ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年12月02日

「まるびオートキャンプ場」ファミなら良いかも?

「まるびオートキャンプ場」ファミなら良いかも?

御殿場インターから程近い「御殿場まるびオートキャンプ場」です。

この時期の土曜日。管理棟にご挨拶に行ってみると・・・閉まってる。

キャンパーのテントが一つ張ってあるので営業してるとは思いますが・・・謎


「まるびオートキャンプ場」ファミなら良いかも?「まるびオートキャンプ場」ファミなら良いかも?











段差のあるサイトできれいに区画が分かれています。

全体的には落ち着いた感じの雰囲気で、コンパクトなイメージです。


一区画のスペースが若干狭いような気がします。

大型のテント・タープはチョッと厳しいかもね?工夫しながらの設営になるでしょう。

「まるびオートキャンプ場」ファミなら良いかも?

でもファミキャンであれば、このサイズで良い事もあるんですよ~

子供同士のふれあいが多くなるという事。


あまり大きなスペースで隣が空いちゃうと、子供同士の行き来がしにくいのです。

横を多くの子供がチョロチョロ歩いていれば、「どっから来たの~?

から始まる出会いがあるからね~(笑)

「まるびオートキャンプ場」ファミなら良いかも?「まるびオートキャンプ場」ファミなら良いかも?











富士山キャンプらしいスケール感が無いので、チョッと物足りない気がするけど、

水場もトイレも清潔ですのでファミキャンなら気持ちが良いキャンプが出来そう・・・



季節はもう冬。12月に入り、キャンプ場も続々とシーズンオフを迎えます。



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


近くの「御殿場欅平ファミリーキャンプ場」も閉まってました。

「まるびオートキャンプ場」ファミなら良いかも?

ナチュログのブロガーは「冬キャンプ行くぞー!」みたいな人が

多くいますが、ブログを見てる普通の人はどう思ってるんですかねぇ?

この寒いのにキャンプ~?」と思いますよね~たぶん。。


半年前の私なら、「この時期キャンプ?お前アホじゃないの~!」と言っていたでしょう。

おかげさまを持ちまして、今では「私も立派なアホ!」になりました(爆)



ソロキャンおススメ度・・・★★ 

雰囲気良いけど、隣同士がチョッと近すぎ。ソロだと気を使いそう・・・。ファミリーでどうぞ!

場内はナイスですが、富士山キャンプの特色がイマイチ出ていないので惜しい。。


40000pv有難うございます。





タグ :2つ星

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場


この記事へのコメント
これからがキャンプシーズンですよ。空いていて静かで炭火にあたりながら星空を眺める・・・いいですね〜
ワタクシの場合、夏はキャンプしません。暑いし混んでいるし星見えないし。まぁ、夏は北海道に行ってしまうので・・・
Posted by ウニパパ at 2008年12月02日 11:54
ウニパパさん、どうも

確かに冬の星の方がキレイですね~(笑)

凍えながら楽しみます・・・
Posted by すまいる at 2008年12月02日 13:17
はじめまして、最近ナチュラムさんでブログ始めたばかりの「一刻者くん」です、ソロキャンリポートいつも関心して見ています、特にゴーライトのジャングリラですが、私も狙っています!半額とは、ほんと羨ましい~私のブログの題名が「スナフキンな気持ち・・・」なんです!いかにもスナフキンぽいテント!現在は、コールマンの安テントですが、いつかゲットしてみます!
Posted by 一刻者くん一刻者くん at 2008年12月02日 13:19
一刻者くん、こんにちは

初めてのヤフオクだったんで、チョッとドキドキしたけど・・・

ちゃんと送られてきて良かったな~と。。

何気なく見たオークションだったので、これも出会いかと・・

また、ヨロシクね~!
Posted by すまいる at 2008年12月02日 13:24
はじめまして、いつも参考にさせてもらってます。

先日の土曜日に行かれたんですか?
実は、土曜日の14時半頃行きました。
写っているテントの持ち主は、愛知から27日にお越しになったそうです。

ここは確かに区画されているので、混雑期では良いかもしれないけど、空いている時期だったらやまぼうしのほうが良いかもしれませんね?
私は設営時に飲んでしまうので、どうしても温泉まで歩いていける距離が良いんですf^^;

テントですが、ソロの場合は参天(△)を使ってます。
その参天の中に、ソロドームテントかペンタイーズをトッピングしています。
参天は、設営が早く、しかも雨の日に荷物をぬらさず設営できるところがお気に入りです^^
最近、快速旅団のパビリオンが気になってます^^

これからも参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします。
Posted by miyahan at 2008年12月02日 17:55
miyahanさん、こんにちは

おぉ・・!当日、まるびに行かれたんですね~!

超ニアミスかもね~?私1時頃、徘徊してましたので(笑)


しかし、愛知の方・・・27日からとは?

まるびで4泊5日コースでしょうか?根が生えているようで素晴らしいス。。

これからもよろしくお願いします。
Posted by すまいる at 2008年12月02日 18:18
こんにちは~^^

そっか~ 欅平は、閉まってましたか・・・

今年5月と10月にお邪魔しましたよ。看板が懐かしいです。(笑)
Posted by さわさわ at 2008年12月03日 17:13
さわさん、

5月、10月とは・・・?

相当、お気に入りのキャンプ場のようで。

あぁ~場内を見たかったー。。
Posted by すまいるすまいる at 2008年12月03日 19:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「まるびオートキャンプ場」ファミなら良いかも?
    コメント(8)