ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年06月28日

ソロキャン練習会inネイチャーランドオム

緑あふれるネイチャーランド。やはりこの時期は最高のパフォーマンスを見せてくれます。

さて、私にとっては久々のお泊り練習会・・・病んでる私は燃えてます(笑)

お会いした17人の皆さん有難うございました。

ソロキャン練習会inネイチャーランドオム





練習会の参加は総勢14名・・・初参加の方も5名いらっしゃいました。

ネイチャーカードを握り締め管理棟に行ってみると・・・「あの~すまいるさんですか?」

コメント頂いていましたヒゲさん」とばったり遭遇!今回はお友達夫婦とのファミキャンとの事。

綺麗な奥様方にもご挨拶させて頂きました・・・ソロ出撃の際は旦那さんをお借りしますね~(笑)

ソロキャン練習会inネイチャーランドオム

さて、今回初参加の方は?


カナイさん。

ソロキャン練習会inネイチャーランドオム

東京からBMWでデイキャンプ。キャンプバイク=GSといわれる位多くなりました練習会。

キャンツーは未経験との事で、今回は参加者の「道具」の視察にいらっしゃいました。(笑)

8割方はキャンプ道具も揃ってきたそうで、次回はフル装備のキャンプで出撃されるでしょう。

予定があるので残念ながら日帰りですが、近々の練習会・・・お待ちしてます。。



noriさん

ソロキャン練習会inネイチャーランドオム

「道志の森」練習会で迷子に・・・結果、本当のソロキャンプになってしまった人(笑)

一見するとその筋の危ない人に見えますが、優しい人です!誤解の無いように!(爆)

奥様が風邪をひいています。心配なので、早朝にお帰りになるとの事。

本人からはこの優しさをアピールするようリクエストがありましたが・・・来ちゃダメでしょ~(爆)




やまさん、

ソロキャン練習会inネイチャーランドオム

黒いグラストラッカーを駆ける28歳・・・寺崎勉著「野宿ライダー」に影響されて、この世界に?

シンプル装備がカッコイイ。その気持ちを忘れないでね・・・オヤジ達のマネはしないように(爆)

これからソロキャンもますます加速して行く様子が目に浮かびますが、次回もお待ちしてます!

黒光りしたネイチャーストーブが末恐ろしいス!(笑) 野営場教えてちょうだい・・・



dinoさん、

ソロキャン練習会inネイチャーランドオム

ほとんどキャンプ経験が無いとの事で、これから揃える道具を色々見たいとの事でしたが・・・

普通は「ホムセンテント」→「コールマン」→「スノピ」→「変態テント」になると思いますが、

いきなり「ブラックダイヤモンド・メガライト&ボイジャーコット」から入ってしまった。。(笑)

バーナーやランタンはこれから物色。ハカセさんが何やら怪しいアドバイスをしていた様子(爆)



boniさん、

ソロキャン練習会inネイチャーランドオム

ナチュログのブロガーさん。ファミでもソロでも活躍中ですが、ソロのペースが上がってくるかも?

ボルボに積載した充実装備でマッタリモードへ・・・(笑)

物欲魂は健在でバリバリのスノーピーカーとお見受けしましたが・・・いかがでしょう?(笑)

キャンプ屋さん巡りでますます充実の新兵器を持って、次回の練習会もヨロシクね~!


ソロキャン練習会inネイチャーランドオム

広めの白樺広場でポツンと待っていましたが、いつの間にか超満員。。

いつものように、皆さん好き勝手にウロウロしています。(笑)

ソロキャン練習会inネイチャーランドオム

好きな時に食って・好きな時に話す・・・静かにやりたい時は一人でマッタリ・・・

何でもアリな練習会。過ごし方自由です。。


午前は千葉~福島ツーリング・・・帰りに・・・山梨まで来ちゃったttaさん(爆)

ソロキャン練習会inネイチャーランドオム

まっぴろさん、タダさんも続々ご来場。マシンガントーク炸裂で、何時まで飲んだの?

ちなみに私は日付が変わる頃には寝ます!夜更かしすると中年のお肌に悪いでしょ!ガーン

ソロキャン練習会inネイチャーランドオム
一人焚き火から離れてますけど、こんなのも全然OK!良い味出してます(笑)
マジで、こういう雰囲気が私の理想です。気遣い無く、自分の居心地の良い楽しみ方をする。。


疑惑のあった、ハカセさんの「ブヨ除け薬」は効きました!

ブヨはいたけど、おかげさまで無傷の生還できました。。ありがとね~(笑)

ソロキャン練習会inネイチャーランドオム

ダイさん」は毎週のキャンプ出撃で、すでにベテランの域に入っています。

相変わらずのムードメーカー。周囲の空気が和やかに・・・楽しい人です(笑)

ソロキャン練習会inネイチャーランドオム
あっちではメシ食ってるし、こっちでは道具いじってるし・・・みんなバラバラです。(笑)


「だんごまんさん」は新兵器のパニアを装備。今回はマッタリソロモードで楽しんでいました。

前日の「朝まで生テレビ」に影響を受けて・・・ダイさん相手に熱く語ってましたね。。(笑)


遅く到着した「都築さん」で最後かと思ったら・・・

ソロキャン練習会inネイチャーランドオム

やっぱり10時に来場、mitonchoさん。暗闇のキャンプ場で変態テントの品評会が・・・

これは・・・バイクカバー? いいえ、テントです(爆) こちらのキャンプ道具博物館館長は、

MOSS、MARMOT、ケルティ?・・・最近はオリガミ。。こんなのばっかり集めてます。ビックリ

ソロキャン練習会inネイチャーランドオム

他のキャンパーの車がガケから脱輪するというハプニングもありましたが・・・

今回も初参加の方が多く、盛り上がって無事終了。

これからソロキャンプ予定の皆さん・・・次回、お待ちしております!

ソロキャン練習会inネイチャーランドオム

お見苦しい写真の後ですが・・・お口直しの「美しいネイチャーランド」の写真は後日(爆)








このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(ネイチャーランドオム)の記事画像
道志迷走の旅2016夏inネイチャーランド・オム
理想のグループキャンプ
何度も行きたいキャンプ場
穴場「ネイチャーランドオム」
同じカテゴリー(ネイチャーランドオム)の記事
 道志迷走の旅2016夏inネイチャーランド・オム (2016-07-03 10:35)
 理想のグループキャンプ (2009-06-29 20:03)
 何度も行きたいキャンプ場 (2009-03-30 19:24)
 穴場「ネイチャーランドオム」 (2008-08-20 17:40)

この記事へのトラックバック
最近手を抜きすぎとの指摘により、たまにはキャンプレポートを ^^;例のごとく、すまいるさんの所のソロキャン練習会です。(今回の告知はこのへんとこのへんでやってました)ソロ...
ネイチャーランドオム(2009/6/27~28)【目的地未定】at 2009年06月28日 17:22
この記事へのコメント
無事にクロノス・・・お披露目戴けた様で
ありがとうございま~す!
末永く可愛がって戴ければ、幸いです(笑)
Posted by チャイ at 2009年06月28日 17:26
練習会も回を重ねるごとに盛り上がってきますね。

そろそろ、雑誌の取材が入ってもいい頃かと…

今回は常連さんもかなり多く参加されたみたいで、挨拶兼ねて出撃したかった。

次の機会にヨロシクです。
Posted by freetk66freetk66 at 2009年06月28日 17:49
お疲れさまでした。
帰りに平塚で降られました〜(T_T)

なんだか俺、いろんな所に写ってる(笑)
Posted by まっぴろ at 2009年06月28日 17:50
こんにちは!

どうもお疲れさまでした。また、有難うございました!

チョットだけ、強行スケジュールでしたが(ttaさんには相当負けますが)
行って良かったです。
今回滞在時間が短かったので、今度はゆっくりやりたいな~(笑)

しかし「練習会」大盛況ですので、レポも一苦労ですね~。
このまま増え続けたら、大変なことに。。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年06月28日 17:53
おつでした~

こちらは帰りに東北道から北関東道経由で水戸へ、その後南下したら雨でした (^^;

雨男じゃないはずなのにな~ (笑
Posted by ttatta at 2009年06月28日 17:54
参加の皆様お疲れ様でした。

すまいるさん、リク聞いて頂きありがとうございます、愛妻家の私です。(笑)

箱は自分のバイクには絶対似合わんと思い、シンプル路線を進んでますが、こんだけ目にしちゃうと・・・揺らぐわな(笑)

また次回ヨロシクお願いします。
Posted by nori at 2009年06月28日 17:57
すまいるさん。さすが素早い。
早速アップされましたか!

今回もいろいろお世話になりましたです。

帰りは天気もつかと思い、一度通りたかった都留道志線を使い富士吉田経由でまったり帰りましたが予想より早く降り出した雨の洗礼を受けてしまいました。
Posted by はかせ at 2009年06月28日 17:59
チャイさん、

おかげさまでクロノス1号、良かったです!

一人のお気楽キャンプにピッタリのサイズ。。

私の主力テントになりそうです。有難うございました。


あの~今度はペンタが欲しいんですけど・・・(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年06月28日 18:14
TAKAさん、

お待ちしておりましたが・・・(笑)

BMW軍団恐るべし!続々と増えております。

細々とやってますので雑誌はございません。。(笑)

又、機会があったらヨロシクね~
Posted by すまいるすまいる at 2009年06月28日 18:17
まっぴろさん、有難うございました。

私も思いっきり降られました・・・が!

新兵器の防水バックを試したくて、密かに「降らないかなぁ~」

と考えていたアホですが。。何か?(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年06月28日 18:19
ダイさん、ありがとね~

ttaさんには負けますが・・・誰も勝てません。。(笑)

これからの場所選びはますますハードルが高くなりますが・・・

又、お願いします。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年06月28日 18:23
ttaさん、ありがとね

東北道?水戸?・・・キャンプの後?・・・あぁ~ノーコメント。。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年06月28日 18:25
すまいるさん久々のお泊り&ニューテント初貼りおめでとうございました!

あらためて思いますがこの練習会にご参加の皆様はお人柄の良い方ばかりで楽しいです。(多分皆さんお家柄もよろしいのだろう。)

唯一の欠点は道具沼に嵌りそうになることです。(笑)

あ~っ、せっかく順調に道具が嫁に行ってたのに減らないぞ!

またよろしくっす!
Posted by mitoncho at 2009年06月28日 18:28
noriさん、どうもでした~

練習会特有の伝染病・・・道具沼。。

まぁ、ボチボチやりましょう。どうせ底が無いから・・・(爆)

お互いにシンプル路線で頑張りましょう!

またお願いしますね~
Posted by すまいるすまいる at 2009年06月28日 18:29
はかせさん、どうも~

やっぱりね~!道の駅方面から戻ってきたので怪しいと・・・(笑)

飛ばし屋が多い道だけど大丈夫でしたか?

又、次回お願いします
Posted by すまいるすまいる at 2009年06月28日 18:31
mitonchoさん、お疲れ~

みんなで「オリガミ」を待ってたのに~(笑)

煙突の穴を開ける前に蚊帳の手配が先ですから・・・念の為。。(爆)

次回、大公開お願いします。
Posted by すまいるすまいる at 2009年06月28日 18:34
ソロキャン練習会、お疲れ様でした!

私は滑り込みセーフで雨回避できました。
みなさん、とても話しやすい方ばかりで初めての練習会でも
アットホームな雰囲気が味わえました。

また次の機会よろしくお願いします。

あ!ブログのラストカットありがとうございます(爆)
Posted by やまさん at 2009年06月28日 19:08
やまさん、ありがとね~

こんな感じでやってますので又来てね~!

皆さん好き勝手にやってますけど、色々な人がバラバラで楽しいでしょ?(笑)

これからも自分のペースでどうぞ!
Posted by すまいるすまいる at 2009年06月28日 19:23
参加したかったけど、前々から予定が・・・

残念です。

でも、意外な人に会いました(苦笑
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年06月28日 21:15
お疲れ様でした。
っていうか、起きたら全員のテントが既に消えてて驚きましたw
Posted by 都築 at 2009年06月28日 21:18
突然の参加を、暖かく迎えていただいて、
すまいるさんはじめ、ご参加の皆さん、
ありがとうございました。

無事にソロキャンプデビューできたかな?
Posted by Dino at 2009年06月28日 21:35
意外な人です~♪
行く予定だったんですが、出かける直前、
BBQ好きの友人からのメールでBBQになりました。
当然、私は泊まりましたが。。。。
次回にでもお邪魔します。
Posted by toy at 2009年06月28日 21:36
ソロキャン練習会お疲れ様でした!
こちらはオムを出てからもあちらこちらと立ち寄りして、結局帰宅したのは18:40くらいでした(^^;

すまいるさんのブログで知ったオム、サイコーでした!GWに行けなかったのですが、かえってこの時期でよかったと思います。

ソロキャンはいずれ参戦させて頂きたいと思いますので、その際は是非ともよろしくお願いします~。
Posted by ヒゲ at 2009年06月28日 21:48
お疲れ様です。
私、あんなにぽつんと離れていたんですね・・・。

好き勝手ですいません・・・。
Posted by だんごまん(BETA) at 2009年06月28日 22:32
プレパパさん、

3週連続キャンプお疲れ様でした~(笑)

お気に入りのキャンプ場みたいで良いですね!

意外な人も楽しまれたようで何よりです。。

また、ヨロシクね~
Posted by すまいるすまいる at 2009年06月28日 22:33
都築さん、ありがとね

朝、爆睡している横を何回か通ったのですが、

あまりに気持ち良さそうで・・・(笑)

そっとしておきました。。

相当遅くまで夜更かししたようですね?(笑)

また、お願いしますね!
Posted by すまいるすまいる at 2009年06月28日 22:37
Dinoさん、どうもです

これから一緒にハマって行きましょう・・・キャンプ(笑)

周りの皆さんの道具トークで参考になりましたでしょうか?

次の機会に進化したDinoさんとお会い出来ると思いますので

それまた楽しみス!
Posted by すまいるすまいる at 2009年06月28日 22:43
toyさん、

是非、又の機会にお願いしますね~

バーベキューだけでとどまらないのがtoyさんの良い所(笑)

やっぱり泊まらないと我慢出来ないでしょ?さすが・・
Posted by すまいるすまいる at 2009年06月28日 22:46
ヒゲさん、ありがとね~

ヒゲさんも友達も相当好きな様子(笑)

MSRのテントが目立ってましたね!帰りに見ました。

練習会・・・是非、機会がありましたらヨロシクね!


この時期に道志の森じゃなく、あえてネイチャーを選んだのは

大正解!森を帰りに見に行きましたがスゴイ状態。。
Posted by すまいるすまいる at 2009年06月28日 22:51
だんごまんさん、ありがとね~

ポツンの風景・・・これが私の求める練習会の風景!マジで!!

それぞれが一番居心地の良い状態で勝手に楽しむ。。


これが無くなって、皆で同じ行動が揃ってしまったら面白く無いじゃん。

話したいとき・しみじみやりたい時・・・気遣い無くて良い感じ(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年06月28日 22:58
初めまして、たくと申します。練習会お疲れ様です。
三月末放置バイク2台を廃車に。その後寂しくなりKDX125を購入。スクーターも欲しくなり検索中なぜかすまいるさんのブログへ。
翌日、キャンプ本を購入。その翌日道具を購入し、そのまま雨なのに近場の大久保キャンプ場へ。4日後、ふもとっぱらでキャンプイン。翌日富士山経由でやまぼうしオートキャンプ場へ。
昨日夜帰ってまいりました。
すまいるさん、あなたの興味をソソルブログおかげで体はボロボロ心はウキウキです。仕事の都合ですが、3日後また何処かへ行ってしまいそうな、自分がとても怖いです。すまいるさん、責任を取って貰いますよ。いつか練習会の仲間入りお願い致します。
  ps  木曜日のふもとっぱらは、キャンパー私くし1人きり、ど真ん中にテントを張ってしまいました。夜中に星が出て、富士山が浮び上がりました。興奮した私くしは、朝方まで火遊びを、、、
Posted by たく at 2009年06月29日 00:28
たくさん、

ひぇ~!スゴイペースではまってますね!

ある意味「たくさん」も病んでますので、ほどほどに頑張ってね~(笑)


まぁ、ソロキャンのやり始めは面白すぎて前に進むだけの一本道ですから、

行くとこまで行ってから・・・のんびりやりましょう。疲れちゃうからね~(爆)

機会がありましたらヨロシク~!
Posted by すまいる at 2009年06月29日 08:04
すまいるさん&みなさん、ありがとうございました。

最初、みなさんにお会いする時はかなりドキドキしたものですが
暖かく迎えて頂きイッキにホッとしました。
ムリしてディキャン参加だった為これから楽しくなりそうな
夕暮れ時に帰るのが悲しかったです。
次回は泊まれるように準備して参加したいと思います。
みなさん、よろしくお願いいたします。
Posted by カナイ at 2009年06月29日 14:28
カナイさん、

ドキドキ・・・分かります、その気持ち。私も人見知りなんで・・・


仲良しグループのオフ会だと初参加には厳しい環境ですが、

練習会は初対面のソロキャンパーがたまたま出会った雰囲気ですので、

ご覧の通りの空気になります。(笑)


私も皆さんに助けられてます。。
Posted by すまいるすまいる at 2009年06月29日 15:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャン練習会inネイチャーランドオム
    コメント(34)