ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年08月20日

信州遠征キャンプ2017夏1inカヤの平キャンプ場

信州遠征キャンプ2017夏1inカヤの平キャンプ場
悪天候の鬱憤を晴らす為なのか・・・

ソロキャンパーは往復600kmを超え未開のキャンプ場を目指した。

毎年のように繰り返される異常気象。首都圏は連日の雨(豪雨)で記録を作ろうとしている。


ふと見ると、分厚い雲の隙間から光の道が伸びてきた。

久しぶりのお日様は とても眩しく輝いて見えた。。。













信州遠征キャンプ2017夏1inカヤの平キャンプ場
早起きが苦にならないお年頃。早朝5時には家を出たシーッ

たまに長距離を走ると面白い。出だしは日々の仕事の事が頭をよぎりあれこれ考える。

そのうちに頭の中が真っ白になってきて、身も心も旅モードに切り替わってゆく。。。

信州遠征キャンプ2017夏1inカヤの平キャンプ場
日頃の行いが良いからか?(笑)心配された豪雨も抜けて予想外の晴れ間がのぞく。

志賀高原を抜け、目的地のカヤの平が近づいてくる。気持ちイイ~!!

昼の気温・・・14℃!まさしく異常な低温だったが今年の異常な天候を象徴していた。


信州遠征キャンプ2017夏1inカヤの平キャンプ場
以前から気になっていたキャンプ場、カヤの平キャンプ場。

信州キャンプ場の中でも非常に評判が良いので、今日という日を楽しみにしていた。

自然溢れるマニア好みのロケーションが素敵だった。


信州遠征キャンプ2017夏1inカヤの平キャンプ場
恐らくお盆休みの間は大混雑したと思うが、この平日は4組程で静かだった。

水場もトイレも少なく不便といえば不便であるがそんなロケーションが良いのです。

自然の中を散歩したり、雰囲気を味わうキャンプ場だから・・・


信州遠征キャンプ2017夏1inカヤの平キャンプ場
周囲の買い物はありません。てか自販機も見当たらないのでくれぐれもご注意を。

少々距離があっても手前のお店で買い込んだ方が吉ですな。。。


信州遠征キャンプ2017夏1inカヤの平キャンプ場
高原キャンプの王道を味わう解放感は素晴らしい。

時々地図を眺めて、「もうすぐそこは日本海か・・・あぁ、遠くに来ちゃったなぁ」と

太平洋側に住んでる私は感慨にふける。


信州遠征キャンプ2017夏1inカヤの平キャンプ場
滞在中は晴れたり曇ったり雨が降ったり・・・・

コロコロ変わる天気に翻弄されたが、どんな天気でも心地良い。。。心が落ち着く


信州遠征キャンプ2017夏1inカヤの平キャンプ場
朝もやの風景が人気のキャンプ場だがちょっと中途半端なタイミングだったかな?

ぼ〜っとしながら、刻々と変化する景色を見るのも楽しいよね。


信州遠征キャンプ2017夏1inカヤの平キャンプ場
ペンタ設営時にあちこちからデカいハチがブンブン集まってきて身の危険を感じたが、

よくよく見るとアブだった。大げさにビビッて損した気分になって・・・

油断してたらブヨにやられたわい。ご注意をガーン


信州遠征キャンプ2017夏1inカヤの平キャンプ場
スタカ湖キャンプ場も視察。

非常にきれいなキャンプ場。人工池のような雰囲気で整い過ぎて・・・私の好みで言うと。う~んガーン

ファミキャン・グルキャンにはおすすめですね。良いキャンプ場ですよ!

信州遠征キャンプ2017夏1inカヤの平キャンプ場
近くの野沢温泉の街並みが気に入った。

昭和の風情がムンムンした、古き良き時代を思い浮かべる雰囲気。

外湯巡りも楽しかった~ニコニコ


信州遠征キャンプ2017夏1inカヤの平キャンプ場

ソロキャンおすすめ度・・・★★★★

近くに自然遊歩道もあり、アウトドアにどっぷり浸かるには最適なキャンプ場。

奥行きのある開放感が、ソロキャンパーを惹きつける独特の魅力を醸し出す。

抜けるような青空や紅葉の季節にもう一度来たいと思わせる。どちらかと言うと設備は不便。

珍しくドコモでも電波が届かない立地だが、管理棟からwifiがバチバチ出てるので

上手くキャッチしてみてね!(笑)




このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


この記事へのコメント
お疲れ様です。

とっても良い場所で、行ってみたいなーと思ってグーグルで調べたら、自宅から

距離310Km 4時間23分と出ました(笑)

ほとんど、新潟県ですね(笑)

今度、頑張って目標にします!
Posted by sugi@makosugi@mako at 2017年08月24日 07:01
sugiさん

まいどです!

そうですね〜気楽に行くには遠すぎる感じです(笑)

3連休以上あって気が向いたら是非行って見て下さいませ。
Posted by すまいるすまいる at 2017年08月25日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信州遠征キャンプ2017夏1inカヤの平キャンプ場
    コメント(2)