ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年01月26日

ワイルド「大栗オートキャンプ場」

この時期の道志みちの様子ですが、晴天が続き国道は乾いていて日陰がややウェットと

問題はありません・・・が!国道から100m入った山梨県側キャンプ場内はどこも雪国状態

特に日陰は3cm以上の積雪が残っていてノーマルタイヤでは危ないス。

ワイルド「大栗オートキャンプ場」

この道志みちのキャンプ場、川を挟んで左が入口側、つり橋を渡って右がサイトになります。

広くて自然あふれるマッタリしたサイトでのんびり出来そう。

でも・・・荷物はサイトまで歩いて運ぶのでしょうか?チョッとつり橋が大変そうだよね~!

ワイルド「大栗オートキャンプ場」


あれ?キャンプ場では初めて見るものが・・・ビックマロン号?!

キャンプサイトに渡るロープウェイ?試しに乗ってみましょうかね~?

ワイルド「大栗オートキャンプ場」

でも、ワイアー一本なので危ないよね~? 人が乗ったら落っこちちゃうし(爆)

もしかして・・・キャンプ道具を運ぶ為のゴンドラ!ビック(大)、マロン(栗)・・・そのまんまじゃん!

ワイルド「大栗オートキャンプ場」

素朴な造りですから快適高規格からは程遠い環境ですが、

野営好き・冒険好きの方ならピッタリのロケーションですワ!

ファミキャンではかなりハードル高いかも?それなりの覚悟?が必要。。

ワイルド「大栗オートキャンプ場」

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


ワイルド「大栗オートキャンプ場」

しかし、今回の冬視察、よせば良いのにバイクで来ちゃったよ~(泣)

道志をナメてました(反省)普段なら危険なので絶対しませんが・・・


駐車場からサイトまで結構遠いのに「オートキャンプ場」となっています。。

果たしてこの距離を「オート」と呼んで良いのだろうか?疑問です・・・

自然の雰囲気が出てますので、もうチョッとアプローチが便利ならねぇ~惜しい!


ソロキャンおススメ度・・・★★

雰囲気はマッタリしていて良いのですが、やっぱり道具運びが厳しいス・・・

メインで狙っていくというより、激混み時期の緊急避難で利用しようかなぁ?

有名では無いので穴場である事は間違い無いですけど。


タグ :穴場2つ星

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


この記事へのコメント
ビックマロン号(*´゚,_っ゚)´.;.:;*.':;*.':;ブッ

”オート”が付いているのに「駐車はあちらで...」って意外と多いですよ!
悪気は無いがキャンプをしないオーナーさんに多いです^^;
自然と”穴場”になっていますよ!
Posted by hikarika at 2009年01月26日 18:35
hikarikaさん、まいど

ビックマロン号・・・初めて見たときはその場で固まりました(笑)

これに名前を付ける意味が分からず。。


たぶん・・・オーナーは面白い人だと思います(爆)
Posted by すまいる at 2009年01月26日 20:20
道志道沿いにはあまりにもキャンプ場が沢山あるので、こうして視察&レポして頂けるのは大変とっても有難いですーm(_ _)m
計画の参考にさせて頂きます♪
ファミキャンには微妙みたいですが、ビックマロン号、もしかしたら息子達にはウケるかも知れません(笑)

山梨側はやっぱり雪ですか…無事お帰りになったようで何よりです。
Posted by law-childlaw-child at 2009年01月27日 09:51
law-childさん、どうもです

ほとんど自分の趣味で走っているだけですが、お役に立てて嬉しいです(笑)

キャンプ場の本やホームページを信じて行ってみたら・・・ガクッ!

とする事が何度かありましたので、シーズン前にチェックしようと思いまして・・・
Posted by すまいる at 2009年01月27日 10:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワイルド「大栗オートキャンプ場」
    コメント(4)