ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年06月04日

ソロキャンデビューの皆さまへ

久しぶりのソロキャン練習会で、どんな出会いがあるのか?

私もドキドキしています。(笑)

6・5ソロキャン練習会リターンズ ←詳細はこちら


ソロキャンデビューの皆さまへ

平成20年、私が初ソロキャンをする際に勇気が無くてなかなか行けませんでした。

仲良しグループキャンプに、後から入っていくのって抵抗あるでしょ?

知合いの全くいないオフ会で「人見知りな、ド素人の自分が快適に過ごせる」

こんな練習会があればもっと早くスタート出来たのに!・・・との理想形です。

ソロキャンデビューの皆さまへ

一度、一人キャンプをすれば全体的な雰囲気がつかめるので、

キッカケさえあれば、その後はソロで自由に出撃できると思います。(笑)

これからソロキャン予定の方は「ソロキャン練習会」を是非ご利用下さい。

ソロキャンデビューの皆さまへ

練習会では、自分自身が楽しむ事に専念してください。(笑)

あなたのスタンスとしては、

「俺、たまたまソロキャンに来たんだけど・・・皆さんも来てたの?奇遇だねぇ~」という感じ。

他人と話をしても、しなくても、気を使わない居心地の良いキャンプを目指します。



「キャンプ沼」にハマると楽しいですよ~ニコニコ例えば・・・・







前回、前々回の練習会デビューでキャンプにハマった「変態キャンパー」

たくさん・なべさん・Harryさん・グッサン・イッシーさん・タマカンさん・ケロリンさん

タケシさん・YAMAMOさん・ソロパンダさん・ゴンさん・charipodさん・はいえ~すさん

その後、お会いしていないキャンパーも密かにソロで楽しんでいる事でしょう。



最近は初対面率60%を越えてます。

見知らぬ あなたのご参加!・・・お待ちしています。

「キャンプ沼」の後には「道具沼」が待っている事は言うまでもありません!ガーン フカイ・・・








このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(●練習会リターンズ)の記事画像
6・5ソロキャン練習会リターンズ・告知
同じカテゴリー(●練習会リターンズ)の記事
 6・5ソロキャン練習会リターンズ・告知 (2010-06-03 11:55)
 ソロキャン練習会リターンズとは? (2010-06-03 11:48)

この記事へのコメント
すまいるさん、こんにちは!

ソロキャン練習会、ずっと参加させていただきたいな~、と

今まで指をくわえて眺めていました。

残念ながら、いつも都合が合わなくて一人泣いていました。

次回こそは!、と思っていましたが、

今回も残念ながら都合が合わなくて…

みなさんの楽しい報告を見せていただくのを

楽しみにしております!
Posted by たざきたざき at 2010年06月04日 11:48
たざきさん、

突然の告知、失礼しました。

いつも思いますが、偶然の出会いは楽しいです。(笑)

初めて会ったオヤジ同士が、自然の力ですぐ和む・・・不思議です。

又の機会に、ユルユルとお願いします。
Posted by すまいるすまいる at 2010年06月04日 12:01
こんにちは☆
突然すいません。
まほらまワイルドキャンプ場さんの検索をしていた所
すまいるさんのブログにたどり着きました☆
わかりやすいです♪
参考になります!
勉強になります!
これからも覗かせて頂きます(^▽^)
Posted by カウガール at 2010年06月04日 12:08
今週末でまたもやソロリストの裾野が広がるんですね(^^♪
週末は自分も御殿場方面へ繰り出します♪
Posted by nori at 2010年06月04日 12:54
お疲れ様です!…




椿荘AC!…


今週末はここを予定しておりましたが、急遽の練習会!…



下流のキャンプ場に変更して隠れますので!…(笑)





新たなツワモノの出現を期待しております!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年06月04日 17:50
カウガールさん、

ありがとうございます。

多少なりとも、お役に立てて良かったです(笑)

伊豆のキャンプ場はまだまだ未開拓のエリアになります。

これからも細々と探ってまいります!
Posted by すまいるすまいる at 2010年06月04日 19:29
noriさん、

ご無沙汰です。

ネイチャーランドの練習会から早一年ですか・・・


ソロリスト?・・・それ頂きます!(笑)

今年中に100人ほど増やして、野に放ちます!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年06月04日 19:32
yabuさん、

練習会リターンズは・・・「ソログルスタイル」を目指します。


今のyabuさんなら、超アッサリコースをオススメします。

テントを離し、焚き火に加わらず、一人でヒッソリと・・・

人と話すのは来場時と帰宅時の挨拶のみ。

それは、ほぼソロキャンプになります。


お待ちしております(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2010年06月04日 19:37
通りすがりさん

いつも有り難うございます。

上記の件、承知しました。
Posted by すまいる at 2010年06月05日 05:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャンデビューの皆さまへ
    コメント(9)