ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年04月28日

意外な穴場3「月夜野キャンプ場」

これまた、キャンプ場ガイドには掲載が無い、道志の穴場「月夜野キャンプ場」。

情報が少なすぎて、実際行ってみないと分からないんですよねぇ~

場内を見ると釣り人が数人サオを出しています。釣り人には有名なのでしょうか?

川に隣接したサイトは、自然がいっぱいで気持ちいいス!

意外な穴場3「月夜野キャンプ場」



サイトは昔ながらの小ぶりなスペース。大きなテントは張りにくいかもしれませんね。

ソロキャンで小さいテントを張るには丁度良い。場内のバンガローも所々に見受けられます。

昔ながらの老舗キャンプ場の雰囲気はどこか懐かしい感じ。。(笑)

意外な穴場3「月夜野キャンプ場」

実は以前にも視察をした事がありますが、やっぱりキャンパーは居ませんでした。

釣りの拠点として、管理棟で食事をしながらのんびり楽しむ雰囲気。

やさしいおばちゃんがあれこれ世話をしてくれます。(笑)

意外な穴場3「月夜野キャンプ場」

私、「大人一人で、キャンプはいくらですかぁ?」

おばちゃん「えっ?一人でキャンプするの?ビックリ」 やっぱり居ないようですソロキャンパー(爆)

留守番の方なのでマニュアルに無い料金だったようで・・・後日連絡しますとの事。

意外な穴場3「月夜野キャンプ場」

渓流に沿ったサイトは開放感があり、清々しい。自分のサイトからサオを出せばそのまま

釣りが出来るのではないか?と思わせる・・・そんな横着な釣り人は居ませんか?(笑)

意外な穴場3「月夜野キャンプ場」

奥のサイトは大人数にも対応できるスペースがあります。

所々サイトから突き出ているパイプが気になります・・・これで区画を分けているみたい?

夜の設営は気を付けないと、車で踏んずけちゃうかも?危ないよ~地雷か?(笑)

意外な穴場3「月夜野キャンプ場」

こちらも比較的空いていると思われますので、GWキャンプ予約で弾き飛ばされた皆さん!

奥様と子供が暴れだす前に予約状況を聞いてみれば?

空いてるそうです・・・っていうか・・・キャンパー来るのかな?マイナー過ぎて逆に心配(汗)


ソロキャンオススメ度・・・★★

やっぱり料金がソロに合わない金額でした。ファミキャンなら普通でしょう。

昔からのキャンプ場だと思いますが、昔はソロキャンって居なかったのでしょうか?(笑)

ソロ料金・バイク料金を作ってもらいたいス!ガッカリ・・・




タグ :2つ星

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


この記事へのコメント
ありますよね~気になってるけど通過しちゃいキャンプ場。
道志道は特に次!次って感じで通過(笑)
連休中は30日からの一泊を決行できそうです。
先日のオムか定番の道志を本命に混み具合を見て放浪予定です。
まぁソロならなんとかなるでしょう(笑)
Posted by nori at 2009年04月28日 18:10
noriさん、

30日から一泊、いってらっしゃ~い(笑)

道志の混み具合を又報告下さいね~!

参考にさせて頂きます。。
Posted by すまいる at 2009年04月28日 19:57
こんばんは。

スゴイ精力的に廻ったのですね。
しかし、残念なのはソロキャンの認知度が低い・・。
絶対数が違うから仕方ないけど・・。
新戸の管理人さんがこの前、ブログで広めてもらってアリガタイなんて
言ってたように、ソロキャン、もっと広まらないかな~。

ところで
レポ見ながら、赤鉛筆で印つけてます。どこが本命で、大穴かなんて(笑)
これだけあると、一点買いは難しい・・。
Posted by ダイ。 at 2009年04月28日 21:33
ダイさん、

基本的にソロで安い所で探してますので、高い所はキャンセルです。(笑)

しかも、GWにマッタリできる環境のキャンプ場で・・・

万一の予備キャンプ場もチェックしていますので、ご安心下さい。

勝算はあります!ニヤリ・・・
Posted by すまいる at 2009年04月28日 21:48
こんばんは!!

こちらも良さげな所ですね〜!

以前、耳にした事が有るのですが…道志はキャンプ場の協定みたいなものがあり、料金はほぼ同一と聞いた事があります。キャンプ場によって多少のバラツキはありますが料金体系は似たり寄ったりなんでしょうか?
Posted by hirokazu512 at 2009年04月28日 22:15
hirokazu512さん、

確かに協同組合がありますが、料金体系はバラバラです。

料金はおおよそ似た様な金額ですが、これもバラバラ。。


「一泊2日でいくら」というのが分かり易いのですが、

「1日いくら」で、泊まったら×2というのは分かりにくいですね~

駐車料・人数料金・テント料金・タープ料金・サイト料金・環境整備費・・・

全部バラバラだから計算も複雑になっちゃうんでしょうね。
Posted by すまいる at 2009年04月28日 22:55
WEBでココの料金表見たけど、最低二人+車からのようなのでソロキャンは想定外って料金ですよねぇ~。

これを気にソロキャン料金導入してくれればきっと人も集まるかと思うんですけどねぇ~

どうなんでしょ?
Posted by JIRAF@プロさん at 2009年04月28日 23:26
1枚目の写真、すまいる2号(ホンダフォーサイト)が大きいのか、管理棟が小さいのかスケールが変。 カーブミラーでかい!

ここは、変わったオーラを感じるキャンプ場ですね…

それにしてもソロキャンの認知度の低さ…
これから見せ付けて行く必要ありですね。(メ゚皿゚)!!

11月‐2月のオフシーズンで半額 or タダって料金体系にしてくれないかな~
Posted by TAKA at 2009年04月29日 04:48
プロさん、

少子高齢化に伴い、ファミリーの減少と中高年の増加で

ソロオヤジキャンプは徐々に認知されてくると思いますが、

それまでに、キャンプ場経営が持たない(潰れちゃう)という心配がありますね


ソロのキャンプ場選択肢が多くなると良いのですが・・・
Posted by すまいる at 2009年04月29日 09:28
TAKAさん、

写真・・・たぶんカメラのせいだと思いますが。

道志みちのキャンプ場は冬期はほとんど閉めちゃうんですよ~

水道が凍結しちゃうので・・・無理ス(笑)

通年営業は数える程しかありませんワ。。
Posted by すまいる at 2009年04月29日 09:34
こんにちは。

今日は不意に休みになったので、近場の奥多摩湖に軽く走りに行ってきます。
近すぎて今まで行ったことなかったんですよね。

しかし考えてみると、最近キャンプ道具を積まずに走りに行くことなんか全然なかったなー。テントは持たなくてもストーブなんかは積んでましたから。

ソロキャンに思いのほかハマっているようです(笑)。
Posted by シン at 2009年04月29日 11:03
シンさん、

すでにソロキャンにズッポリ、はまっていますね(笑)

これからの季節は良いですよねぇ~ツーリングも。
Posted by すまいるすまいる at 2009年04月29日 12:44
どーもです。
 
さっき帰ってきました。
往復で5時間・・・言うほど近くなかったです(笑)。午前中にふと思い立って、日帰りでちょうど良い距離ですね。
今日は天気も良く、ツーリング日和でした。Pにはたくさんのライダー達が。でも最近は大型ばっかりですね。250の僕は道譲りまくりです(爆)。

ちょっと気になったのですが、どこにでもマナーの悪いライダーがいますね。追い越し禁止の所で車を追い越したり、法廷速度の倍以上のスピードで走り抜けたり、家族連れやおじいちゃんが運転する車を必要以上にアオってみたり・・・。しかもそれが大型車に乗ったイイ大人・・・。今日は比較的少なかった(2組くらい?)のですが、同じバイク乗りとしてあまりいい気はしませんね。
まぁ僕の場合はバイクのスペックと自分のテク(こっちが主)からして、そんな走りは初めからできませんけど(笑)。

キャンツーのサイトに関係ないことを長々と申し訳ありません。
ここにいる皆さんはほとんどの方がバイク乗りでしょうし、どうしても気になったもので。
Posted by シン at 2009年04月29日 18:05
シンさん、

おっしゃる通りです。

道志みちは結構事故も多い道路です。

片側一車線で信号も無いので、かなり飛ばすバイクが多いですね。

ご年配の方には大変気の毒なシーズンで、追い越しバイクは

危ないと思います。

道の駅の大型バイクは今や主流になっているので、どこの道の駅でも

中型を探すのが難しい位ですね。(笑)

その中でもスクーターは少数派になってしまいました。
Posted by すまいる at 2009年04月29日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意外な穴場3「月夜野キャンプ場」
    コメント(14)