ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年09月11日

森の隠れ家「猪の頭オートキャンプ場」

富士山キャンプに何を求めるのか?人それぞれ思い入れがあると思います。

せっかく富士山に来たのだから・・・正面に見ながらの草原キャンプ。良いですよね~(笑)

でも、朝霧周辺には富士山が見えないけど良いキャンプ場が多いのです。

森の隠れ家「猪の頭オートキャンプ場」

周囲を木々に囲まれ、静かにまったりと星を見ながら落着ける場所は逆に狙い目。

草原キャンプには無い気持ち良さ・・・森の隠れ家「猪の頭オートキャンプ場」

森の隠れ家「猪の頭オートキャンプ場」

昔ながらの雰囲気を持ち、どこか懐かしさが漂います。シンプルな設備も十分な感じ。

これだけ木々が生い茂り、緑が溢れているのに 圧迫感が無い。。

その秘密は・・・

森の隠れ家「猪の頭オートキャンプ場」

ガイド本には表れない部分ですが、場内の共有スペース(通路など)が広い!

大規模なキャンプ場ではありませんが、非常に贅沢に取ってあり開放感抜群!

そこそこ混んでも難民気分を味わう事は少ないでしょう・・・気持ち良い。

森の隠れ家「猪の頭オートキャンプ場」

場内の配置は入り組んでいて、適度なプライベート感が味わえます。場内に小川あり。

立地や地形、日当り、周囲の環境、雰囲気など・・・私は鼻が利きます。(笑)

なぜなら・・・








10年前まで不動産売買の仕事をしてたから!

無意識に気持ち良く、感じの良い場所を求めてキャンプ場を回っちゃう。

場所選びを重視しますので、第一印象や快適空間が気になっちゃうのです。旧職業病?(爆)

森の隠れ家「猪の頭オートキャンプ場」

場内にお風呂屋さんもあるし!・・・あっ違いました、キャンプ場のお風呂。立派です!

キャンプ場のHPでも色々イベントを工夫して催しているようです。

熱意のある管理人さんがいるキャンプ場は、良いキャンプ場に間違いありません。

森の隠れ家「猪の頭オートキャンプ場」


ソロキャンオススメ度・・・★★★★

マッタリ隠れ家的なサイトの配置で、好きな人はたまらないですね。

気になる点は入口すぐの森サイトの区画サイトが狭い。。共有部分に取り過ぎたのか?

車を入れたらテントがぎりぎりのサイトが多い・・・車は通路に出すのかな?(謎)

もちろん大きいサイトもありますが、一杯になったらファミでは苦労するのでは?

大型装備の方は予約時に大きいサイトをリクエストする事を忘れずに・・・




ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル


一番人気の焚火台。車キャンプなら楽勝!
ソロキャン練習会でも活躍してます。(笑)
焚火台が無いと焚き火禁止のキャンプ場が多いよ~



Coleman(コールマン) スクリーンキャノピータープII
Coleman(コールマン) スクリーンキャノピータープII


秋冬キャンプに活躍します。
この中にソロテントを入れて、暖房をすると・・・
あなたは南国気分でキャンプが楽しめます。(笑)


















タグ :4つ星

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


この記事へのコメント
あー、自分で言っちゃった。
だって、すまいるさんの佇まい、一昔前の周旋屋さんそのものだもの。(かなり古い?)

きっと、キャンプ場下見しての管理人さんとの話って、
マンションのオーナーさんや管理人さんと話すそのままってとこではないのかな。
Posted by Dino at 2009年09月11日 11:10
Dinoさん、

周旋屋・・・失礼な!(笑)

私はスマートな不動産営業マンとして活躍しておりましたよ~!

管理人さんとのお話・・・ディープな話が多いですが(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月11日 11:37
周旋屋さん・・・褒め言葉なんだけどなぁー

だって、なんだか人情味があって、良い響きでしょう。
好きなんだな


管理人さんに営業トークしてたりして。(^_^;
Posted by Dino at 2009年09月11日 14:14
キレイなサイトですねー!
こないだふもと村に行った時近くを通りましたけど・・・猪の頭→井の頭に変換されてマシタw
この近辺は道志と並んでよいサイトが多いですね~
奥多摩も見習ってほしい・・・
Posted by ヒゲ at 2009年09月11日 17:01
Dinoさん、

どうもです~(笑)

元・良い不動産屋ですので
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月11日 18:22
ヒゲさん、

奥多摩はそうなんですか?

行った事ありませんが・・・機会があったら寄って見ます。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月11日 18:23
むかし むかし 彼女と、行ったことが有ります。
 確かに小川沿いのオートサイトで、かなり狭かったです。
 
 帰り、屋根荷つんでいたオニュウのテントが、東名高速道路を、100数十キロで滑走。   オニュウのタープに、生まれ変わりました。

 最近この辺りはスルーシテイマシタ。 行ってきます、来週くらいに!
Posted by たく at 2009年09月11日 20:31
たくさん、

テントがタープに…スゴいエピソードですね〜(笑)

是非行ってみてください。良いところですよ!
Posted by すまいる at 2009年09月11日 22:34
昨日 猪の頭目指していたのですが、手前の朝霧オートを偵察。
おばちゃんの お兄ちゃん貸し切りだよ!のひと言で、浮気してしまいました。
一人なのに、お風呂まで沸かせてイタダイテ。 ここもいいですね。

PS 土曜日仕事帰り、河原の橋の下で野営していたわたくしのトンガリテントは、突然の暴風雨により、インナー マット 寝袋を道連れにすっ飛んでシマイマシタ。
Posted by たく at 2009年09月14日 14:41
たくさん、

朝霧オート・・・良いですねぇ~!気持ち良さそう。


しかし、たくさんのキャンプはアクシデントが多いですねぇ。(笑)

寒川神社でお祓いしてもらえば?(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月14日 14:49
すまいるさん
わたくし 明日 仕事が、詰まってるですが。

田貫湖 近かったんで。

いいとこ なんで。



泊まりの 手続きシテシマイマスター




どうしよう、、…
Posted by たく at 2009年09月14日 18:07
たくさん、

行ってらっしゃいませ~

田貫湖が近いとはうらやましい立地ですな。

明日の出勤には遅刻しないように!
Posted by すまいるすまいる at 2009年09月14日 18:24
度々すみません。

近いのは 朝霧オートからです。

わたくしは 焼津市民なんで。

田貫湖は、三組しかいないのですが、七人で来ているグループが、日没より、お経を唱えております。
いつ終わるのでしょう?

虫の音も聞こえません。

富士山は、バッチシ見えてるんですが

いまiPodの電池がキレました。


おやすみなさい
Posted by たく at 2009年09月14日 19:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森の隠れ家「猪の頭オートキャンプ場」
    コメント(13)