ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年11月07日

「伊豆自然村キャンプフィールド」

ソロキャンプの前はツーリング専門で伊豆スカイラインは良く通る道です。

そんな伊豆スカイライン冷川ICから程近いキャンプ場です。

「伊豆自然村キャンプフィールド」



首都圏からもアクセスが便利な位置にあり、結構有名なキャンプ場なので楽しみです。



こちらは芝サイト。ドックランも併設していてワンちゃん好きにはうれしいですね!

「伊豆自然村キャンプフィールド」




こちらは山サイト。ワイルドな雰囲気で山をザクッと削ったような造り。

「伊豆自然村キャンプフィールド」


4月はたけのこ。6月はホタルが見えて。7~8月はカブトムシがたくさん捕れるとの事。

特にホタルは季節になるとイベントを催しているようで、ここの名物みたい。

管理棟から真っ直ぐ歩くと「絹の滝」がありますよ!

「伊豆自然村キャンプフィールド」

























都合により記事を一部修正しました。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

ソロキャンおススメ度・・・★★★★(2021年10月評価訂正)

ハッキリ言ってイマイチ。接客対応・場内環境残念です。。


このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(伊豆自然村Cフィールド)の記事画像
キャンツーライダーにおすすめin伊豆自然村キャンプフィールド
同じカテゴリー(伊豆自然村Cフィールド)の記事
 キャンツーライダーにおすすめin伊豆自然村キャンプフィールド (2021-10-27 20:22)

この記事へのコメント
ここねぇ・・・ホタルの評判は良いんだけど・・・・
『キャンプ場どっとこむ』の評判がもの凄くて・・・^^;
それがネックで・・・行った事ないんですよぉ~・・・ドッグランがあるのに・・・

行くからには 『気持ちの良いキャンプ&気分の良いキャンプ』したいですもんね

やはりスカイライン走行車の音が聞こえますか?
夏の夜は暴走族も凄いです(-_-;)
Posted by 犬ばか at 2008年11月07日 08:53
犬ばかさん、まいどです

暴走族・・・怖!

「キャンプ場どっとこむ」本日会員になりました(笑)

大体、みなさんのご意見の通りです(苦笑)・・・残念です
Posted by すまいる at 2008年11月07日 09:11
おはようございます。
ここは、以前利用したことがあるのですが、ふ~ん。


> 都合により記事を一部修正しました。

やっぱり・・・(^^;;;;
Posted by わいえすわいえす at 2008年11月08日 07:35
わいえすさん、どうも~

お察しの通りです(苦笑)

修正したくなかったんですけど・・・


ある内容を記事にすると、ある所から削除依頼がすぐ入るそうで・・・

無用な争いを避けました。有名らしいです。
Posted by すまいるすまいる at 2008年11月08日 08:18
はじめまして!最近キャンプデビューました。

予約する前にここを見ておけばと(笑

極端に情報が少なくまた、新規に口コミを投稿できないようになっていたり。
また、「ブログなどへの掲載は、事前に管理人が許可した場合以外禁止」
と、注意事項の紙にしっかりありましたよ。。色々自覚があるのだったら改善すればいいのになァ、と。

改善されているのを期待して行きましたが、やはり微妙としか。

キャンプ雑誌のコピーは鵜呑みにできませんね!
やはり「予約が取りやすいキャンプ場」というのは、若干地雷気味かも…?

今度、道志でリベンジをはかります。

(このコメントも消されてしまうか~)
Posted by とくめいがかり at 2012年07月31日 13:31
とくめいがかりさん

まぁ、いろいろありますので。
Posted by すまいる at 2012年07月31日 20:26
私も先日行ってしまいました。
犬がバンガローに入れるのでいいかなと思いましたが・・・

揉めると私もイヤなので具体的には書きませんが、
近寄りたくありませんね。
Posted by 犬好き at 2012年08月02日 12:33
犬好きさん

まぁ、いろいろありますので。
Posted by すまいるすまいる at 2012年08月02日 21:27
こんばんは!
今後利用する方のご参考になればと事実を書き込みさせて頂きます。
ゴールデンウィークに伊豆高原辺りでキャンプ場を探してまして、空きがあるこのキャンプ場にしようと思い、質問のために電話したのですが出なかったのでメールで問い合わせしたのですが、とても酷い回答で、、、人とは思えなかったです(*_*)
普通の人ならこんな酷い対応に当然クレームですが、私は怒りを通り越してなにも言えないくらいでした。
回答したのはスタッフ??オーナー??一切名乗りもしないので分かりませんが、人として終わってます。
このキャンプ場の口コミを探して、ようやくこちらに辿り着けてよかったです!とても参考になり一安心しました(^^)
別のキャンプ場にすることにしました!
ありがとう御座いました(^-^)/
Posted by anonymous at 2016年04月26日 23:16
anonymousさん

お疲れ様です。

まぁ、色々な人がいると言う事で・・・残念でしたね。

それでも行く前で良かったかと。

楽しいGWキャンプになりますようにお祈りします!
Posted by すまいるすまいる at 2016年04月28日 17:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「伊豆自然村キャンプフィールド」
    コメント(10)