ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年01月12日

お手軽「上大島キャンプ場」

神奈川県相模原市のお気楽キャンプ場がこちらです。

相模川に面した開放感のある明るいキャンプ場でロケーションが素晴らしいです!

なにしろ10人までなら1000円ポッキリというお値段が魅力です。

(1日1000円、一泊二日で2000円です。)

お手軽「上大島キャンプ場」

公営キャンプ場ですから造りは公園みたいですが・・・これは人気がありそうな予感。

恐らく桜の季節は大繁盛間違い無いでしょう・・・

炊事場やトイレもきれいです。この時期は無料みたい・・・3月から料金徴収するとの事。

お手軽「上大島キャンプ場」お手軽「上大島キャンプ場」











こちらのセールスポイントは、とにかく広い芝生の遊び場です。

キャッチボールでもサッカーでもかけっこでも対応出来るスペースです。

楽しみ方は色々で、カヌーをやっている人もいますね~

お手軽「上大島キャンプ場」

お手軽「上大島キャンプ場」


夏はこちらの松林が良いかもしれませんね。。涼しそう

お手軽「上大島キャンプ場」


しかし・・・これだけお手軽ですと・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


お手軽「上大島キャンプ場」

オンシーズンは激混みでしょう!

さまざま雑多な「にわかキャンパー」がバーベキューに繰り出して・・マナーが心配。。

大騒ぎカラオケ大会とか?・・・ありそう(爆)


ソロキャンおススメ度・・・★★

う~ん。。微妙なんですよね~評価が。デイキャンなら最高です!

開放的すぎて、隠れ場所がないんだよねぇ・・・落着かない。どこからでも人が出てくるサイト。

この休業時期は地元の方のいこいの散歩公園となってまして、サイト内で普通に犬の散歩を

してますし、見かけもただの公園にしか見えません。営業時期の様子が見たいですね・・・



このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


この記事へのコメント
こんにちは。
ご想像通り、音楽、カラオケいます・・・・管理人さんが注意しますけど(^^;
宿泊した事はありませんが、夜は管理人さんがいない、人の出入りが
自由なので運に左右されると思います。花火をやりに来る若者が・・・

夏のデイキャンには最高ですが、週末でしたら9時頃には現地入りした方が無難です。
ソロキャンでしたら、タップリお酒を飲んで爆睡出来る方にお勧めだと思います(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2009年01月13日 11:09
Nパパ&Kママさん、どうも~

やっぱりそうですか!

安くて開放的すぎるので、もしかして・・・予感がありました。。

キャンプ場としてみると良い所なんですけどね~

時期を考えないと厳しそうですね。
Posted by すまいる at 2009年01月13日 18:31
野営場行ったんですね~~~

駐車場で変な親父連中が宴会してませんでしたか?

春から秋は混んで大変ですよ~~~
Posted by hatabo-0121 at 2009年01月16日 19:31
hataboさん、まいど~

野営場なんですねぇ~(笑)

変なオヤジはいませんでしたが、10台くらいのモトクロスバイクが・・・

カッコよかったです。

オンシーズンはやっぱり人気キャンプ場なんですね!
Posted by すまいるすまいる at 2009年01月16日 22:17
はじめまして

初カキコさせてもらいます。

シーズン中に行った事ありますよ~

昼間は皆さんのご想像どおりですが

夕方日が沈むころには、ほとんどの人が帰ってしまいますwww

っていうか、3回ほどテント泊したことがありますが

他にテント泊している人に遭遇したことがありません・・・・

以外にも、夜の宴会にはもってこいだったりして・・・
Posted by ぐっさん at 2009年01月23日 20:11
ぐっさん、こんばんは

ここで3回テント張ったんならもう常連さんじゃないですか~(笑)

静かにまったり出来るのなら良いロケーションですよね。

他にテント泊見たことない?・・・・う~ん。。何かあるね・・ここ。
Posted by すまいるすまいる at 2009年01月23日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お手軽「上大島キャンプ場」
    コメント(6)