ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年12月23日

私はシンデレラ・・・

夜のフィールドに向かいます。

街から遠ざかる風景が暗黒の景色に変わる頃、

気温は-2℃になっていました。


私はシンデレラ・・・




午後9時。

静かなフィールドには灯りがひとつ。mitonchoさんがマッタリ焚き火中。

まもなく久々のキャンプを楽しみにしていたタマカンさんも登場。


私はシンデレラ・・・

決して派手ではありませんが、力強い焚き火の炎に身を任せ

3人のキャンパーがひっそりと楽しむ至福のひと時・・・ここはおとぎの世界。

こんなキャンプも良いでしょ?

私はシンデレラ・・・

骨董店のタマカンさん・・・

公私共に色々な道具を揃えています。 自慢の道具に火を入れて、

美味しいお刺身、あつあつの鍋・・・ご馳走になりました。ありがとう

私はシンデレラ・・・


周囲の木々も凍りつき、キラキラ光る幻想的な佇まい。

闇にまぎれたキャンパーですが、焚き火と鍋で寒くはありません。

少人数のキャンプの集い。 時間もゆっくり流れていきます・・・

私はシンデレラ・・・

深夜0時。

楽しい時間も過ぎ去って、シンデレラの魔法が解ける時間です。

そうです、私はシンデレラ。 ガーンオヤジシンデレラ。

かぼちゃの馬車が待っています。

ヘッドライトでキラキラ光る・・・お山の道を後にします。




PS 夜中から明け方までに、煙突番長ゴンさんと鉄人なべさんが来たようです。(T_T)






このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(新戸C)の記事画像
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
夏キャンプスタート2014in新戸キャンプ場
道志ほたるキャンプ?in新戸キャンプ場
ラスト夏キャンプin新戸キャンプ場
しっとり新緑キャンプin新戸キャンプ場
脅威のソロキャン率90%in新戸キャンプ場
同じカテゴリー(新戸C)の記事
 師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場 (2020-12-20 17:24)
 夏キャンプスタート2014in新戸キャンプ場 (2014-06-01 14:16)
 道志ほたるキャンプ?in新戸キャンプ場 (2012-06-17 17:39)
 ラスト夏キャンプin新戸キャンプ場 (2011-08-28 17:19)
 しっとり新緑キャンプin新戸キャンプ場 (2011-04-24 16:51)
 脅威のソロキャン率90%in新戸キャンプ場 (2010-12-19 16:54)

この記事へのコメント
すまいるさん お疲れ様でした。


mitonchoさん ほんと 楽しそうデスネ!

タマカンさん、装備凄そうだし!


すまいるさんは、またまた物乞デイキャンデスカ?
Posted by たく at 2009年12月23日 15:44
>たくさん


私の装備はイスとクッカー!


皆さんに恵んでもらいました(爆)
Posted by すまいる at 2009年12月23日 17:09
今晩は。

堪能されたようで何よりです。

ところで帰りに出ませんでしたか?

へ、何が。。。。。。。

うぷぷ
Posted by toy at 2009年12月23日 17:53
toyさん、

泊まりたかった・・・(T_T)

出るのが心配で、

バックミラーは見ておりません。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月23日 18:33
オヤジシンデレラさん、お疲れ様でした!

まってるよ!の声にちゃんと答えていただき恐縮です。

ゴンさんが到着した頃はマイナス6℃だったそうです。

なべちゃんはとうとう仕事に行かず帰りは当たり前のようにWILD-1に吸い込まれていきました。

今回の目的、薪の消費は達成できました。

またよろしくです!
Posted by mitoncho at 2009年12月23日 19:07
マイナス6度ですか!
富士山の6合目と変わりありませんね!!!

どこかの修行仙人ですか,,,,凄すぎます,,
Posted by noshiume at 2009年12月23日 19:14
私、WILD1で散財したあと仕事いきました。
ついつい会員になって20%引きで買い物してしまいました。

その後軽く藤沢で忘年会中です。
Posted by なべ at 2009年12月23日 22:13
逝きたかったです。

皆さんにお会いしたかったのですが

飲んじゃいました!新宿のキャバ〇〇で(爆)

正直楽しかったです。(悦)

不思議ですが、焚火と同じで時間を忘れました。

火遊びは何処でやっても楽しいって事が判明しました。(爆)
Posted by snowlife_camp at 2009年12月23日 22:14
お会いできず残念でした~(泣)現地入り3時頃でした!(爆

やっと来ました冬本番-6℃!ここぞとばかりに深夜

ひとり執り憑かれたように”お炊き上げ”の儀をおこないました(爆

気を失いかけた朝方、ペグを打つような音とともに、なべさん登場でした。

音の正体は、「平タガネ」その後レクチャーを受けて、帰路即お買上!^^;

ご一緒させて頂いたミトンチョさん、タマカンさん、なべさんこの場を借りてありがとうございました。

すまいるさん薪が備蓄出来たころ、またお会いできることを楽しみにしています。
Posted by ゴン at 2009年12月23日 22:47
こんばんは  

お疲れ様でした。

親父シンデレラさん。。。

ガラスの靴ならぬ「折りたたみ包丁」お忘れのようで(笑)
Posted by タマカン at 2009年12月23日 23:48
mitonchoさん、有難うございました~

-6℃ですか・・・

とうとう来ましたね!我々の時代が!(笑)

薪も良い感じのペースで消費できたみたいで

良かったですね。

また企画の第2弾、お願いします!
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月24日 00:39
noshiumeさん、

氷点下は良いですよ~気持ちよくて。(笑)

一度経験を積んでおくと、加減が分かりますので

ますますハマって行きます。
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月24日 00:41
なべさん、

お疲れ様でした~

お会い出来なくて残念でしたが、

また近々お会いするでしょう!(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月24日 00:43
snowlife campさん、

火遊びですか~(笑)同じなんですね?

機会がありましたら、

健康的な火遊びでご一緒したいですね!
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月24日 00:46
ゴンさん、

お疲れ様でした!

平タガネ・・・私にとっては今年最高のヒット道具です。(笑)

mitonchoさんに感謝しつつ新年を迎えます。

あぁ・・・実はもう一泊出来るんです。

1ポイント残ってるんで!(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月24日 00:48
タマカンさん、有難うございました

美味しい料理の数々・・・最高でした!(笑)

久々のキャンプは楽しかったでしょうね~

またお願いします!
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月24日 00:50
ちはっす!

おおー、楽しそう~。家族の反対を押し切って、出撃すればよかった(TT

ちなみに、凍結の具合はいかがでした?

もう、FRのエルグラにノーマルタイヤはきついすかね・・・orz

ましてや原付なんて・・・・
Posted by 青(あお)青(あお) at 2009年12月24日 12:35
へ~あの辺りでもマイナス6度まで下るんですねぇ?

すまいるさん!んじゃ~次はもっと気持ちいい雪と氷の南東北なんてどうですか?(笑

氷点下6度経験者なら大丈夫そんなに寒くないって♪(爆
Posted by densetunotakibiman at 2009年12月24日 12:37
おはようございます。

今日は クリスマス(イブ) 。

すまいるサンタさんは 今年僕に 『ソロキャンプ(に出る勇気)』 ってプレゼント贈って頂きました。(笑)

ありがとうございます。

年明けまであと少し。

僕は仕事一本で走ります(泣)
Posted by sam ! at 2009年12月24日 12:55
青さん、

当日午後3時のお知らせでしたので、突撃も厳しかったかと・・・(笑)

道路が凍って?キラキラしています。

夕方までに入れば大丈夫でしょうね~
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月24日 14:53
笑さん、

東北地方・・・・ハードル高すぎます(T_T)

-10℃までならキャンプ経験ありますが、

-20℃は自信ありません!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月24日 14:54
sam!さん、

つたないブログですが、有難うございます。

これからはsamさんの業界は忙しいのでしょうね?


お体に気を付けて・・・又、突撃企画を上げて下さい!

え?正月にあるんですか?(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月24日 14:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私はシンデレラ・・・
    コメント(22)