ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2021年03月08日

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

細く長い長い道の先にその桃源郷はあった。

周囲を森に囲まれ、目印も無く・・・ただひたすら目の前の一本道を登っていく。

やがて光が差し、青い空と視界に広がるフィールドに感嘆のため息をもらす。


人混みに疲れ、高規格に飽きたキャンパーが癒されるキャンプ場。



伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
周囲を見渡し、先着のキャンパーさん?に聞いてみた。

「あの~受付・・・管理棟はどこでしょう?」「あぁ、ここには管理棟は無いですよ~」

声をかけたのはキャンパーではなく、びーんさん(オーナー)と管理人さんでした。

うかつでした。桃源郷に受付や管理棟がある訳ないよね!(笑)

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
私が予約したのはそこそこ登り坂の中段に位置するサイト。

親切な管理人さんが機械で運んでくれて助かりました。

見晴らしの良い小高い丘に春らしい暖かい風が吹いています。気持ちいい~

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
余談ですが、今回から写真はiPhone一本で撮っていきます。

理由・・・めんどくさいから(汗)、ソロキャンプに集中する為(謎)

スマホカメラも性能が良くなって、コンデジの画質と差が分からなくなってきたよね。

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
サイトは前後左右との距離もあるので、隣が全く気になりません。てか、他のサイトと目線が合わない配置。

近くに小枝も落ちているので久々の焚き火を楽しみます。

炎を突っつき、ラジオを聴きながらぼんやり過ごす。後ろで野鳥が鳴いている。。。

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
小枝を探してウロウロ森を徘徊していると、キャンパーズサロンから声が掛かりました。

「焼きたてのパンがありますので食べませんか~?」

常連さんからの差し入れで美味しい手作りアンパンを頂きました。ごちそうさまでした!

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
昨今のキャンプ場の設備を考えると確かに低規格。

管理棟も洗い場も無く、簡易トイレしか主だった設備はありません。

しかし・・・何も無いキャンプがこれほど楽しめる場所はそう多くはありません。

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
キャンプ場によってそれぞれ売りにしている特徴がありますよね。

突き抜ける最高の眺望、静かな川のせせらぎ、森が深く自然溢れる・・・など

こちらキャンプビーンは不思議な魅力があります。

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
なかなか文章にするのは難しいのですが、「心地よい時間が流れる」感じ。

もちろんロケーションの素晴らしいさ、程よいサイトの配置などの要素は多分にありますが、

魅力の秘密は「人」による要素が大きいと思います。

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
多くは話しませんでしたが、若きびーんさんは本当にアウトドアが好きな方だと感じました。

手作りで工作したり常連さんとの交わりを見て、昔の古き良き道志グルキャンを思い出しました。

現在進行形で楽しみながら、みんなでキャンプ場を作っている空気が伝わってくる。


伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

ソロキャンおすすめ度・・・★★★★★

久々の星5つ。全体から受けるこの空気感はめずらしい。生き生きとした新緑の季節が楽しみ。

キャンプ場の雰囲気・サイトの規模からドンチャン騒ぎをする人が少ないとの事で

落ち着いたソロキャンプに最適。キャンパーズサロンにて人とのコミュニケーションも楽しめる。

私はソロキャンモード全開で自分の世界に入ってしまった為、サロンに参加出来ませんでした(自爆)

初訪でもなぜか懐かしい田舎の実家に帰ってきたような錯覚を感じさせる

「心地良い空気」をお楽しみください。









このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

大人の野営場in滝沢園キャンプ場
大人の野営場in滝沢園キャンプ場


この記事へのコメント
ちょっとすまいるさん!
スマホじゃ自撮りが出来ないじゃないですか!(爆)
いや〜、ダメですよ。またカメラに戻ってきてくださいね
もしくは自撮り出来るスマホでお願いします(笑)
Posted by しくしく at 2021年03月16日 12:52
しくさん

まいどです。

いや~自撮り業界?は後進の若手キャンパーの皆さんに任せて(笑)

スマホでも10秒シャッターで出来るので大丈夫。

スマホで上手に撮れる技を磨いて行こうかと。。。ダメ?爆
Posted by すまいるすまいる at 2021年03月16日 15:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
    コメント(2)