ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年01月20日

エネルギー充填120%!

昔、ヤマトの艦長が波動砲を撃つ時に叫びましたよね!

「エネルギー充填120パーセントォ~~~!」

子供ながらに心配しました・・・100%で満タン。120%では、あふれちゃうのでは?


エネルギー充填120%!

という訳で、私もヤマトに負けないようにエネルギー充填しました!(笑)

オガ備長炭、岩手切炭、ホワイトガソリン(4Lの空き缶が欲しかったので)。


そして・・・ハートブレイク・スティックターボブロークンハート

エネルギー充填120%!

近所のホムセンでも、この時期は炭の取り扱いが少ないんです。

この時期・・・需要が無いのかねぇ?

カタギの皆さんは週末にキャンプをしないのでしょうか?不思議です(爆)


しかし・・・






エネルギー充填したら、発射しないと身体に悪いよねぇ?


今月はキャンプに行けません・・・キャンプポイント無しガーン オマエハ、アホヤ・・・


予定も無いのに燃料買って、ど~すんの?(自爆)




ユニフレーム(UNIFLAME) ユニフレーム推奨 岩手切炭
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニフレーム推奨 岩手切炭


通常は安い炭を使いますが、
評判が良いのでお試しに使ってみます。
火持ち・サイズなどの総合力が高ければ
リピーターになる可能性もありますが。どうだろう?












タグ :道具沼

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(燃料など)の記事画像
炭えらび・・・S氏の場合
「つめかえ君」いらっしゃい!
図太い燃料
激安!「ホワイトガソリン」
恥ずかしながら・・注意喚起
つかえる!「豆炭」
同じカテゴリー(燃料など)の記事
 炭えらび・・・S氏の場合 (2010-04-22 12:41)
 ホワイトガソリン「量り売り」! (2009-10-06 15:38)
 「つめかえ君」いらっしゃい! (2009-05-15 21:55)
 図太い燃料 (2009-04-02 13:01)
 激安!「ホワイトガソリン」 (2009-02-07 17:11)
 恥ずかしながら・・注意喚起 (2009-01-08 21:54)

この記事へのコメント
家のベランダが有るじゃないですか。

徒歩0分、立地良好なところが!
Posted by アラカン at 2010年01月20日 21:49
それでも出撃してくれると信じています
Posted by YAMAMOYAMAMO at 2010年01月20日 22:09
焚き火台がたくさんありすぎて燃料が足りません。

分けてください(爆

あ!空き缶はいりません(笑
Posted by densetunotakibiman at 2010年01月20日 22:13
こんばんは~

宇宙戦艦ヤマト・・・

行きは1年近くかかったのに・・・

帰りはアットいう間でしたねぇ・・・

30・31が土日ってのが痛いですねぇ・・・

2月の最初の土日まで2週間チョイ・・・

ガマンデキマスカw
Posted by グッサン at 2010年01月20日 22:31
aerialですー

おいらの 町の ダイクマでも 扱いがなくなり D2に 行ったところ
この岩手の炭が 売っておりましたが  いつもの炭の 倍の値段で・・・
食材焼く訳ではないですから・・・ 

やっぱ 腱鞘炎でも 手斧持って
薪の森にいって いつもの倍の薪もって行こうと
毎晩 ちょこっとづつ 採れば いいのですが・・・

まじ通報されそうですので  我慢しております  
あと 二晩でまた 週末迎えますねえ  
Posted by aerial at 2010年01月20日 22:42
切り炭は、やっぱり岩手切り炭ですね・・・
前回購入の中国切り炭、鋭意消費中です(笑)

それにしても、スティックターボが痛々しいです(TT)
Posted by charipodcharipod at 2010年01月20日 22:49
キャンプに行けないとなると何かを購入しなくてはならないという方程式みたいなものがあるんじゃないでしょうか?

僕にはあります........

が、

さすがに教習費用で飛んじゃってますから!

すまいるさん、僕の分までガンガン逝っちゃってください!
Posted by mitoncho at 2010年01月20日 23:02
アラカンさん、

自宅で野外生活ですか・・・

妙な噂が広まって、住めなくなります!(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2010年01月21日 08:24
YAMAMOさん、

週末は微妙ですねぇ・・・(笑)

どうなるのでしょうか?自分でも分かりません
Posted by すまいるすまいる at 2010年01月21日 08:27
笑さん、

空き缶があると、量り売りのガソリンが買えるのです。

そちらの方が4Lで1000円も安い。


あぁ・・焚き火台はたくさんありそうですね。。。笑さんの所には!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年01月21日 08:30
グッサン

お泊りは自重します。たぶん(笑)

キャンプポイントは自分に対する自制でもあるので、

まぁ、丁度良いかな?とも思います。
Posted by すまいるすまいる at 2010年01月21日 08:34
aerial さん、

私、炭好きなんです。(笑)

ソロキャンツーでは、薪で焚き火しない事もありますが、

炭だけはイジリます。


三浦半島の野営もやってみようかなぁ?ニヤリ
Posted by すまいるすまいる at 2010年01月21日 08:37
charipodさん、

あれは中国産の切炭だったのですか?

最初の爆ぜは花火のように綺麗?でしたが、

落着けば良い感じの火加減になりましたね。


岩手切炭は使った事がありませんので、楽しみです。
Posted by すまいるすまいる at 2010年01月21日 08:42
mitonchoさん、

教習所、お疲れ様です。

密かにコツコツ通っているみたいですね~(笑)

ある日突然、我が家に大型バイクが横付けされる日も

近いような気がしますが!

楽しみにしております(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2010年01月21日 08:44
ちはっす!

すまいるさん、岩手切炭はいいですよ!自分、愛用者です!

きちんと同じ高さ?に切りそろえられているので、焚火台などの中で焚くには本当に便利です。若干火付きが悪い感もありますが、一度勢いにのれば関係ないですし・・・。

我が家の調理炭のスタンダード!です!!
Posted by 青(あお) at 2010年01月21日 10:26
青さん、

岩手切炭の愛用者ですね。

「火付きが悪い=長持ち」の期待が持てますね~(笑)

益々試したくなってきました。


でも・・チョッと高いですね。。
Posted by すまいる at 2010年01月21日 16:50
こんにちは

キャンプポイント無しですか~

では、角の栗の木の空き地でBBQでもいかがですか?(爆

取引先の会社社長さんがすまいるさんの高校時代の同級生と聞きました

なんだか世間はせまいものなんですねぇ・・・

ちょっとびっくりしました^^
Posted by rikuren at 2010年01月21日 17:12
rikurenさん、

取引先の同級生?・・・むむ。。誰だろう?

りくれんさんの情報量も恐ろしいス!(爆)


まぁ、地元は知合いばかりで油断も隙もありませんが!
Posted by すまいる at 2010年01月21日 18:19
こんばんは  

すまいるさん。。キャンプエネルギーが有り余っているようですね!

私は・・・・・エネルギー 5% 位しかありません。


使いすぎました(爆)
Posted by タマカン at 2010年01月21日 21:01
ご無沙汰です。
正月明けから毎週土曜日出勤の生活が続いてます・・・2月末までは来年度の業務計画で出撃できませんのでランタン新調して慰めてます。
自分も岩手の切り炭派です。値段と持ちのバランスが良いです。

あとヤマト好きでした♪
Posted by nori at 2010年01月21日 23:40
回し者ではないですが

山下町のホームズはアウトドアに力を入れているのか
ホムセンの中ではキャンプ用品豊富です

炭も各種、大量に鎮座していましたよ。
Posted by hide at 2010年01月21日 23:41
タマカンさん、

しばらく休憩ですかね・・・(笑)

エネルギー50%程度まで戻してくださいませ~


えっ?もう戻った。(爆)
Posted by すまいる at 2010年01月22日 08:16
noriさん、

また暖かくなったらやりましょう。

しばらく凍結でバイクも危険ですので。

4月からのスタートも良いかもしれませんね
Posted by すまいる at 2010年01月22日 08:20
hideさん、

山下町のホームズ・・・チェックしてみます。

色々なホムセンによって品揃えが違うので

大きい所を狙っていくしかないですね~

またお願いします
Posted by すまいる at 2010年01月22日 08:24
こんにちは samです。

やっぱこの季節、燃料系のハナシ多いですね。

一番は薪の調達法ですけど(笑)

スティックターボ、なんかみんな破壊しているらしい・・

壊れた方、ちょっと加工して L字型の拳銃風にすると面白いかも。

ホルスター作りますんで、是非腰に巻いてキャンプ行ってください。

完璧な"インディーさん"の出来上がりです(笑)
Posted by sam ! at 2010年01月22日 13:35
sam!さん、

完璧なインディさん?

さて・・・何の事やら?(笑)

インディさんとは2回程お会いした事はありますが、

良く分からないキャンパーでした。。(爆)
Posted by すまいる at 2010年01月22日 17:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エネルギー充填120%!
    コメント(26)