ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年04月30日

満喫・海キャンプin多田良北浜海岸キャンプ場

満喫・海キャンプin多田良北浜海岸キャンプ場
「感動・楽しさ」を感じるハードルは、低ければ低いほど幸せである。

子供は箸が転がっても楽しいと言い、それら大半の事は大人には他愛も無い出来事に見える。

些細な事でも感動し楽しめる感性が戻れば、大人になってもより幸せな毎日が過ごせるかもね?


お隣の千葉県までわずか40分の船旅でしたが・・・ワクワク楽しかったス(笑)




満喫・海キャンプin多田良北浜海岸キャンプ場
数年前に行ったきり、しばらくご無沙汰の千葉キャンプ場の視察の旅へ・・・

待ったり並んだりが苦手な私ですが、乗船までの待ち時間は儀式としてもムード満点。

未開のエリア開拓ですからワクワク感も倍増です!(笑)

満喫・海キャンプin多田良北浜海岸キャンプ場
GW突入という事で混み具合には若干の心配もありましたが、これも試練です(爆)

例えば鉄道マニアに「休みのたびに電車ばかり乗ってツライでしょう?」って聞かないでしょ。

今回は数カ所を視察しましたが、キャンプ場マニアの私に同じような野暮な事は聞かないでね(笑)

満喫・海キャンプin多田良北浜海岸キャンプ場
まず最初に向かった「多田良キャンプ場」隣に「原岡海岸キャンプ場」もあるので好都合。

こちらは海水浴場をそのままキャンプ場にしたようなロケーションで夏には最高ですワ。

料金も格安でシーズン中は大変な事になりそう(笑)

満喫・海キャンプin多田良北浜海岸キャンプ場
今回の千葉キャンプ・・・やはり服装も考慮すべきだったか?

いつもの山キャン仕様の恰好だったけど、何となく浮いてるような気がしました(T_T)

我ながら暑苦しいと言うか・・・爽やかスタイルとビーチサンダルが合うんだよね~海キャンは!(爆)

満喫・海キャンプin多田良北浜海岸キャンプ場
水場・トイレなどの最低限の設備ですが、ソロキャンパーには問題ないですね。

シーズン中もBBQの方が多いのかな?マッタリよりアクティブなキャンプになるでしょう。

海で泳いで・・・昼寝して・・又泳いで・・グダグダしながら夜を迎えるゴールデンコース(笑)

満喫・海キャンプin多田良北浜海岸キャンプ場
しかし注意すべきは真夏の炎天下!(滝汗)

海水浴を楽しむにも両刃の剣で、うだるような暑さとの戦いになりそうです。

ドームテントは即席サウナ状態となり、ウイングタープで日陰を作るのが精一杯でしょう(T_T)

満喫・海キャンプin多田良北浜海岸キャンプ場
海好きキャンパーにはたまらないロケーション。

落ちゆく夕日を見ながら愛を囁くカップルキャンパーにもおススメですね~(笑)

そのまま盛り上がって二人で海に突入しても、誰も文句は言わないと思います。。。

満喫・海キャンプin多田良北浜海岸キャンプ場
やはり季節と天候を考慮しながら、ボチボチ空いてるタイミングで張ったらいかがでしょう?

そういう意味では春~初夏は丁度良いかもね。グダグダするにも・・・

強風とペグの砂地対策も怠りなく。海キャンプでは朝霧の草原キャンプを超える突風が吹きます。

満喫・海キャンプin多田良北浜海岸キャンプ場
え~と、隣の「原岡キャンプ場」は???なんと今年から閉鎖ですか~~(T_T)

今まで地元の皆さんで管理してようですが、ゴミ問題が深刻だったようです・・・残念です。

さて、次のキャンプ場に行ってみましょうか。。。早目に寝床を探さねば!ガーン


満喫・海キャンプin多田良北浜海岸キャンプ場

ソロキャンおススメ度・・・★★★

ハマるキャンパーには最高なロケーション。空いていれば素晴らしい景色が広がります。

歩いて泳げるキャンプ場は希少・・・サイトの目の前が海ですから泳ぎ放題!(笑)

格安キャンプ場にありがちな色々な人が来るので、シーズン中の静かなソロキャンプは難しい。

当日の来場者の当り外れがあると思うけど、耳栓しないと眠れないかもね?

しかし、それを承知で勝負してみる価値は十分あるキャンプ場です。






タグ :3つ星

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


この記事へのコメント
GW前半たからか空いてますね!

おそらく後半はジェットメインのお祭りキャンパーの気配がします(^_^)

GW,夏休みを外せばガラガラな野営場です。

原岡の桟橋はクロダイの隠れポイントらしいです(^_^)
Posted by とっと at 2012年04月30日 19:08
こんにちは。

遠征ロケ、お疲れ様です。

天気に恵まれたGW前半戦でしたね。

私のところから千葉に行くには、フェリーではなく、アクアライン経由となります。

さてこちらのキャンプ場、営業期間7~8月だと思ってノーチェックでしたが、この時期もやっているのでしょうか?だとしたら要チェックです。

また、絶景のお台場海浜庭園は行かれましたか?

引き続きのレポ、楽しみです。
Posted by とみぃ at 2012年04月30日 19:29
とっとさん

今年のGWはどこも後半が激しいようですね。

午前の早い時間帯なのでガラガラで、

みなさん気持ち良さそうでしたよ~(笑)


クロダイですか・・・

そういえば桟橋の先っぽで釣り人が粘ってましたね!

私は自分撮りが忙しく、魚の事は気づきませんでした(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2012年04月30日 19:39
とみぃさん

看板通り7~8月営業とありますが、

ふつ~に営業中で、ふつ~に集金してました(笑)

丁度良い気候の今が一番狙い目かもね?

南房らしさを味わうには良いキャンプ場だと思いました。
Posted by すまいるすまいる at 2012年04月30日 19:44
追伸…

あっ、ココは開設期間外はゴミ持ち帰りで利用できます。
(水出ないけど)
Posted by とっと at 2012年04月30日 20:20
お疲れ様です。

なんてこったい、_| ̄|○
原岡閉鎖しちゃったんですね。

多田良は人の混み具合はどうでした?
Posted by あんこもち at 2012年04月30日 21:03
こんばんは!

ええ~っと・・・・ビーチサンダルを用意すれば大丈夫なんでしょうか・・・・(汗
Posted by ガイアガイア at 2012年04月30日 23:28
すまさん  おはよーございます


確かに ポカリ 浮いておりますねえ


シャツが 海風にパタパタなびくような スタイルが いいかと(爆)

それにしても  向かい浜も 結構いいかもね

でも おいらには 遠いかな・・・
Posted by aerial2ndaerial2nd at 2012年05月01日 06:18
とっとさん

情報有難うございます。
Posted by すまいるすまいる at 2012年05月01日 08:16
あんこもちさん

私の行った時間帯は空いてましたね。

GWの前半は比較的空いていたのかな?

隣の閉鎖は残念ですが、張っている人もいましたね(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年05月01日 08:29
ガイアさん

必需品は、ビーチサンダルと・・・



浮き輪です。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2012年05月01日 08:30
エアさん


こちらのロケーションも良いですが、

三浦の素晴らしさを再発見した旅でもありました。

エアさんには賑やか過ぎてダメかも(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年05月01日 08:33
 館山に半年の半分(平日3~4日、あとは千葉から特急通勤)、住んでいたことがあります。海はきれいだし、この海岸は波も風もおとなしく、いい場所ですね。当時はキャンプはしていなかったので、キャンプ場があるとは、ぜんぜん知りませんでした。このあたりの海岸道路は、シーズンの土日は、ほとんど車では行動不能になります。バイクがうらやましいです。
Posted by おのぶた at 2012年05月01日 10:58
おのぶたさん

そうですか・・・やはり混む場所なんですね。

千葉も一本道が多いので、迂回路が限られるのでしょうか?

バイクは良いですよ~(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年05月01日 14:23
はじめまして

千葉に住むおっちゃんと申します。

多々良浜良いとこですよね

自分も年間通して5~6回はソロで行っておりましたが
ここも今年から閉鎖となってしまいました!

やはりゴミの置き去り&自由に使えたトイレの水詰まり等々で(T_T)

現在バイクも入れないようになっております。

シーズンはどうなるかわかりませんが!
Posted by おっちゃん at 2015年03月08日 06:21
おっちゃん

どうもです!

そうですか、今は閉鎖されてるんですね。

ゴミなどの始末は自分でしっかりしないと、

管理する方は大変ですよね~

気楽に行ける所が少しずつ減ってきました。

残念ですわ

また、よろしくお願いします!
Posted by すまいるすまいる at 2015年03月08日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満喫・海キャンプin多田良北浜海岸キャンプ場
    コメント(16)