ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年06月03日

6・5ソロキャン練習会リターンズ・告知

6月5日、6日

椿荘オートキャンプ場 にてソロキャン練習会リターンズを開催します。

隣接の「椿キャンプ場」と間違えないようにね~!誰でもご参加下さい。


ソロキャン練習会リターンズとは?(注意事項です必ずご覧下さい)


6・5ソロキャン練習会リターンズ・告知

今回は管理人さんのご厚意により、通常ソロ料金:車2700円、バイク2200円のところ・・・

車・バイク共通・・・練習会特別料金1500円 にてご利用頂けます!

必ず管理棟にて「ソロキャン練習会に来ました」と言って下さい。



初対面、ソロデビュー、恥ずかしがり、人見知りの方

を特に大歓迎いたします。特典はありませんのが、快適に放置します(爆)

初対面率の異常に高いグルキャンです。初めての飛び込みでもご安心下さい。


6・5ソロキャン練習会リターンズ・告知

練習会リターンズのスタイルは?・・・ソログルキャンプ

今年からソロキャンプを狙っている皆さんも練習に来て下さい。(笑)

会場の「椿荘オートキャンプ場」は素晴らしいロケーションのキャンプ場で、

ソロデビューには最適です。 キャンプ場案内



ソロキャン練習会in道志の森

ソロキャン練習会in本栖湖

ソロキャン練習会in新戸

ソロキャン練習会inとやの沢

ソロキャン練習会in新戸2

ソロキャン練習会in西湖湖畔

ソロキャン練習会inネイチャーランドオム

ソロキャン練習会in西丹沢・大滝

ソロキャン練習会in河口湖

ソロキャン練習会in青根1日目 ・ 2日目

ソロキャン練習会in朝霧ジャンボリー

グルキャン練習会in新戸







6・5ソロキャン練習会リターンズ・告知

初参加でも壁は一切ありません。そういう文化です。

メインサイトの林の中で一番怪しいキャンパーを見つけて、

「あの~練習会の人ですか?」と声を掛けて下さい。何とかなりますので・・・



予約は不要です。当日気が向いたら直接お越し下さい。

参加エントリー、ブログコメントも不要です。てきと~に来て下さい。

では、当日ダラダラ宜しくお願いします。(爆)







このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(●練習会リターンズ)の記事画像
ソロキャンデビューの皆さまへ
同じカテゴリー(●練習会リターンズ)の記事
 ソロキャンデビューの皆さまへ (2010-06-04 11:33)
 ソロキャン練習会リターンズとは? (2010-06-03 11:48)

この記事へのトラックバック
週末は猫の会に参加して来ました...(^^)以前からブログでお世話になっている、猫ブロガーの たま子さん と こたさん が主催して下さいました...たま子さんが人生初キャンプということで、...
猫の会【猫とオートキャンプに行きたい■■】at 2010年06月07日 00:05
この記事へのコメント
おっ!いよいよ再開ですね!

頑張って下さい!



初参加の人たちも大勢いると思いますので

「すまいるさんは怖い人」のスタイルを崩さないようしてクダサイ!!


(爆)
Posted by タマカン at 2010年06月03日 15:36
I計画に日程ぶつけてくるかと思った。

そうすれば変態さんの数が減って新規の人も行き易いのにっと馬鹿なことを提案してみるww

今回、私はのんびり家で設営完了報告を眺めることにいたします。
Posted by JIRAF@プロさんJIRAF@プロさん at 2010年06月03日 15:53
タマカンさん、

怖い人?誰がぁ~!!(怒)

失礼しました。




7ヶ月ぶりの復活で・・・

私も初心に戻り、羊のような主催者として微力ながら頑張ります。

怖い人かどうか?是非確かめに来て下さい。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年06月03日 15:57
プロさん、

フフフ・・・分かりました。

そういう事にしておきましょう。

参加エントリーは不要です。

フフフ。。。




I計画の日は、埼玉変態キャンパーの集いがあるでしょ!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年06月03日 16:01
ぬぬぬぬ!
行きたいのですが
とても参加したいのですが
やる気もまんまんなのですが

6日は!

6日だけはぁ!


野球です・・・・・(´・ω・`)
Posted by 監督 at 2010年06月03日 16:37
監督さん、


どうせ埼玉で来週会うでしょ~!(笑)

ちゃんと野球をやって下さい。


新たな子羊たちを、「キャンプ沼」と言われる

ダークサイドに沈める予定です。。。フフフ


すみません。うそです!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年06月03日 16:49
はじめまして。けん○といいます。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。


昨年までの、ソロキャン練習会。

なかなか都合が合わず、一度も参加できないまま終わりを
迎えてしまい非常に寂しい思いをしていたんですが。。


再開? うそっ!?

是非参加しなきゃ!!!



と思いきや、またもやすでにブッキングが。。(泣



次回開催時には、必ず参加させていただきたいと思いますので、
その際はよろしくお願いいたします。


レポ、楽しみにしています。。
Posted by けんぢ at 2010年06月03日 17:11
初めまして、け●ぢさん、


今回は残念ですが・・・あれ?

あなたは??

「旭区のキャンプ王 けんぢさん」じゃないですかぁ!


この記事はベテランのコメント不要です!

一般の方が怖がるでしょ~(爆)


また、ヨロシクお願いします。
Posted by すまいるすまいる at 2010年06月03日 18:06
6日は日曜参観です。

世の中のお父さんは忙しいかも?
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2010年06月03日 19:27
プレーリーパパさん、

日曜参観ですか・・・

それでは子供から見放されたお父さんが

来るのですね?(笑)

それとも参加者の平均年齢が上がるのか?

独身キャンパーが多いのか?

いつもの通り、全く読めません!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年06月03日 19:46
すまいるさんお久しぶりです。ジャンボリー以来のコメかな。
練習会参加なかなか都合が付かず・・・。
リターンズでリターンしようと思ったんですがツーリングクラブのツーリング(キャンプ予定)が見事に同じ日に当たり残念ですが参加できません。
Posted by さむじろう at 2010年06月03日 20:21
土曜日は

お仕事&嫁さんのミッションがあるんだけど。。。。

無理かな〜って、とりあえず言ってみる!

まあ、予定は未定ですから(爆)
Posted by toy at 2010年06月03日 20:25
こんばんわ

一度このソロキャン練習会に参加させて
頂きたく思っておりました。
初めての参加で、ワクワクしています。

5日は親子参観日ですが、終わり次第
かけ付けたく思っております。

小心で口下手な私ですがどうぞ宜しくお願いします。

「キャンプ沼」ってなんですか?現地で詳しく教えてください。
Posted by 子羊 at 2010年06月03日 21:20
さむじろうさん、

ご無沙汰してます。

又の機会に是非どうぞ!

ツーリングイベントの方も盛んにやってるみたいですね。

ソロキャン練習会はジャンボリーで最後でしたから、

久しぶりの復活になります。
Posted by すまいるすまいる at 2010年06月03日 21:29
toyさん、

都合が良ければお気軽にどうぞ。

あくまでも奥様の様子を見てから判断してください。

家庭円満が楽しいキャンプに繋がります(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2010年06月03日 21:31
子羊さん、

ソロキャンプ沼・・・ご心配なく。

気をしっかり持っていれば大丈夫です!


私も極めて常識人ですので、年3回ほどのキャンプが普通だと思います。


稀に、キャンプ沼にハマって・・・

毎週ソロキャンプに行ったり、使いもしない道具を過剰に買ったり・・・

年間100回キャンプしたり。。。

異常行動をとるキャンパーを「キャンプ沼にハマった」と申します。
Posted by すまいるすまいる at 2010年06月03日 21:36
こんばんは。

なんと、今週ですか・・・。

既にデュオでの予定があるので、今回は無理ですねぇ。

そろそろ、ソロでの活動を開始しようかと目論んでいる矢先に、

タイミング悪いっすねぇ。

次回の練習会まで、ソロデビューはお預けにしておこうかな・・・。

それとも練習会までに練習をしておこうかな・・・。

そんなわけで、既に第2回リターンズをお待ちしております。
Posted by なおたー at 2010年06月03日 21:44
なおたーさん、

突然の告知すみません。又の機会にお願いします。

人数があまりに多過ぎてもアレなので・・・お察しください(汗)


続々と新たなソロキャンパーがデビューしていきますので、

一年を通じて仲間に出会えるチャンスが多くなります。(笑)


道志も通年営業のキャンプ場が増えると嬉しいのですが・・・
Posted by すまいるすまいる at 2010年06月03日 22:33
こんばんは。

なんだか すでに 羊の皮をかぶった狼らしき人物が 紛れ込んでいるような気がしないでもないのですが・・・

すまいるキャンプIIIになったんですね。 おめでとうございます。
Posted by とし at 2010年06月03日 23:11
としさん、


そうですね~

自分で「子羊」と言っているようでは、

危なくてしようが無いです。(笑)

狼が紛れ込まないように、土曜日までは気の抜けない日々が続きます。

おぉ~怖。。。
Posted by すまいるすまいる at 2010年06月03日 23:28
キタコレ

アタシも週末新戸に「一人ソロキャン復活祭」をしようと荷造り完了済み
でしたw

写真を見る限りでは直ぐ傍に川が流てますね、お魚居るかな?
Posted by やんじ at 2010年06月04日 00:10
やんじさん、

場内に川はありますが、魚がいるかどうか?

分かりません。徒歩圏内に道志川はありますが・・・


もし釣ったら、今度は逃がさず持ってきて下さい!

喰いますので。(笑)
Posted by すまいる at 2010年06月04日 08:38
3●●●3さん、

すみません・・・グループ参加はNGです。

ファミリー・グループが参加すると、初めてのソロキャンパーが来づらくなりますので。

ソロキャン練習会の趣旨をご理解下さい。


ただ・・・とぼけてバラバラに来れば分からないので、

上手くやって下さい。(笑)

私は知らんぷりしますので、大丈夫です。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年06月04日 08:57
おはようございます!!
ここは、すまいるサンの記事を見て
行きたかったトコです!!!

そして、練習会とやらに行ってみたかったのに・・・
今回は土曜に予定が入っているので
無理の様デス。

楽しい記事がミナサンからアップされるのを楽しみにしております♪
Posted by ユカ at 2010年06月04日 09:58
ユカさん、

又の機会にお願いします。

緑が美しく、小川が流れる素晴らしいキャンプ場ですよ~

ぜひ、行ってみてください。


皆さんのブログアップ・・・

初参加の方が多く、ブログを開設していない方が多いです。(笑)

これをキッカケにブログを始める方もいます!
Posted by すまいるすまいる at 2010年06月04日 11:48
すまいる様

すみません、ではバラバラでの参加と致します(笑)
知らんぷりよろしくお願い致します…。m(_ _)m
Posted by 3shima3 at 2010年06月04日 13:55
う…。そろそろ久し振りに参加させていただきたかったのですが、日曜は仕事…
Posted by moto at 2010年06月04日 18:09
3shima3さん、

宜しくお願いします。

とぼけるのは、得意です!(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2010年06月04日 19:39
motoさん、

そろそろ穴から出てきても良い時期ですね~(笑)

あれからガンダムキャンパーや萌キャンパー、エヴァキャンパーが

増殖して・・・困ってます(爆)


ガンダムネタだけで、三泊四日逝けるって言うのは本当でしょうか?
Posted by すまいるすまいる at 2010年06月04日 19:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6・5ソロキャン練習会リターンズ・告知
    コメント(29)