ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年08月15日

ノーマークの穴場「高瀬野キャンプ場」

道志方面のキャンプ場は大体行きました。。大きい所から小さい所まで・・・・

私が評価している「ソロキャンおススメ度」はあくまで私の独断と偏見に基づく評価で、

人それぞれ求める物が違いますから、あまり当てにしないでね!個人的な趣味という事で・・・

ノーマークの穴場「高瀬野キャンプ場」






基本的に★1つのキャンプ場はレポにはしていません。実は結構あります。

私の手前勝手な評価で「○○○キャンプ場・・・★1つ」とご紹介して、

そのキャンプ場に間接的なご迷惑をおかけしたくありませんのであしからず。

ノーマークの穴場「高瀬野キャンプ場」

さて、道志の高瀬野キャンプ場・・・ノーマークでした。全く気づきませんでした!

激穴場と言う事でほとんどメディアに出てきません。ご覧の皆さんで行ったことある人いる?(笑)

全体的に小ぶりなプライベートキャンプ場といったイメージです。全部で8サイト程。

ノーマークの穴場「高瀬野キャンプ場」

お盆のこの時期はさすがにキャンパーが入ってます。

この日はBBQのお客さんが多いと思いますが、神之川キャンプ場に入れなかった人が

流れてきたのでしょうか?ストレートにこちらに来た人は相当なマニアかもね~?(笑)



ノーマークの穴場「高瀬野キャンプ場」

場内中央を流れる渓流を挟んで両側にサイトが広がります。道志川の支流で超キレイな川です。

手前は車が横付け出来るけど、川の反対側は橋を渡って歩いていきます。

設備は最小限だけどこのこじんまりした雰囲気が好きな人もいるのでは?

ノーマークの穴場「高瀬野キャンプ場」

ソロキャンおススメ度・・・★★

特徴が無いと言えばそうですが、そこそこ混む時期にマッタリするには良いかもね。

ソロや少人数でポツンとするには最高なコンディション。通常なら絶対空いてます!(笑)

初心者ファミキャンではハードルが高いので、近くの神之川キャンプ場の方がおススメです。


道志みちから少し入った場所で、ガイド本でもあまり出てこないキャンプ場です。

「高瀬野に泊まったことある」と言えば・・・只者じゃないね~あなた!と言われます(爆)

ノーマークの穴場「高瀬野キャンプ場」

チョッと高いガーン



タグ :2つ星穴場

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


この記事へのコメント
こんばんは!
なかなか良い雰囲気のキャンプ場ですねー。
練習会で使ったら、ここにいる人たちだけで埋まってしまいそうですね。
それはそれで面白いような気もしますが・・・(笑)。
まぁ、それでは本来のコンセプトからはズレてしまいますかね。
しかしソロでポツンとヤるには良さそうな所です。

あとはバイクソロ料金があれば言うコトなし!
ってとこですかね(笑)。
Posted by シン at 2009年08月15日 22:08
お疲れ様です!…




そ~なんですよね!…



設備の割には…

ちょっとお高い!…(笑)



しかも、ファミリーだとボットン便所が辛いかも!…(笑)


我家は全然OKですが!…(笑)




販売機もないし、静か過ぎるのも…慣れたキャンパー向けかと!…



でも、素敵なキャンプ場です!…


わたしは好きですが!…
Posted by yaburin! at 2009年08月15日 23:59
こんばんわです。
ここは知らなかったです、月夜野に雰囲気が似てますかね?
昔ながらの・・・って感じですが、雰囲気はいいですねー。
道志のあたりは穴場的なサイトまでレベルが高い?ような気がします。
Posted by ヒゲ at 2009年08月16日 00:47
シンさん、

小規模で落着くキャンプ場ですね。

練習会では厳しい規模ですが・・・
Posted by すまいる at 2009年08月16日 14:22
yabuさん、

さすが、知ってますね~(笑)

yabuさんは好きですか・・・なるほど。。ニヤリ
Posted by すまいる at 2009年08月16日 14:23
ヒゲさん、

私も知りませんでした。

道志はキャンプ場があふれてますので、競争が激しいですね。

閉鎖も多く、もっとキャンパーが増えれば生き残れるのですが・・・

昔ながらのいい雰囲気の所から徐々に減っていきます。(泣)
Posted by すまいる at 2009年08月16日 14:27
こんにちわ、アユと申します。

ここは道志でもかなりマイナーなキャンプ場ですね。
夏に家族で行きましたが、ソロで来ている人もいました。
川沿いのサイトなので、増水したら・・・・・?

本にも出ていないので、たどり着くまで迷います。
近くに他にも、もっと良いキャンプがあると思います(笑)
昔ながらの雰囲気はあります。
Posted by アユ at 2010年06月17日 17:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノーマークの穴場「高瀬野キャンプ場」
    コメント(7)