ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2020年12月27日

奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
とにかく驚きました。しばらく張っていますがこんな風景は見たことがありません。

「富士山」と「海」と「夜景」と「アルプス山脈」が同時に見られる奇跡のロケーション。。。

約20000坪の広大な規模で2021年オープン予定の富士見の丘オートキャンプ場。


今回は開業に向けた場内整備の石拾いイベント&お試し野営で伺いました。



奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
現着した瞬間に脳内のキャンプデータを探してみる。ここに似た所は??

富士山YMCA・・・野田山健康緑地・・・パインウッド・・・ふもとっぱら・・・陣馬形山?

う~ん、違う。ニュータイプだ。。。

奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
今回はメインサイトの石拾いイベントがあり、そのまま野営をさせて頂きました。

バイクに乗ればガラスの尻、石を拾えばガラスの腰・・・と言われた私なので少々心配しましたが

大した戦力にもならず微力ながらお手伝いさせて頂きました。たくさん拾った方すみません。

奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
いわゆる野っぱらの野営スタイルですが慣れているので大丈夫(笑)

水道、洗い場、トイレ、管理棟などはまだ設置されていない造成中の体験キャンプになります。

水を持って行って良かった~(汗)

奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
富士山キャンプの場合、大半の方は富士山が見えるようにテントの開口部を開けるのが普通。

富士山フリークの皆さんは強烈な富士山全景を目の前に焚き火したいですよね~

気持ちはわかります。

奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
しかしこちらは西を見れば宝石箱の夜景、南を見れば駿河湾と迷ってしまう嬉しい状況。

昔で言ったらシングルレコードの表裏が両方ともA面と言う事。若い人・・・分かります?(謎)

奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
上段のメインサイトはオープンしたら競争が激しいかも?

区画になるのか?フリーサイトになるのか?どうなんでしょう。

この日は7組ほどのキャンパーが宿泊しました。石拾いもお疲れさまでした~

奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
造成中の下段サイトの他に林間サイトも開設予定との事で、

その全体のスケールを感じるのは開業してからのお楽しみですね!

スタッフの方のお話を伺いましたが、ツイッターの情報発信を含めて手作り感満載で楽しそう(笑)

奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
今回はあれこれ語らず、写真メインで雰囲気をお伝えします。

オープンしたらこのロケーションを皆さん自身で体感してみて下さい。

キャンプ場としての一般的な評価も現状は未整備なので控えたいと思います。

奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
ただ・・・富士山キャンプ場としてトップクラスの人気キャンプ場になるのは間違いないでしょう。

今年のキャンプはこれにて終了~

最後の最後で素晴らしいキャンプ場に出会いました。あぁ、早くオープンしないかなぁ。。。

また来年もよろしくね!










このブログの人気記事
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

大人の野営場in滝沢園キャンプ場
大人の野営場in滝沢園キャンプ場


この記事へのコメント
どう見ても海の位置的に富士市の上の方の様な気がするが。富士なのか?富士なのか??
Posted by たく at 2020年12月27日 20:45
たくさん

お疲れ様です

富士は1個しかないでしょ!

たくさん家の近所のキャンプ場でしょ?

次回、石拾ってね。( ˘ω˘ )
Posted by すまいるすまいる at 2020年12月27日 20:51
Twitterから拝見しました!

めちゃくちゃ良いロケーションですね。オープンしたら京都から出撃しますよ。
Posted by オイチャンオイチャン at 2020年12月28日 05:09
オイチャン

そうですね、ロケーションは最高です。

京都から出陣ですか!すごいパワーですね(笑)

またよろしくお願いします。
Posted by すまいるすまいる at 2020年12月28日 07:20
あら〜、冒頭の文章は、富士山YMCAの回を思い出しましたが(すまいるさんのブログは大体頭の中に入ってます(爆))
YMCAとも異なるニュータイプでしたか(笑)

お天気も良くて最高のロケーションを満喫されたようですね

しかし「ガラスの尻」は何度も目にしていましたが「石を拾えばガラスの腰」って(爆)
いちおう突っ込んでおきます(笑)

今年はコレで最後ということで、よいお年をお迎えください〜
Posted by しくしく at 2020年12月29日 09:50
しくさん

こんにちは

YMCAも惜しいのですが海、街が遠いんですよね〜こちらは目の前。

ツッコミ有難うございます。腰も弱いもので…壊れやすい(笑)

来年も細々やって参りますので宜しくね!
Posted by すまいるすまいる at 2020年12月29日 21:45
お久しぶりです。
覚えてるかわかりませんがソロキャン練習会に参加してた黒いグラストラッカーの者です。(12年前)

この時の記事です⬇️
https://smilekun.naturum.ne.jp/e763036.html

また、ソロキャンを再開したので、宜しくお願いします。
Posted by 黒いグラストラッカー やまさん at 2021年01月23日 17:07
やまさん

ご無沙汰してます!

ソロキャン再開ですね!私と一緒です(笑)

昔と比べて行く場所のハードルがかなり上がりましたけど

ぼちぼちやって行きましょう~
Posted by すまいるすまいる at 2021年03月16日 15:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
    コメント(8)