ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年08月05日

ソロキャンパー列伝「過積載の帝王」

バイクの欠点は収納力が劣る事・・・車の便利さには敵いません。

快適グッズもギリギリまでコンパクトにする為に道具を限定される事があります。

必然的にバイク乗りは軽量・コンパクト路線にはしり・・・実用本位のストロングスタイルに!

ソロキャンパー列伝「過積載の帝王」

バイク乗りはパッキングの工夫を楽しみ、泣く泣く道具が積みきれずに我慢する人もいます。

そんな中・・・我慢しないキャンパーもいます!

ソロキャンパー列伝 TAKAさん(freetk66)・・・・ブログ「晴走雨読」

晴れても雨でも走ってますけど!(爆)


ソロキャンパー列伝「過積載の帝王」

あ~ぁ小川のリラックスアームチェアを積んできちゃったよ~!この人。ガーン

通常60cmでも大荷物なのに収納100cm。快適装備を我慢せずに積めるだけ積んできます。

バイクのシルエットを崩さずに、どれだけ 盛れるか?を楽しんでいるキャンパーです(笑)







お会いするたびに思います。あぁ~又スゴイ事になってる。。ビックリ

キャンパー業界では「過積載の帝王」と呼ばれ恐れられています。。

道交法ギリギリのその積み方はどこのキャンプ場に行っても注目の的。子供達に人気です。。

ソロキャンパー列伝「過積載の帝王」

ジェラルミンの箱だけでも5億円は入ります!箱の上の筒は地対空ミサイルです(爆)

ちなみにバイクで薪を2束積んでくる人はTAKAさんだけです。いつもすんません。。(笑)

一見すると物静かなキャンパーですが、誰とでも良く話す温和で優しい人。

ソロキャンパー列伝「過積載の帝王」

毎年恒例の北海道キャンツーに出て、命の洗濯をしているようです。先日帰ってきました。

極めて常識人であるのに、何でバイクにまたがるとあんなに激しくなっちゃうのか?

あと数年したら無理なキャンツーは身体が持たなくなるよ!と脅しましたが・・・平気な顔。。

ほぼ毎週キャンツーしています。謎は深まるばかりです・・・(爆)






このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(●ソロキャンパー列伝)の記事画像
おさかなキャンパー「釣キチやんじ」
ソロキャンパー列伝「暴走キャンパー登場!」
ソロキャンパー列伝「野営キャンパーの日々」
ソロキャン「ダイ好きキャンパー」
ソロキャンパー列伝「物欲大魔王・降臨!」
ソロキャンパー列伝「赤い彗星」
同じカテゴリー(●ソロキャンパー列伝)の記事
 おさかなキャンパー「釣キチやんじ」 (2010-06-10 14:09)
 ソロキャンパー列伝「暴走キャンパー登場!」 (2009-12-17 18:12)
 ソロキャンパー列伝「野営キャンパーの日々」 (2009-08-26 13:09)
 ソロキャン「ダイ好きキャンパー」 (2009-08-19 11:29)
 ソロキャンパー列伝「物欲大魔王・降臨!」 (2009-08-06 00:56)
 ソロキャンパー列伝「赤い彗星」 (2009-07-25 11:01)

この記事へのコメント
うむ・・・大変興味深い逸材ですね(笑)
Posted by まっつ at 2009年08月05日 10:27
まっつさん、

興味深い逸材・・・まっつさんの事でしょ?(笑)

BMWのキャンパーは我々ノーマルキャンパーから見ると、

変人・・・いや、興味深い人が多すぎる(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年08月05日 11:21
すまいるさんこんばんは  只今キャンツーから戻って参りました!

私も過積載の部類に入ります。ただ、貧乏くさい為、みなさん、避けてくれます!

ps  月曜日、長野をめざして出掛けましたが、寄り道し過ぎで断念  明光山へ  お客は私くしのみ、あの真ん中の平らなところ、ゲツト出来ました。
湖畔ににじむ夜景  最高でした!
   ただ 猿の軍団が襲撃に、、、、(泣)
Posted by たく at 2009年08月05日 21:25
ttaさんがあんなことになってたので、そのうちネタになるかな…と思ってましたが、思いのほか早くてビックリです(^_^;;

最近周りで、"ミニマムパッキング"が流行ってますが、その逆を行ってもう少し積んでみようかなと… いや、もう限界か…な……?


> 晴走雨"走"
ハイ。 気がついてました。 週末は雨を求めて無理やり本読んできます。


紹介順序は変態順?では無いことを祈るばかりです。。。(汗)
Posted by freetk66freetk66 at 2009年08月05日 22:56
たくさん、お疲れ様でした~

え?明光山にサルの軍団?

私は見ませんでしたが、狙われちゃったんですね・・・(笑)

晴れてれば良い景色だったでしょうね~
Posted by すまいるすまいる at 2009年08月06日 00:30
TAKAさん、

変態順ではありませんよ~(笑)

そんな事したら一番目の「はかせ」が怒りますから・・・(爆)

TAKAさんはそのままのスタイルで我が道を貫いて下さいませ~

これからも沢山のネタの提供お願いします(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年08月06日 00:35
私も過積載の部類に入ります。
ただ、あまりにパッキングがハードケース主体のため過積載に見えないらしい・・・。(まぁスクーターだし)
Posted by JIRAF@プロさん at 2009年08月06日 00:48
プロさん、すでに記事は出来ております。(笑)

やっかいなバイク乗り3人衆シリーズとして・・・

1分後に記事を上げます。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年08月06日 00:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャンパー列伝「過積載の帝王」
    コメント(8)