ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年10月10日

家型テントオフin西湖自由キャンプ場

家型テントオフin西湖自由キャンプ場

あらためて変態キャンパー軍団のパワーを思い知りました。

秋雨が降り続く西湖のほとりにて・・・

20人を超える我慢できないキャンパー!・・・ただ、あきれるばかりです(爆)





家型テントオフin西湖自由キャンプ場

宿泊の許されない私は、富士五湖めぐりのデイキャンプに行きました。

たくさん主催の「家型テントオフ」に参加します。懐かしのテントのラインナップ!

テントの特徴は・・・おばあちゃんの家の押入れの臭い、又は小学校のプールの臭いがします。ガーン

家型テントオフin西湖自由キャンプ場

私は家型を所有していませんが、気にしません・・・「家型!」はオフ会開催の口実ですから(笑)

タープの増築につぐ増築で、キッチンとリビングが伸びていきます。最後は全長20m?

家型テントオフin西湖自由キャンプ場

参加者のご紹介は、後ほど宿泊組のブログを参考にして追記します。

私の目測では20人くらい?その後の突撃組が何人いたのか?不明ですので。

家型テントオフin西湖自由キャンプ場

魂の包丁に閃光が走り・・・大魚はみるみる食の作品に変わって行きます。

さすが、炎の料理人「たくさん」・・・

焼津の虎と恐れられたキャンパーは、刃物を持たせてもハンパではありません。

すみません、うそです。ガーンTBCCのyabuさん、しまさんの活躍でした。(笑)

家型テントオフin西湖自由キャンプ場

続々と集まるキャンパー達。

日中の気温は12℃、夜は一桁になります。ようやく来ましたこの季節・・・真夏の35℃が嘘のよう。

彼らにとっては、雨でさえキャンプのアクセントとして楽しんでいるように思えます。


家型テントオフin西湖自由キャンプ場家型テントオフin西湖自由キャンプ場
そして離れたエリアに張ってある、前泊のオトサンのランドロックの引越しが始まりました・・・

ノーマルサイトから変態サイトへ!(爆)

家型テントオフin西湖自由キャンプ場

原型のまま強制移動です。泣きながらオトサンが後ろをついて行きます・・・・ガーン

変態キャンパーに見つかってしまったら、もはや逃れる事は出来ません(T_T)

家型テントオフin西湖自由キャンプ場

お昼に趣味人クラブ「キャンプが好き!!」のオフ会の開催地、精進湖へ行きました。

主催者のヒデTさんとメンバーの皆さんにご挨拶。全員初対面ですが、気さくで楽しい方ばかりです。

これからもお邪魔しますのでよろしくお願いしますね~(笑)
家型テントオフin西湖自由キャンプ場

この時期に煙突が4~5本立ってましたが・・・みなさん相当お好きなようです(笑)

月1ペースでオフ会があるようですので、ファミキャンの方も気軽に楽しめるのでは?

ファミキャン・グルキャンで仲間を探している皆さんにはおススメですよ~

家型テントオフin西湖自由キャンプ場

さて、西湖に戻ると皆さんマッタリ中。

初対面の飛び込みキャンパーもいらっしゃったので、楽しいひと時を過ごしました。

家型テントオフin西湖自由キャンプ場
笑さんの新作ですか?赤ジイさんのオリジナルB6君です・・・トコトン赤にこだわってます。

ガンガン焚くと赤の字が浮き出るそうですが!参りました(笑)

特にイベントもありませんので、いつものようにグダグダとやってます。

家型テントオフin西湖自由キャンプ場

雨が続き、自慢の家型テントにも所々にシミが出来ています。夜の浸水は必至か?・・・(T_T)

骨董品に近いので・・・どうやら防水効果は10年前に切れているようです。ビックリ

翌朝、湖の底に沈んでいないように、神に祈りながら眠った事でしょう。

家型テントオフin西湖自由キャンプ場

今回、雨で活躍した道具は昼バーグのポンチョ!

あっ、すみません。色が似ているので間違いました。スターンズのポンチョでした。。。

傘を使わずあちこちウロウロしても、インディ帽子と組み合わせればバッチリ雨よけ出来ました。

家型テントオフin西湖自由キャンプ場

最後はもちろん自分撮り。

主催者たくさん、お会いした皆さん、有難うございました!

次回はゆっくりと、お泊りでお願いします。



おんや~?明日は晴れか・・・・ニヤリ。。。


STEARNS(スターンズ) レインジャマーポンチョ
STEARNS(スターンズ) レインジャマーポンチョ


両手が空いて、雨でも楽々。
帽子とワンセットで使うと効果絶大ですよ~











このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(西湖自由C)の記事画像
こせの海で温泉キャンプin西湖自由キャンプ場
ハードボイルドキャンプin西湖自由キャンプ場
小さな誓いのキャンプin西湖自由キャンプ場
カヤックデビューin西湖自由キャンプ場
さらば秋キャンプin西湖自由キャンプ場
穴場ソロキャンin西湖自由キャンプ場
同じカテゴリー(西湖自由C)の記事
 こせの海で温泉キャンプin西湖自由キャンプ場 (2017-04-16 17:35)
 ハードボイルドキャンプin西湖自由キャンプ場 (2015-05-23 23:07)
 小さな誓いのキャンプin西湖自由キャンプ場 (2012-08-06 17:05)
 カヤックデビューin西湖自由キャンプ場 (2011-08-06 13:51)
 さらば秋キャンプin西湖自由キャンプ場 (2010-11-28 16:55)
 穴場ソロキャンin西湖自由キャンプ場 (2008-08-20 17:13)

この記事へのコメント
お疲れ様デス!


すまいるさんの昼寝用テント、 設営完了デス!…
Posted by munataku at 2010年10月10日 10:50
お疲れさまデス。グッサンです!

雨……凄かったデス。

今日も西湖です!

すまいるさんはどちらでデイキャンプですか!?
Posted by グッサン at 2010年10月10日 10:51
強制移動は 笑えます  

怖いですねえ   見つかったら エッサ ホイサって・・・・

それにしても 楽しそうです

ポンチョ着てる写真のタープって どこのですかあ?

キノコにピッタリの色だなあ  もっと小さいのはあるのでしょうか?
Posted by aerialaerial at 2010年10月10日 11:02
たくさん、

お疲れ様です。

昨夜の豪雨を乗り越え、生きていたようですね。

おめでとうございます。(笑)

本日子供のサッカー試合観戦です。

又の機会にお願いします。
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月10日 11:38
グッサン、


金沢区との往復・・・ご苦労様です

グッサンの食欲と昼寝がそのパワーの源なんですね?

良く分かりました。(笑)

本日、厚木でサッカー応援です。

道志が近いので・・・悩んでおります(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月10日 11:40
aerialさん、

見つかったら・・・容赦はありません。

強制連行されてしまいます。(笑)


タープはyabuさんのユニ製ですが、

今は売っていないようです。
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月10日 11:41
ポンチョが決まっていますね!!

またまた盛況なご様子。

3連休ですものね~♪
Posted by ガイア at 2010年10月10日 19:12
ガイアさん、

3連休に泊まれないのは痛いですが・・・

デイキャンでも楽しめました。

ポンチョは使えますね。
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月10日 20:01
お疲れ様です。

今回ははお会いできなかったですね~

昨夜はハゲしい雨となりましたが皆さん全く動じません!

今も宴は続いていることとオモイマス!

そういえばオトさんは今日の昼間にランドロックを片付けてピルツ!に張り替えてました(笑)
Posted by タマカン at 2010年10月11日 00:04
タマカンさん、

お疲れ様でした

私と同じ、デイキャンですか?(笑)

日曜日は晴天で最高でしたね~

ところで・・・「ハゲ」しい雨が気になりますが!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月11日 00:20
デイキャンプお疲れ様でした。
車はあるけど姿が見えず。
まさか車中泊していたとは(^^;)

次回は家型テント購入してお越しください。
小川、中津川テントで作っています。
受注生産かもしれませんのでお早めに(爆)
Posted by ぷれパパ at 2010年10月11日 10:14
ディキャンでの巡回、お疲れ様でした。

自分が到着する前に、強制移動があったとは知りませんでした。

今見ると、可笑しな光景ですね。周りのキャンパーは何と思っていたのでしょうか?

しかし、雨には参りました。あれだけ降るとは。

やっぱり、私、雨の嫌いな普通のキャンパーだと実感しました。
Posted by アラカン at 2010年10月11日 17:03
お疲れサマデス。

サイトを徘徊するすまいるさんに
ココロ癒される今日この頃です。

移動の際、「どうして?どうして!?」って云ったんですが
「いいから、いいから!」、、、会話になってなかったですw

夏に夏眠して初心者に戻り、キレイなカラダになったのに。。。
Posted by オトサン at 2010年10月11日 17:34
プレパパさん、

お疲れさまでした~

しかし、家型テント!・・・

どうしても買わなきゃダメですか?(笑)

えぇ、私は見ているだけで十分満足ですが。。。
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月11日 18:52
アラカンさん、

お疲れさまでした~


毎度の遠距離巡業。さすがです(笑)

最近のグルキャンでは私よりも出没回数が多いという事は

みんなには内緒にしておきますので・・・

ご安心ください。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月11日 18:54
オトサン

言いネタをご提供いただき有り難うございました。(笑)


あちこちから「湖に落とせ~」と声がしていましたが、

無事に移動設営できてよかったですね(笑)

すでに深みにハマっているようですが。。。
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月11日 18:56
おはようございます。
土曜日は、精進湖へのご訪問ありがとうございました!!
焚火、薪ストーブに癒されっぱなしです!!
これからの季節が楽しみ!!←変態家族?
日記を拝読し、同業と察し受けました!!
これからも宜しくお願いします!!
Posted by じゅんぺい at 2010年10月12日 07:48
すまいるさん

雨の中、椅子も奨めず…タープの下で立ち話!

気が利きませんね〜スイマセン(;^_^A

薪ストーブにお湯が沸いていたのにコーヒーの一杯でも…いやいやお昼時だったのでカップ麺??の一杯でも食べて貰えば良かった!!

と…後悔しております
Posted by hide.T at 2010年10月12日 09:06
ランドロックの移動のころ到着しました^^
写真撮りそこねてます^^;

智光山以来、二回目対面でしたが
知ってる顔が少ない、今回だったので、お顔見てほっとしました~
お初でも話しやすい雰囲気があるので大丈夫でしたが☆
緑のポンチョ活躍でしたか・・・
私はカッパ買わないと厳しいことが判明しました><
Posted by marurin at 2010年10月12日 09:22
すまいるさん

朝の入口の車列で知らない人がすまいるさんの車見てあの人ブログの人って言ってましたよ。

有名人はどこで誰が見てるかわかりませんね。

そういえば、ブログを休止とか言ってませんでしたっけ?
Posted by ナベ at 2010年10月12日 14:58
じゅんぺいさん、


お疲れさまでした~

お会いできて良かったです。(笑)

え?同業??・・・

わたくし、決して怪しい者ではありませんが!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月12日 18:21
hide.Tさん、

有り難うございました~

温かく迎えて頂きまして、ホッとしました(笑)

皆さんお好きな方々ばかりで良いですね~

冬も当分楽しめそうですね!

またお願いします。
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月12日 18:23
marurinさん、

お疲れさまでした~

やはり豪雨にはカッパが最強だと思いますが、

少々の雨ならポンチョも良いですよ~


まさか・・・西湖の変態の会にご出席とは!

どうやら一線を越えてしまったようですね(笑)

またお願いします。
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月12日 18:26
ナベさん、


涼しくなってきたので復活します。

ツイッターはまだ先ですかね・・・

最近はスピードが早くて付いていけません。(笑)

フォロアーが多すぎるのか?話が全く読めない状況です(汗)

まぁ、お会いして話すのが間違いないですね~

虫もいないので・・・山でジックリ話しましょう。ニヤリ
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月12日 18:29
おつかれさまです^^

スターンズのポンチョ似合ってましたね~素敵です。

ランドロックの移動写真みて、オトさんの表情を思い出して笑い転げてます。

やっと私のエンジン掛かってきたようなので、

今シーズンもガッツリお願いします^^
Posted by ゴン at 2010年10月12日 19:55
ゴンさん


>やっと私のエンジン掛かってきたようなので、
今シーズンもガッツリお願いします^^


ついに薪ストーブの帝王が復活ですね(笑)


いつものパワーストーブの火入れはいつですか?(爆)
Posted by すまいる at 2010年10月12日 21:08
度々の出撃、お疲れさまでした。

実はすまいるさんの行動パターンがこの連休では

一番アクティブだったのでは?


また、よろしくお願いします。
Posted by はかせ at 2010年10月13日 12:37
はかせさん、

お疲れさまでした~


まさかあの雨の中をバイクで登場とは・・・さすがです!

3連休で泊れませんでしたが、

非常に忙しく楽しい休みでした。(笑)

なんか・・・たくさんキャンプをしたような錯覚に陥ります。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年10月13日 17:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家型テントオフin西湖自由キャンプ場
    コメント(28)