ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年11月28日

風呂自慢「道志渓谷キャンプ場」

風呂自慢「道志渓谷キャンプ場」

道志みち、両国橋近くの「道志渓谷キャンプ場」です。

とにかく開放感のあるロケーションで、前方の景色はどのサイトからでも見る事が出来ます。


風呂自慢「道志渓谷キャンプ場」風呂自慢「道志渓谷キャンプ場」












お洒落な管理棟には気さくな管理人のおばちゃんが親切に声を掛けてくれます。

イカツイ野郎の2人組で下見に行っても・・・

いらっしゃ~い!どうぞどうぞ見てってねぇ~!

と、こちらが恐縮する位のおもてなし。

風呂自慢「道志渓谷キャンプ場」

さて、場内は?

広々メインサイトがそのまま中央に位置して、前面の景色がドカァーン!です(笑)

小ぎれいなバンガローもあるので初心者ファミキャンでもOKですね。

ちなみに目の前は以前にレポした「音久和キャンプ場」です。

シーズンオフですが、例の名物管理人さんが掃除してました・・・流石です!

風呂自慢「道志渓谷キャンプ場」

サイト同士の境目が無いので、混み始めるとチョッと気を使うかもね~

「低い木と石」で目隠しを作る、音久和Cみたいな工夫があっても良いかもね?


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

風呂自慢「道志渓谷キャンプ場」

こちらの自慢はお風呂。管理人さんのお話からも自信の程がうかがえます(笑)

チョッと気になるのは「道志みちの車の音

上からの音ですので気にならないかもしれませんが、分からず・・・

11月末で閉めるけど事前に電話すれば開けてくれるって!

さすが気配りキャンプ場!管理人さんのお人柄が出てますね~



ソロキャンオススメ度・・・★★★

設備、キレイなバンガロー、雰囲気を考えるとファミキャンなら星4つ!

ソロだと見通しの良いサイトなので「ソロパンダ」又は「ファミキャンサンド」の可能性アリ!


タグ :風呂3つ星

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


この記事へのコメント
風呂付キャンプ場ちょ~好き♪
さっきメールしたです。ご確認の程~
Posted by hikarika at 2008年11月28日 11:43
hikarikaさん、まいど~

上記の件、確認しました。

しばらくお泊り自重モードに突入しました(させられました)・・泣

でも、デイキャンツーは行っちゃうもんね~!(笑)
Posted by すまいる at 2008年11月28日 12:11
こんにちは。

「道志みち」でしたっけ・・・たくさんあるんですね。キャンプ場!
日替わりで、キャンプ場を転々とみたいなことができたりして・・・
   ・・・そりゃないか(笑)

しばらくお泊り自重モードにさせられちゃったんですねー!
私の方は・・・自重もなにも・・・いまだ、ソロ出撃ならず・・・許可も出ず・・・(汗)
Posted by チーズチーズ at 2008年11月28日 12:25
チーズさん、どうも

しばらく大人しくしております・・・(爆)

「独身じゃないんだから、いい加減にしなよ~」と脅されました。。

おっしゃる通りです。ハイ!
Posted by すまいるすまいる at 2008年11月28日 12:44
道志渓谷、近々行くかもです。参考にさせていただきますm(__)m
Posted by ウニパパ at 2008年11月28日 16:43
ウニパパさん、まいど

いいスね~!バイクで冷えた身体を風呂で温める・・・

心と体が温まったところで、焚き火を見つめる・・・

これはすでに極楽浄土の世界です(笑)

ウニパパさんの「雪が降るまでバイク」の教えに従って、寒さ対策の

新兵器を導入しました!後日ご紹介します。予算1280円でした(爆)
Posted by すまいる at 2008年11月28日 17:51
ワタクシの防寒グッズは、バイク用品店ではなくワークマンで揃えています。
ワークマンの方が品揃えが豊富だしなにより安いので。倍は違いますね。
Posted by ウニパパウニパパ at 2008年11月29日 00:51
ウニパパさん、

おぉ、ワークマンですか~!いいスね~

早速、物色してきます(笑)

あそこなら本格的な防寒グッツがありそうですね
Posted by すまいるすまいる at 2008年11月29日 07:08
おはようございます。
道志渓谷C、スッキリしていていい感じですね。僕はキャンプと温泉ってセットで考えてるので嬉しいですね。あっ、温泉じゃなくてただのお風呂でも嬉しいです(^◇^)
今週は土日が仕事なのでデイキャンにも行けません(泣)
Posted by ハセヤン at 2008年11月29日 08:01
ハセヤンさん、まいど

キャンプ+お風呂は良いですよね~

私、ソロのくせにバタバタキャンプが多すぎて、なかなか風呂に入れません(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2008年11月29日 08:24
こんにちは

風呂がいいで~すw

風呂付のキャンプ場がどれくらいあるか知らないけど

敷地内にあるのはポイント高い

グルキャンでも結構つかいます。見晴らしが良すぎてソロではジロジロ見られます

個人的には80点。
Posted by yu-ji at 2010年06月17日 13:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風呂自慢「道志渓谷キャンプ場」
    コメント(11)