ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年09月26日

眺望最強伝説を継ぐのか!inほったらかしキャンプ場

眺望最強伝説を継ぐのか!inほったらかしキャンプ場
久しぶりの晴れ間を逃さず、休日の温泉ツーリングに出た

前回は「あっちの湯」に入ったので、今回は「こっちの湯」を狙う。。。

そしてもう一つ・・・重大なミッションが!ビックリナニ?


超有名ほったらかし温泉の奥に、とてつもないNewキャンプ場がオープンしたという





眺望最強伝説を継ぐのか!inほったらかしキャンプ場
少し汗ばむ陽気の日曜日。もうすぐ9月も終わろうとしている

最近は雨が続き、久しく乗っていないフォルツアに跨って温泉に向かう。

暦の上では秋・・・だよね?実感ないけど


眺望最強伝説を継ぐのか!inほったらかしキャンプ場
うぁ~なんだぁ?この開放感!

入場してすぐに圧倒されるのはこの景色。しかも上・中・下段、どのサイトからも丸見え状態。

奥に広がるフィールドの配置でハズレサイトがございません。お見事シーッ

眺望最強伝説を継ぐのか!inほったらかしキャンプ場
景色の好みは人それぞれ。標高の高いキャンプ場や海が丸見えサイトもそれはそれで素晴らしい。

標高700mでもこれだけ前面が空いて、街を見下ろすロケーションは超気持ちいい~(笑)

コンパクトな規模ゆえに、程よくまったりするには最適なキャンプ場。


眺望最強伝説を継ぐのか!inほったらかしキャンプ場
本格オープンして間もないらしく、少しづつ場内整備を進めて現在に至るようです。

管理人さんも整備はボチボチ空いた時間にやりながら・・・とおっしゃってました。

立派なコテージも出来てるし、ソロでもファミでも楽しめる環境。きれいな水場・トイレもばっちりです。


眺望最強伝説を継ぐのか!inほったらかしキャンプ場
しかし、ほったらかし温泉の隣なのはポイント高いよね!

お酒の好きな貴方がサイトで一杯呑んだとしても、車に乗る事無く少し歩けばお風呂に行ける。

風呂から出たら夜景を見ながらトボトボサイトに戻る・・・う~ん、理想的な展開ニコニコ

眺望最強伝説を継ぐのか!inほったらかしキャンプ場
この辺りはフルーツ王国と言われるほど果物が有名。今回はブドウの時期なので露店で買う。

お店の方から試食をどうぞ!との事で山ほど試食のブドウが出てきた。激ウマで驚く!ご馳走さま。

前回はサクランボ。季節によって果物が変わっていくのもこのエリアの楽しみの一つ。


眺望最強伝説を継ぐのか!inほったらかしキャンプ場
若干安い離れサイトもありますが、やはりメインサイトを狙うのがおすすめです。

少し景色が変わってしまうので、ここでは眺望にお金を払うと考えた方が後悔しないかもね。

ポツンと張って自分の世界に入りたい方や、グループでわいわい楽しみたい方は宜しいかと。


眺望最強伝説を継ぐのか!inほったらかしキャンプ場


ソロキャンおススメ度・・・★★★★★

ソロキャン料金が若干高めなのが気になりますが、たまのキャンプで勝負するにはおすすめ。

絶景ロケーションと隣接お風呂のセットで楽しめる他のキャンプ場は・・・うむ??思いつかない。

隣との距離が近くファミキャンサンドが怖いけど、みんな眺望に目が向くのでたぶん気にならない。

炎天下の真夏キャンプより、涼しくなるこれからの季節の幕営はシビレるだろうね~最高。

コンパクトな規模の為、一発勝負の飛込みよりも予約をした方が吉。

空いてるタイミングで、もちろん狙っていきますよ・・・私も!フフフ










タグ :5つ星風呂

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


この記事へのコメント
お疲れさまです!

マジでよさそうですね!距離もほどほどで行けるし、バイク横付けできるとなれ

ば、行きたいです!温泉もあるし!通年営業でしょうか?

ここは私の第一候補です(笑)

すばらしい ご紹介ありがとうございます。
Posted by sugi@makosugi@mako at 2016年09月28日 06:44
sugiさん

どうもです

久々の5つ星キャンプ場で萌えました(笑)

是非是非オススメですよ〜
Posted by すまいるすまいる at 2016年09月28日 23:24
お久しぶりです。

最近パインウッドが混み予約混みで

予約取れず・・・だったので、

是非行ってみたいです。
Posted by JpapaJpapa at 2016年09月29日 17:49
Jpapaさん

お疲れ様です

眺望の良いキャンプ場は特別な雰囲気で人気がありますよね。

ほったらかし付近で2つのキャンプ場に分散されるけど

恐らくどちらも混むでしょう(苦笑)
Posted by すまいるすまいる at 2016年09月30日 08:40
すまいるさん、はじめまして。
いつもキャンプ場選びの参考に拝見しております。

自分が写真に写り込んでいたので、思わずコメントしてしまいました(区画サイトを利用していた単車乗りです)。
この日は本当に暑かったですね。でもこれからの季節にはちょうどいいと思います。
温泉も夜と早朝利用しましたが、あの景色を眺めながらの露天風呂というのも、そう無いと思います。

ソロキャンパーの端くれとして、これからも愉しみにしております。
Posted by さたろぅ at 2016年10月01日 02:58
さたろぅさん

お疲れ様でした〜

良いですね!羨ましいロケーションでのソロキャンプ。

前日の雨は大変だったかもしれませんが、

日曜日に晴れてラッキーでしたね。

もしかしたらお風呂でもお会いしたかも?(笑)

どこかでお会いした際はよろしくお願いします。
Posted by すまいるすまいる at 2016年10月01日 15:49
うわ~、ここは良さそうですね!
確かにこのセットは最高です。
乗り入れ可なのもグッド^^
サンドが怖いので端狙いでしょうか。
Posted by けれる at 2016年10月02日 21:08
けれるさん

ナイスな眺望で気持ちのいいキャンプは間違いないですね。

端狙い・・・

ソロキャンベストポジションです(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2016年10月03日 10:48
ご無沙汰してます。
こちら9月頭に一泊しましたけど、絶景に加えて、温泉隣接はポイント高いですね~。

酔っぱらう前に車でいきましたけど(笑)
Posted by ぺぐぺぐ at 2016年10月05日 16:36
ペグさん

ご無沙汰してます

ぺぐさん、さすが~ちゃんと押さえてますね(笑)

最近は天気の悪い週末が続きますが、

晴れのタイミングで張れたのでしょうか。

もう少し寒くなってから私も行きたいです!
Posted by すまいるすまいる at 2016年10月06日 10:30
すまいるさんご無沙汰しております!

独身を卒業したら、年に2回も行けなく
なってしまった僕にちょうど良い感じの
キャンプ場ですね。
一度の出撃チャンスで温泉もキャンプも
楽しめるなんてステキです。
通年営業なんでしょうかね?
Posted by なかじぃ at 2016年10月06日 14:17
なかじぃさん

お疲れ様です!

年に2回ですか!厳しいですが今はファミキャンを楽しむ時期ですよ(笑)

もし行けるタイミングがあったら予約をして一発勝負が良いですね。

新婚さんでも、たま~に独りになりたくなる事もあるのでは??フフフ
Posted by すまいるすまいる at 2016年10月16日 19:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
眺望最強伝説を継ぐのか!inほったらかしキャンプ場
    コメント(12)