ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年12月01日

道志クリスマスキャンプのご提案!


この時期だけのスペシャルキャンプ?と言いましょうか?(笑)

毎年恒例、神奈川県清川村の「宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい」が開催されます。

30m巨大クリスマスツリーと幻想的なライトアップで宮ヶ瀬湖をつつみます。

道志クリスマスキャンプのご提案!

これに合わせたご提案!

この「イベントとキャンプをコラボ」させてはいかがでしょうか?


ちなみに「青野原オートキャンプ場」や「新戸キャンプ場」から

宮ヶ瀬のイベント会場まで車で10分程の距離です。


日中にテントを張ってキャンプを楽しみ、夕方からは

ジャンボツリーとイルミネーションで幻想的な光の世界を楽しむ。

夜はキャンプ場に戻り、焚き火でマッタリ一泊コース。。。


ソロでマッタリするも良し。カップルでベタベタするも良し。も~好きにして頂戴!

※このイベント12月25日までやってますので、ご都合の良い日程でどうぞ。


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ




普通に車で行くと、例年えらい渋滞に巻き込まれます。

また、クリスマスが近づくと人出が多くなり、宮ヶ瀬周辺は結構混みます。

しかし、青野原AC、新戸Cから 裏道通れば楽勝でしょう!

※新戸C入口のヤマザキデイリーからすぐ横の道を使ってね~!あっと言う間に宮ヶ瀬よ!(笑)


タグ :イベント

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(●ソロキャンプあれこれ)の記事画像
夏は島だべ!
ソロキャン道具で「アレ」買った
穴倉の愉しみ
変態キャンパー診断テスト・2012年改訂版
ソロキャンイノベーション?
続・不思議なキャンプ 
同じカテゴリー(●ソロキャンプあれこれ)の記事
 夏は島だべ! (2014-07-13 14:34)
 ソロキャン道具で「アレ」買った (2012-04-12 14:20)
 穴倉の愉しみ (2012-03-18 21:02)
 変態キャンパー診断テスト・2012年改訂版 (2012-03-06 23:13)
 ソロキャンイノベーション? (2012-02-02 13:56)
 ソロキャンプ名言・格言集 その3 (2011-07-06 22:07)

この記事へのコメント
今年も、もうそんな時期なんですね~
宮ヶ瀬のイベントもだいぶ大規模になってきましたよね~
昔はこじんまりとしたイルミネーションだったのにな~(笑)
Posted by mb190splmb190spl at 2008年12月01日 01:14
mb19splさん、こんにちは

昔、子供と行った時は、「日本一のジャンボツリー」と言うふれ込みで、

昼に芝のソリ遊び、夕方からイルミネーションで楽しく・綺麗な印象があります。
時が流れ・・・イルミもずいぶん増えたのでしょうか?
Posted by すまいるすまいる at 2008年12月01日 07:10
おっ!そんなイベントがあったとは知らなんだ・・・
なるほど興味のあるご提案ですなぁ・・・^^
ヤマザキデイリーのところから入って行く道よく利用しますよ^^
あっちゅう間に宮ヶ瀬湖につきますよねぇ^^

青野原・・新戸・・だし・・考え中・・考え中・・(笑
Posted by hana at 2008年12月01日 08:15
hanaさん、まいど

カップル・ファミリーで混みだす20日~を避けると、今週・来週が

ビックチャンスとなりますね~!(笑)
Posted by すまいる at 2008年12月01日 08:52
こころ温まるいいイベントですね~♪
1人ではキツイかな...
Posted by hikarika at 2008年12月01日 20:22
hikarikaさん、まいど~

星の写真はいかがでしたか?

mitonchoさんが山中湖から夜中の2時にメールをくれました(爆)

噂によるとバイクで行ったとか・・・気合入りすぎ!


このイベントは撮影スポットが多く、ソロ亀吉がたくさんいますよ。。
Posted by すまいる at 2008年12月01日 20:35
そうなんですね~
普通に車で行くとメチャメチャ渋滞に巻き込まれますね。
やっぱりバイクですね。
Posted by ウニパパウニパパ at 2008年12月01日 21:18
ウニパパさん、

もちろん、バイクですよ~!

基本ですよね?ウニパパさん!(笑)
Posted by すまいる at 2008年12月01日 22:11
こんなイベントがあるんですね~(^^♪
我が家は、行くとしたら、イベントだけで、キャンプとのコラボは反対されそうかな~(笑)
Posted by くにくに at 2008年12月01日 23:12
くにくにさん、どうも~

お子さん小さい時期はイベントだけでも綺麗で感動するのでは?

何とか前半で行けば、空いてるかもね~


イルミが綺麗なのでカメラをお忘れなく・・・(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2008年12月01日 23:26
う~ん。確かに青野原・新戸から近いですね。
ですが、周りはカップルばかりソロキャンはOKとしても
非常に寂しい気がしますが。。。。
ディオキャンで行くことにします。ただ嫁が冬キャンは拒否反応出してるし。
お!新戸のバンガローがあるじゃないですか!
話してみよ~と。
Posted by toy’s camp at 2008年12月02日 00:00
toyさん、こんばんは

ソロではこれも試練だと思って頑張ってみてください(笑)


デュオで行ったら、又toyさんを惚れなおすかもよ~(嫁)
Posted by すまいるすまいる at 2008年12月02日 00:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志クリスマスキャンプのご提案!
    コメント(12)