ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年03月23日

星降る伊豆キャンプinオートキャンプ銀河

星降る伊豆キャンプinオートキャンプ銀河
朝日を見た

フィールドに出るようになってから、もう何回見ているのだろう?

山の向うから、真っ直ぐ伸びる光を見つめ


その神々しさに目を細める。。。




星降る伊豆キャンプinオートキャンプ銀河
三連休初日、すっかり出遅れたソロキャンパーは焦っていた。

午前6時出発の予定が、なぜか9時を回ってしまったのは不徳の致す所。はい・・・寝坊しましたガーン

広大な伊豆半島をなめてはいけません。又、連休中の渋滞もあなどれません。



星降る伊豆キャンプinオートキャンプ銀河
伊豆キャンプ場の場所は、大よそ脳髄に叩き込んであるので大丈夫だと思いますが、

何しろ予約をして無いので、現地がどうなっているのか分かりません。ファミキャンサンドは嫌じゃ~

未開キャンプ場視察もあり忙しいが、良い景色で自分撮りするのでなかなか前に進まない(自爆)



星降る伊豆キャンプinオートキャンプ銀河
そして放浪の末辿り着いたのが「オートキャンプ銀河」。長い長いアプローチの登り坂を延々と走る。

正直、あまり期待をしていなかったのですが・・・素晴らしい未開のキャンプ場でした!ニコニコ

サイトは70張り超の規模で、伊豆のキャンプ場としては大規模に当たるでしょう。バイク1500円



星降る伊豆キャンプinオートキャンプ銀河
何より管理人さんのお人柄が素晴らしい。明るくデカイ声で少々驚きましたが、名物管理人さんは

間違い無いでしょう(笑)色々お話をさせて頂きましたが、サービス精神や細やかな気配りもさすが。

オープンして19年との事ですが、リピーターが多いのも頷けます。また行きたくなるキャンプ場。



星降る伊豆キャンプinオートキャンプ銀河
この日は数組のファミキャンさんが張っていて、ほぼ貸しきり状態のフィールドです。

爽やかな林サイトと、空が開けた上段サイトに分かれてサニタリーもバッチリ。

場内も清潔に保たれて、掃除や管理にも力を入れている様子。



星降る伊豆キャンプinオートキャンプ銀河
見晴らしの良いお薦めサイトを伺った所、最上段のポジションを教えてくれました。

夏は日差しを遮る物が無いので暑いかもね。「銀河」の由来はここからの眺望じゃないかな?

山間キャンプ場にありがちな空の狭さを感じない、大解放ロケーション。



星降る伊豆キャンプinオートキャンプ銀河
今回の放浪キャンプ初日で気を付けた事は、「風」でした。

朝から一日中強風が吹き、ここまでのバイクでの巡航もフラフラと危ない状況。

海側のキャンプ場では無く、山間キャンプ場を選んで回ってみました。これが大正解の無風キャンプ。



星降る伊豆キャンプinオートキャンプ銀河
そして出ました!五右衛門風呂~

伊豆のキャンプ場は風呂付の所が多いけど、無条件に良いよね~お風呂キャンプ場は(笑)

今日はバイクに5時間以上またがっていたので、熱いお湯で身体が喜ぶわけです。。。ハイ



星降る伊豆キャンプinオートキャンプ銀河
しかし初日から良いキャンプ場を見つけたワイ・・・ニヤリ

とシュラフに包まり、明日の作戦を立てる。え~と、最南端まで行ってみようzzz

久々のロングツーリングとなり、肝心な星空撮影をするまでも無くバタンキュ~~シーッ


星降る伊豆キャンプinオートキャンプ銀河

ソロキャンおススメ度・・・★★★★

優しく愉快な管理人さんだが、「おもてなしレベル」は相当高く、満足度は大きい。

伊豆と言ったら海辺での黄昏キャンプをイメージすると思います。それはそれで正解だと思いますが、

荒れた天候やシーズンの混み具合で、本当に快適なソロキャンプを狙って行くのも宜しいかと。。。

奥に入った立地により、光害も少なく強烈な星の数!星空撮影・天体観測には最適なロケーション。

ソロでもグループでもファミでも・・・規模の大きさが全てを飲み込み、快適キャンプは間違い無し。











このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


Posted by すまいる at 21:30│Comments(8)AC銀河
この記事へのコメント
ここのキャンプ場は昔、大雨でアプローチの道が崖崩れで寸断され50人だか100人だかが孤立してテレビのニュースでやってたとこですよね〜!

この時代、自分もファミキャン全盛期で行って見たいキャンプ場候補でしたが、結局行けずじまいでした。でもバイク1500円風呂付きならありですね〜!
Posted by はかせ at 2014年03月24日 06:09
はかせさん

え~あの大雨で孤立したんですね?

さすが情報通ですね。

実はこの近くの人気キャンプ場は水没して現在も復旧作業中。

2年近く経ったのに場内はひどい状態でした。

こちらの銀河・・・安くて風呂付、星空でマッタリするキャンプにはおススメですよ

しかしこれだけのパフォーマンスがあるキャンプ場。

知る人ぞ知る人気キャンプ場で、夏場は混むんでしょうね(汗)
Posted by すまいるすまいる at 2014年03月24日 08:55
素晴らしいキャンプ場を教えて下さいましてありがとうございます!
早速出向いて、現在宿泊中です。

いつもながらのキャンプ場の目利き、恐れ入ります。
Posted by deedee at 2014年03月24日 20:41
deedeeさん

どうもです〜

本日お泊りですね?今頃お風呂でしょうか。。。

たぶん完ソロでしょうね〜平日だし。ちょっと怖いかも(笑)

のんびり楽しんで下さいませ。

ではでは
Posted by すまいるすまいる at 2014年03月24日 23:07
 すまいるさんに触発されて3年前から始めたソロキャン通算32泊中3泊、

毎年行っているお気にいりのキャンプ場が好意的にレポされるのは、とても

うれしいものです。設備、サイトの様子、管理人さんの人柄、すべてOK、近隣

の雲見等とは違ったロケーションですばらしいキャンプ場です。もっと多くの

キャンパーに訪れてほしいなと思ってます。

 料金ですが1500円はoff料金でで、4月~9月は1800円、五右衛門風呂も別

料金で600円だと思います。風呂を利用するファミキャンの数が少ない時に、

管理人さんのご好意で、「どうせ沸かしたので、もったいないから、空いてる

時間にどうぞ」ということですまいるさんもその恩恵にあずかったのではない

でしょうか。私も3回中2回はそうでした。
Posted by ティーパパ at 2014年03月26日 21:54
ティーパパさん

よろしくお願いします。

こちらの常連さんですね?(笑)

キャンツーライダーは特定のキャンプ場に

偏りますのでこちらは空いてますね。

そこそこ入場者が入らないと経営的にも厳しくなりますので

応援したいと思います。

お風呂に関してはおっしゃる通り、サービス頂きました。

景色も良く落ち着いた良いキャンプ場ですね
Posted by すまいるすまいる at 2014年03月27日 08:51
はじめまして
わが家の数少ないキャンプ歴の中で
銀河さんは2度も行ってます。
オーナーさんの人柄に惹かれて。

そういえば、キャンプデビューもここの
キャンプ場でした!!
タープ設営を手伝ったいただき、
その後は初心者の私たちをいろいろ
心配していただきました(^^♪

実は前日の22日㈰に泊まってました!!
すごく寒くて頭が痛くなるほどで、
伊豆の3月は11月初旬よりも寒さが
厳しいのだと思いました。

すまいるさんは寒くなかったかしら?

ゴールデンウィークも予約を入れようと
思ったら、もういっぱいとのこと。
オフシーズンになったら
また来たいキャンプ場です。
Posted by りょん at 2014年05月10日 20:54
りょんさん

こんにちは〜

そうですか、りょんさんも常連さんですね。

私が行った時はガラガラでしたが、

前日も同じような状況だったかと(笑)

面白い管理人さんですね!私もファンになりました。

夜はそんなに寒くなかったです。まぁ氷点下キャンプで身体が慣れたのかも(笑)

現地でバッタリお会いした際はよろしくお願いしますね〜
Posted by すまいるすまいる at 2014年05月11日 17:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星降る伊豆キャンプinオートキャンプ銀河
    コメント(8)