋色を求めて道志の森キャンプ場2020
キャンプブームが来てるのか?in道志の森キャンプ場
久々ファミキャン2016春in道志の森キャンプ場
夏キャンプスタート2015in道志の森キャンプ場
同じカテゴリー(道志の森C)の記事
 晩秋の道志を味わうin道志の森キャンプ場 (2022-01-05 18:17)
 雨予報の週末キャンプは?in道志の森キャンプ場 (2021-07-01 14:51)
 秋色を求めて道志の森キャンプ場2020 (2020-11-07 19:20)
 キャンプブームが来てるのか?in道志の森キャンプ場 (2017-05-28 23:45)
 久々ファミキャン2016春in道志の森キャンプ場 (2016-05-29 13:55)
 夏キャンプスタート2015in道志の森キャンプ場 (2015-06-07 17:14)

この記事へのコメント
東日本応援キャンプの準備、ご苦労様です。


しかし・・・・・・・・まだタバコ止めてないんだ、往生際が悪い中年ですね。

先のある人生なんだから止めた方が良いですよ。


私は先が無いので、タバコ税に貢献しますが(爆)
Posted by アラカン at 2012年03月14日 10:06
アラカンさん

うぐぐ・・・

何も反論できない。(T_T)

たばこ中毒の恐ろしさを身にしみて感じております。

アラカンさんも、たばこは止めた方が良いですよ!

しょぼん。。。
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月14日 11:56
週末は道志です
バイクにかけては猛者なんでしょうけどキャンプに関しては私を含めて素人。
皆さん道具沼にはまってます(笑)

薪ストいるかなぁ~
ken-Gもって行こうか。。。
Posted by みにゃーみにゃー at 2012年03月14日 13:29
なんでもないような事に幸せを再確認したり、
生きているから出来る事を考える特別な日ですね。

幻想的な写真がまた素敵ですね!
うっとり~♪
お池のトイレが綺麗になったのにも感動です!!!
次回の道志は買い物忘れないように気をつなきゃ★
Posted by りか at 2012年03月14日 14:35
道志のトイレが・・・これはポイント高いですね。

ウォシュレットお願いしておいてください。

もう、雪中も終わりましたね。

テントが無くても、コット・シュラフで寝れる季節になりました(笑)

チャリキャン 出品者が多そうなので、購入者側にまわります^^
Posted by どら at 2012年03月14日 15:09
みにゃーさん

今週あたりではまだ寒いでしょうね。

薪ストーブがあった方が楽しめますね。

土曜日の天気が心配ですから、

皆さんで宴会なら、東屋かタープは必要ですね~(笑)

楽しんできてね~
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月14日 18:02
りかさん

いつもありがとうございます。

トイレはオシャレなコテージに見えましたよ(笑)

私もヤマザキデイリーの件ではショックです。

キャンプ場からも近くて便利な場所でしたから・・・

いゃ~ホントによく行ったんですけど残念です。
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月14日 18:04
どらさん


この時期でもシュラフとコット寝なら・・・

タープとテントは要らないよね?(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月14日 18:07
デイリー閉店ですか。。。

ちょっとした食料品の確保に重宝してたので残念です

道志での食料調達がさらに困難になりましたね
Posted by ザク太郎 at 2012年03月14日 21:28
雪中キャンプか~
きれいですね。
行ってみたいけれど寒そう。

先週、気温2℃の青野原に初挑戦しました。
来年は雪中キャンプに挑戦したいな・・・・
Posted by 作造 at 2012年03月14日 22:06
ザク太郎さん

閉店後の予定も決まっていないようで

買物に関しては不便しそうです。

事前の準備には気を使いそうですワ
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月15日 08:43
作造さん

ありがとうございます

雪の中のキャンプも雰囲気が変わって

良いですよ~

とにかく静かで、まったり効果は最高です。

寒いけどね(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年03月15日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あの日を忘れないキャンプin道志の森キャンプ場
    コメント(12)