ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年04月27日

意外な穴場2「大渡キャンプ場」

ゴールデンウイークの穴場キャンプ場といっても、GWを経験した事が無いソロキャンパー

としては心細い限りですが・・・まぁ、お盆休みと同じ感じでしょ?(笑)

そんな中、道志でノーマークのキャンプ場が「大渡キャンプ場」。急な坂を下がって行きます。

意外な穴場2「大渡キャンプ場」




キャンプ場ガイドにも載ってないし、ネットでも情報不足で良く分からないキャンプ場。

・・・という事は穴場の要素を持ってます!道志みちの真中辺りに位置してます。

場内は・・・おぉ~思った以上に 素晴らしいロケーション!

最近の暖かさで道志の新緑も急速に色付いてきました。5月初旬は最高でしょう。。

意外な穴場2「大渡キャンプ場」

メインサイトは川に隣接して、中州のサイトもなかなか風情がある。

渓谷に挟まれて、スケールの大きい自然も感じられるし・・・良いですねぇ~(笑)

サイトスペースは中規模なのでしょうか?・・・ん?あれは??

意外な穴場2「大渡キャンプ場」

岩風呂500円/大人(上の写真は管理棟、奥に風呂の建物があります。)

管理人さんの自宅とおぼしき建物の中にあるようです。。どうなっているんだろう?

有名キャンプ場はもう予約がいっぱいでしょ? お父さん、起死回生に一発勝負してみたら?

意外な穴場2「大渡キャンプ場」

管理人さんとしばらくお話しましたが・・・気になる料金は?


複雑で、イマイチ分からんス!(爆)

「青野原AC」と同じ一日ごとの料金体系みたいなのですが・・・

一泊するとココが×2になって・・・え~っと??・・・

管理人さんに「バイク一泊」で計算してもらいましたが、計算2回とも料金が変わっちゃった(爆)

意外な穴場2「大渡キャンプ場」

とにかくソロだとチョッと厳しいお値段で残念でしたが、

ファミリーには普通だと思われますので、慎重に聞いてみて下さい。(笑)

ファミキャンなら自然も多いし、川遊びが出来るのでオススメです。

意外な穴場2「大渡キャンプ場」

ソロキャンオススメ度・・・★★

大変素晴らしいキャンプ場ですが、ソロ料金が厳しいス。ファミリーでどうぞ!

釣りをするにも最適ですので子供達は喜ぶのではないでしょうか?





タグ :2つ星

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


この記事へのコメント
新緑がまぶしいですね~

タブーな中州のサイト、経験してみたいな。
管理されたキャンプ場なら少しは安心かも。

値段は・・・気分次第ってことですかね(笑
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年04月27日 18:11
プレーリーパパさん、

値段はあるのですが・・・管理人さんも表を見ながら混乱していました(笑)

ソロキャン料金の設定が無い場合、急に聞かれても困ってしまう

管理人さんは多いですね~(爆)
Posted by すまいる at 2009年04月27日 19:28
今晩は。
バイクソロだとそれ用の料金があったりしますが、車ソロは想定外のところが多いようで結構高いとこ多いです。
そうなるとおのずと決まったキャンプ場に足が向いてしまいます。
ソロキャンはソロキャンとして認知度が上がり専用料金が出来ることを望む今日この頃です。
駐車料金などで高いのはしょうが無いですけどね。
もう少し、ソロおやじを応援してくれるキャンプ場が増えれば良いですね。
Posted by toy at 2009年04月27日 22:38
toyさん、

その通り。ソロキャンと言う遊びを考えてくれると、

おのずと料金設定も優しくなってくるんですけど・・・厳しいよねぇ~

いつもガラガラよりソロキャン入れて少しでも売り上げにした方が

良いと思いますが、昔からの料金でやっているので4人家族を

想定しているキャンプ場が多いス。。


明日、ソロキャン向きのレポ入れときますのでお楽しみに(笑)

PS.別件で、業務連絡もあるのでサイドバーにメッセージ設定してね。
Posted by すまいる at 2009年04月27日 22:54
良さそうなキャンプ場ですね。
夜怖くなさそうでしたらGW以外でも使いたいです。

ちなみに実家から引き取った不明テント、広げようと思ったら汚れがひどくてあきらめました。

4人用で赤/青/オレンジ・・・LOGOS?ポールは2本だからインナーから出るときフライは邪魔にならないのだろうか・・・?
フライはブルーシート生地でないような・・・?


絶対にブランド品ではないはずですが、広げるのが少~~し楽しみです。


それよりも、まともに使えるソロ用小型タープか、前室がある小さなテントが実家に有ればよかったのですが・・・・。
Posted by TED at 2009年04月28日 00:52
昨年、群馬の榛名湖オートキャンプ場で飛び込みで値段を聞いたら「バイク1台ならテント1張りで1000円でいいです!」とフロントで言われ・・・

で、今年も同じか?と問い合わせたら
「当キャンプ場のフリーサイト料金は4,600円ですが、バイク1台、テント1張でご利用の場合、2,100円でご利用いただいております。
過去にも1,000円という料金設定は当キャンプ場にはございませんので、ご了承いただきますよう、お願いいたします。」
と言う返事が・・・ (・・;) なぬ?

なにか、納得がいかなくて・・・(ブツブツ)
Posted by だめオヂ at 2009年04月28日 01:11
TEDさん、

これからの季節は夜も怖くありませんから・・・人多いし(笑)

もうチョッと怖い位が良いなぁ~と思いますよ!きっと。。
Posted by すまいる at 2009年04月28日 08:39
だめオヂさん、

うむ・・・担当者によって変わる料金。。

あり得ますねぇ~納得いかないけど(笑)

個人経営の場合はその時のノリっていうのもあるかもね?
Posted by すまいる at 2009年04月28日 08:41
こんにちは。

これはもう、僕達バイクソロキャンパーが行く先々で、
「バイクソロの値段設定があればもっと人が来るのにな~。」
「バイク仲間にも紹介できるのにな~。」
と、啓蒙活動をしていくしかないですね。

ここのみんなの力で、何年か先には道志周辺のキャンプ場は全部バイクソロの値段設定ができちゃったりして(笑)。
Posted by シン at 2009年04月29日 10:52
すまいるさん  出勤途中車中の人です

確認しました  なかなか良さげですが

車の ×2 料金は 高いかなあ

aerialは 100金 フリーク

1日 200円×2 キャンプ場が
似合っていのかと・・・

夢の 100金キャンプ場 
あそこは 
100金キャンプ場と 命名しました
Posted by aerial at 2009年11月06日 08:16
aerialさん、

料金体系はバラバラですので、

探せば色々ありますね~

12月~2月はラッキー月間です(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月06日 08:46
すまいるさんのブログ拝見して、週末に行ってきました。

ソロキャンデビューの幕営地で予定していたのですが、急遽ファミキャンに(笑)待望のデビューは少し先になりそうです。

ここ、素晴らしいロケーションですねぇ~。当日は完全貸切状態でしたし、一番奥のほうで張ったので、そこはまさに秘境。手付かず感と、それを活かした管理人さんの手入れが絶妙でした。テント場からダイレクトに釣りができるし、あのシチュエーションで、釣り上げた魚をその場で生きたまま焼いて食らう。完全に陶酔してました(笑)

すまいるさん目線の情報、参考になります!
Posted by きみ at 2010年04月12日 12:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意外な穴場2「大渡キャンプ場」
    コメント(12)