ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年05月11日

続・不思議なキャンプ 

※写真と記事は関係ありません。この記事は深夜お一人でご覧ください
続・不思議なキャンプ 
深い どこまでも深い森の中・・・

浮世から遠く離れた世界には、人には分からぬ非日常がある。

動物や虫、木々や草花・・・魚や鳥。


そして、生きている者と・・・そうでない者







続・不思議なキャンプ 
ソロキャンプでは、写真をたくさん撮ります。

それは自然の美しさや楽しい思い出を残す為。

時として・・・不思議な写真も紛れ込む。。。



あるソロキャンプでの出来事です。 場所は言えません・・・

その日は設営も終えて、夕方からの買い出しに出ました。

まだ明るい時間ですが、深い森の暗さが印象的なポイントを発見。

いつもの「自分撮り」をしてみます。



自分用の顔だし写真を撮る為、カメラの「顔認識機能」を使いました。

カメラが「笑顔」を認識すると、自動でシャッターが押されます。

ところが・・・



誰も居ない森に向けてカメラをセット、

撮影ポイントまで歩きだすと、何故かシャッターが押されてしまう。

2度も続けてシャッターが作動。



「おかしい・・・誰も笑っていないのに?」



わずかな胸騒ぎの中、キャンプ場に戻り・・・床につきました。

いつものようにシュラフに潜り、今日の写真を見るささやかな楽しみ。

モニターには美しい風景が映し出され、心穏やかな時が流れます。



そして・・・

ある写真を見て、私は凍りつきました。





つづく



※注:自分撮りでは「顔認識機能」を使わない方が良い。自分以外の顔にも反応してしまうから・・・  

今週もたくさん写真を撮って、楽しみましょうね!…フフフ










このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(●ソロキャンプあれこれ)の記事画像
夏は島だべ!
ソロキャン道具で「アレ」買った
穴倉の愉しみ
変態キャンパー診断テスト・2012年改訂版
ソロキャンイノベーション?
不思議なキャンプ・前編
同じカテゴリー(●ソロキャンプあれこれ)の記事
 夏は島だべ! (2014-07-13 14:34)
 ソロキャン道具で「アレ」買った (2012-04-12 14:20)
 穴倉の愉しみ (2012-03-18 21:02)
 変態キャンパー診断テスト・2012年改訂版 (2012-03-06 23:13)
 ソロキャンイノベーション? (2012-02-02 13:56)
 ソロキャンプ名言・格言集 その3 (2011-07-06 22:07)

この記事へのコメント
背筋も凍る怪談話、聞きたくないけど・・・・・・聞きたいような

どんな写真か見たくないけど・・・・・・・・見たいような

コンニチハ~だけでも怖いのに・・・・・・ソロキャンが出来なくなってしまいそう(爆)
Posted by アラカン at 2011年05月11日 00:51
アラカンさん


今週、写真を持って行くべきか?止めるべきか?


フフフ…朝霧でお会いしましょう。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2011年05月11日 00:55
すまいるさん・・・・ 

展開に川口探検隊を思い出しました フフフ・・また続くんですか・・・
展開が楽しみです(笑)
Posted by 乃介 at 2011年05月11日 01:02
怪談話でしょうか・・・
それとも、何か落ちがあるのか・・・
続きを楽しみにしてます(笑)

いつも感心しますが、写真撮影上手ですね!
僕はいつも適当な写真ばかりなので、ちょっとは勉強しないと(汗)
Posted by ねてる at 2011年05月11日 03:16
乃介さん


>展開が楽しみです

楽しみですか?

恐ろしい結末が・・・・ケケケ(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2011年05月11日 07:40
ねてるさん

怪談話・・・笑えるオチ・・・?

う~ん。どうなんでしょう。

私の中で封印しておいた方が良かったかも・・・


私は時々思い出して・・怖くなります。ボソ
Posted by すまいるすまいる at 2011年05月11日 07:44
怪談は苦手です

スマイルさんと一緒で「こわがり」なので・・・

スマイルさんの写真は大好きです!

やはりデジイチですか?

そこのところ、よかったら教えてくださいマセ
Posted by パンダパンダ at 2011年05月11日 12:57
パンダさん


>怪談は苦手です

怖いですか?失礼しました。

でも作戦通りです(笑)



>スマイルさんと一緒で「こわがり」なので・・・

おっしゃる通り、良くご存じですね。(笑)

記事は冬に完成していたのですが、

怖くてアップは春になってしまいました。(爆)


私のカメラはコンデジです。

キャンプ中は胸ポケットに入れて、バチバチ撮ります。
Posted by すまいるすまいる at 2011年05月11日 17:46
このGW(前半)にバッチリ写真に写っちゃいました^^;
レポの小さい写真に写ってますが、のちほど大きい
写真を掲載しようかと^^;
しっかと見てくださいね(笑)
Posted by BGR at 2011年05月11日 22:13
まったく感じないhayawoです。
ですが、この手のお話、大好物です。

もしや、ボケて落ちるネタでしょーかw それともリアルホラー!
うーむむむ……気になる。
Posted by hayawo at 2011年05月12日 02:30
BGRさん

そうですか・・・写りましたか。。。

嫌なモノですよね。やっぱり

絶対見ませんので!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2011年05月12日 07:41
hayawoさん

1度のキャンプで数百枚写真を撮りますので

たまたま写ってしまったのでしょう。

恐ろしい事です・・・ガクブル
Posted by すまいるすまいる at 2011年05月12日 07:43
見ちゃうとキャンプが怖くなるかも・・・。
でも、見たいかも~(汗)
Posted by 半クラ!! at 2011年05月12日 10:08
半クラ!!さん

みたいですか?・・・

いや、あまりお勧めしませんが。


理由はお分かりですね・・・フフフ
Posted by すまいる at 2011年05月12日 12:45
こんにちは、はじめまして。

昼間に見てもぞくぞくしました。

この手のダメなんですが、興味が勝ってしまってます。。。

つづき期待(?)してます。

期待しているので、リンク頂きました。

よろしくお願いします。
Posted by しゅうみら at 2011年05月13日 16:23
しゅうみらさん

よろしくお願いします

怖いもの見たさの気持ち!分かります(笑)

でも、写した本人は怖かったですよ~ブルブル
Posted by すまいるすまいる at 2011年05月13日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続・不思議なキャンプ 
    コメント(16)