ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年07月19日

謎の「村営・山中湖キャンプ場」

富士五湖の中でも最も賑やかな「山中湖」

オシャレなカフェやレストランが軒を連ねるリゾートのメッカです。

謎の「村営・山中湖キャンプ場」

行ってきました、謎のキャンプ場「村営山中湖キャンプ場」

湖からも徒歩圏内で立地は抜群、料金も安い!100サイトの大型キャンプ場ですが・・・

なぜか情報なし・・・人気なし・・・なんで?

謎の「村営・山中湖キャンプ場」

場内は緑があふれる素晴らしい自然環境です。極力ありのままを残す姿勢が伺えます。

立派な管理棟や点在するトイレ・炊事場も使い易そう。

ただ、荷物は駐車場からリヤカー運搬になります。高低差が厳しいかも?

謎の「村営・山中湖キャンプ場」

雑木林を切り開いたようなサイトが点在し、AからDブロックまでの広大な敷地があります。

どのブロックからでもカブトムシが捕れそうな雰囲気で、ワイルド感ムンムン・・・(笑)

全体的に小ぶりなサイトが多いので大型テントの際は事前下見をしてから決めた方が良いです。

謎の「村営・山中湖キャンプ場」

暑い季節でもこれだけ森が深ければ、涼しい事は間違いなし!サイコーです(笑)

今回は、残念ながら宿泊を断念しました。なぜなら・・・










オバケが出たら困るでしょ~!(怖)

3連休の初日にB~Dブロックまでキャンパーが居ない!80サイトがガラ空き!

これだけ深い森・・・そこそこお客さんが居ないとイャじゃ~!ガーン

謎の「村営・山中湖キャンプ場」

私は、「痛がりの怖がり、寒がりの寂しがり」・・・と「愛の四重苦」を持っております。

情報が無いのは、ほとんど行った人が居ないから・・・受付で引き返したファミリーを見た!                            

Aサイトには団体と個人キャンパーが結構入ってました。。私は、明光山に逃げました。。(弱)

謎の「村営・山中湖キャンプ場」

森の圧迫感があり過ぎ!好きな人はたまらないかも?

テント1000円+一人300円。4人家族でも2200円で遊べますよ~!


ソロキャンオススメ度・・・★★

ボーイスカウトなどの団体利用がメインかも?個人でソロキャンするにはハードル高すぎ。

逆にファミキャン・グルキャンでどこにも行く所が無くて困ったら勝負してみましょう!(笑)

もし、ブログをご覧の方で「ここでソロキャンしたよ!」という、ツワモノが居たら・・・・

賞品はありませんが、とりあえず拝みます。な~む~(合掌)




小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ステイシーII+ちょこっとタープ2 セット
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ステイシーII+ちょこっとタープ2 セット


前室付きのソロテントの中では質実剛健。
雨天時の強さではピカイチの性能。
小川ですから造りは間違いなし!






タグ :穴場2つ星

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


この記事へのコメント
バイク横付けできないのはつらいですね。
でも、こういう人がいないところは大好きです。
Posted by だんごまん(BETA) at 2009年07月19日 13:21
雰囲気がたまらなく、イイですねぇ〜!
夏休み中もこんな感じなのかな...?
このぐらいの価格設定なら行っちゃおうかな...(^_^)
Posted by げんた at 2009年07月19日 14:44
謎のキャンプ場楽しみにしておりました。
私は好きですけど~・・・この雰囲気。
オートじゃないから人気ないんですかね。
我家は貧乏キャンパーなのでファミキャンの頃から
駐車場からリヤカーでってのがあたりまえでしたけど
まぁ車が隣にあるってのが便利だとは確かに思います。

すまいるさん「痛がりの怖がり、寒がりの寂しがり」なんですね。
家のオットも同じようなものでどうにかわんこ連れで行こうとしてます。
バイクで犬しょってそりゃぁ大変な気もしますが・・・
犬も迷惑だよね。

友達はワイルドで野営しますので夜は真っ暗何もなし
外には誰もいないのに話し声が聞こえるという所に
ソロでよく行ってましたよ。
川の側で声って恐すぎます。
きっとたくさんいますよね~。

最近のオット「すまいるさん見に行こうか!」とよく言います。
見世物じゃないのにごめんなさい。
でもソロキャン軍団、知らん顔して覗いてみたいですね。
Posted by sayo at 2009年07月19日 14:51
だんごまんさん、まいど~

確かにバイクは心配ですね。

しかし、このワイルドキャンプ場にソロ対応できるのは

私が知っている限りでは・・・だんごまんさんだけかも?(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年07月19日 15:25
げんたさん、どうも

お盆でもボーイスカウトが居なければ・・・こんなもんでしょ。

目の前で予約していたファミリーがキャンセルの話をしていました。

「チョッと予想していた雰囲気と違ったので・・・」と!

村役場の職員さんも黙って手続きしていたのを見る限り、

よくある光景なのか?(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年07月19日 15:28
sayoさん、こんにちは

自然があふれて素晴らしいキャンプ場ですよ~

キャンパーは居ないけど・・・(笑)

写真ではキレイだけど、夜は怖いよ~大丈夫?sayoさん。(笑)


とぼけた顔して練習会を見に来てくださいませ~

参加はソロ限定ですが、偶然を装って覗いてみれば?
Posted by すまいるすまいる at 2009年07月19日 15:32
こんばんは!

先生のご指導通り、本日アンパンマンプールに行って参りました。
子供と一緒になって楽しんできました(o^。^o)

謎のキャンプ場、私もネットで見てみましたが、
ホントに情報がない!!
ここに行かれるとは、さすがスマイル先生です(^-^)

「愛の四重苦」には大笑い!
スマイル先生、ブログを熟読した私の先生に対するイメージは
『シティーハンター冴羽 獠』です!ご存知ですか?
イメージにドンピシャでした!(笑)
Posted by タムリンタムリン at 2009年07月19日 19:24
こ、怖がりなんですか?(笑)

「オバケがでたら困るでしょ〜」の『困る』に爆笑してしまいました


確かにこちらでのソロは周りに誰もいないと泣いてしまいそうですね(笑)
Posted by こた at 2009年07月19日 20:27
うちの子供が良く歌っている歌を・・・

「おばけなんてないさ」
「おばけなんて ないさ おばけなんて うそさ♪」

暗闇は呪文のように歌っています(苦笑
キャンプ場では怖がらないのに、家だとダメな息子。

良い雰囲気ですね~
このキャンプ場。
元ボーイスカウト親父ですからσ(・_・)
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年07月19日 21:03
タムリンさん、

冴羽・・・なかなか良い所突いてますね~

2回り位太らせて、ハゲ散らかしたら・・・そっくりですが。。何か?(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年07月19日 21:18
こたさん、

ズバリ、怖がりです!

視界に2~3組のキャンパーが見えるソロキャンプがベスト。

オバケが追いかけて来ても、助けに来てくれない広大な森キャンプ・・・

逃げ切る自信がありませんので。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年07月19日 21:21
プレーリーパパさん、

おぉ、ボーイスカウトオヤジですかぁ~

では、大体の森の様子が想像できるかと・・・

私はどんなに大声で歌っても、怖いと思います。(弱)

ワイルド加減が、私のベスト3に入ります。このキャンプ場!
Posted by すまいるすまいる at 2009年07月19日 21:25
お疲れ様です!…




う~ん…

素敵過ぎです!…(笑)



涼しくなったら…

是非!貸切りキャンプがしたいっすねぇ!…(爆)



害のないオバケだったら歓迎しますが!…(笑)

昔…南アルプスで山小屋の小屋番やってた時は、タチの悪いのがよく出て!…

夜中よく起こされましたよ!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年07月20日 00:07
yaburinさん、

タチの悪いの・・・ひじょ~に困ったオバケですな。(笑)

ここはいつでも貸切ですので問題ございません。キッパリ!
Posted by すまいるすまいる at 2009年07月20日 00:13
あああ、これは・・・オム臭も強く雰囲気は満点ですが、そっちの雰囲気もタップリって感じですね(^^;
自分は連れて来易い人なので、ここはソロは無理・・というかグループでも厳しいかもですorz
Posted by ヒゲ at 2009年07月20日 00:47
ヒゲさん、

オムは緑が多い中にも開放的なスペースを確保している為、

圧迫感が無く、気持ちの良い開放感があります。

こちらは・・・木々をあと30%減らし、明るさを確保したら

人気キャンプ場になります。

でも、山中湖の自然を残す意味では商売より現状維持が大切ですね。

そういうキャンプ場も貴重です・・・
Posted by すまいる at 2009年07月20日 09:45
夜9時までは、近くの図書館でネット三昧。
村外の人も利用者登録できるので、アルコール片手に本を借りてテントで読書。
それからご就寝...というのは、いかがですか?

くれぐれも、ホラーもの小説は....
Posted by まる3 at 2009年07月20日 18:34
まる3さん、こんにちは

なるほど・・・さすが、その道のプロでいらっしゃる。

地元ならではのナイスな過ごし方ですねぇ~(笑)

ホラーじゃなくても怖いかも・・・(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年07月20日 19:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
謎の「村営・山中湖キャンプ場」
    コメント(18)