ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年12月22日

「お焚き上げキャンプ」のご提案

年も押し迫り・・・

普段はフィールドでダラダラしているキャンパーの皆さんも、お忙しい事とお察し致します。(笑)

さて、クリスマスも過ぎれば大掃除。。。



何かと不要な可燃物も出てまいります。

私の家でも長年、庭で使用した「木製テーブルセット」を処分しました。

バラバラに切り刻み、今は・・・薪と化してます!ニヤリ



そうです!あなたの家にも薪はたくさんあるハズ!処分出来れば奥様も助かります。

供養しましょう・・・フィールドで。。。(爆)

年末の家族サービスもあるので、29日あたりが良いのでは?



実は、ここだけの秘密ですが・・・









先発隊のmitonchoさんが今夜から新戸に行きます!

本人は秘密だと言っていましたが、私が知った限りは・・・告知します!(鬼)

私は血も涙も無いソロキャンパーとして恐れられています!ビックリヒトデナシ~



有り余る在庫の薪を処分するそうです・・・約1トン?(謎) 24時間入場可。

明日お休みの変態キャンパーの皆様。ご一緒に供養して下さい。シーッな~む~~



しっかり家の大掃除の後、薪の出るあなたは・・・年末に逝っときましょうか?お焚き上げ。

グルキャンの告知ではありません。

ただの独り言です・・・私は年末、ひっそり暮らします。


くれぐれも、「毒ガスの出る可燃物」はダメよ~!(怒)







タグ :イベント

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(●その他雑記)の記事画像
俺の夏が終わった・2015
俺の夏が終わった2014
湘南変態キャンパーズ納会
「第一回メラメラ笑's焚火魂祭」開催!〜サポート記事〜
道志パトロール2012秋
TV全国放送決定です!
同じカテゴリー(●その他雑記)の記事
 俺の夏が終わった・2015 (2015-08-30 20:52)
 俺の夏が終わった2014 (2014-09-05 18:22)
 湘南変態キャンパーズ納会 (2013-12-29 12:58)
 「第一回メラメラ笑's焚火魂祭」開催!〜サポート記事〜 (2013-11-05 22:47)
 道志パトロール2012秋 (2012-10-14 02:07)
 すまいるキャンプ紙芝居2012 (2012-09-22 23:38)

この記事へのコメント
ジムニーに積める薪は限度があります。

トラックで行く勇気もないし地道に減らそう・・・。

すまいるさん、いつもと反対のパターンでお待ちしております。(笑
Posted by mitoncho at 2009年12月22日 15:17
あれ、、 カーペンターズナイトファイャーは、今日開催でしたっけ?

なべさんに電話しないと!

あれれ、今日は、忘年会だった。


どうしましょ。
Posted by たく at 2009年12月22日 15:23
mitonchoさん、


私は明日も仕事ですが・・・


新戸なら近いかなぁ?(汗)


デイキャンなら逝けるか?(自爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月22日 15:26
たくさん、

カーペンターズナイトファイアー!・・・頂きます。

素晴らしいフレーズ!(笑)

カーペンターが3人揃ったら恐ろしい事になりそうですな。。


忘年会は新戸でやったら宜しいかと!

社員全員、入れます。。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月22日 15:32
マジッスか?
ガマン出来なくて今日の夜 新戸に行く予定してました。まだ仕事中なのでなんとも言えませんが…
Posted by タマカン at 2009年12月22日 16:31
タマカンさん、

きっと新戸に行った頃には・・・

一面、焼け野原となっているでしょう・・・(怖)


中央で仁王立ちしているキャンパーがmitonchoさんです!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月22日 17:52
mitonchoさんの工場集合ですか?
行くなら空荷でいきますが

試乗車持参で伺った方がいいですか?
Posted by なべ at 2009年12月22日 18:46
なべさん、

mitonchoさんはもう新戸におります。(笑)


私はこれからデイキャンプに出撃する事になりました(T_T)


生きて帰ろうと心に誓っております!
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月22日 18:52
え!?

了解です。都会の雑踏が耐えられないので、リフレッシュしたいですね。
明日は仕事だからいきませんよ。
フェザーストーブついたかな〜?
諸先輩方の指導も受けたいしな〜。

も〜〜。
Posted by なべ at 2009年12月22日 18:57
なべさん、


なべさん・・・リフレッシュ し過ぎでしょ!(怒)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月22日 19:07
こんばんは~ゴンです^^

今週末が、諸事情でキャンプできそうもないので、

今夜あたり、無料を期待しつつ青野原で煙突納めしちゃおうかな~

と思っていたところに、この記事を目にしちゃいました(笑

新戸は今夜楽しそうですね~^^

青野原は祝日もオバちゃんいるのかな・・・!?

まだ四ツ谷の会社に居る私、ホントに行けるのか^^;
Posted by ゴン at 2009年12月22日 19:26
う~ん・・・
行きたいけど、どうかなー

とりあえず今は年賀状作ってる
自分のじゃなくて両親の・・・ orz
Posted by 都築恭也 at 2009年12月22日 20:37
今から行きます
Posted by タマカン at 2009年12月22日 20:39
今月は30日から2泊3日で年越しキャンプをするために、他のキャンプは自粛してます。

西湖レイクサイドキャンプ村でお待ちしています。(笑)
Posted by まっぴろ at 2009年12月22日 20:57
飲んでしまった~ orz

大キャンプファイヤーのレポお待ちしておりますw
Posted by YAMAMO at 2009年12月22日 21:03
こんばんは~(_ _)。o○

やっと仕事にケリが付きました。

ですが、明日も仕事ですガ━(゚ロ゚;)━ン

こんな日に限って。。。。。

絶対に。。。。。。。。

行けません。

行ったら泊まってくる自身まんまんですから(自爆)
Posted by toy at 2009年12月22日 21:07
こんばんわ!11月のソロキャン講習でおせわになったSASAです。皆さん新戸ですか。私は念願の道志の森デビューです。ちなみにだれもいません(笑)。しかし7時すぎでもデイキャン(笑)またよろしくお願いしますね。
Posted by SASA at 2009年12月22日 21:26
こんばんは。
先ほどソロキャンから帰ってきました。
新戸の向かいで車中泊していました。

お焚き上げキャンプに参加したかったです。(T_T)
ちび火君商品発送のメールが届き、明日到着なのにあまりの嬉しさに 即 帰宅してしまいました。
焚き火ならぬ、炎上ショーを拝見したかったです。
みなさん、くれぐれも うっかり椅子で寝て表面が凍ったりしないようお気をつけくださいませ。
Posted by とし at 2009年12月22日 21:40
>ゴンさん

お待ちしてます(笑)


四谷…余裕です!
Posted by すまいる at 2009年12月22日 21:40
>都築恭也さん


親孝行してください!


いつも心配かけているので

一年に一回くらいは活躍しましょう!(笑)
Posted by すまいる at 2009年12月22日 21:43
>まっぴろさん

我慢は体に悪いので、今からいきましょう!(笑)
Posted by すまいる at 2009年12月22日 21:52
>YAMAMOさん


マイナス2度。

まったりしてます!(笑)
Posted by すまいる at 2009年12月22日 21:55
>toyさん

私は帰ります!(笑)

仕事第一です!
Posted by すまいる at 2009年12月22日 22:10
>SASAさん


おめでとうございます!

道志の森でソロですね〜(笑)


お化けがでたら、ソリステで刺して下さい!
Posted by すまいる at 2009年12月22日 22:15
>としさん


青の原ですね〜お疲れ様です!(笑)


今も数組張ってます!


寒いのに、変わった人が居るんですね〜(笑)
Posted by すまいる at 2009年12月22日 22:19
マイナス2度でマッタリ???
最高!

ほんと寒いのに変わった人がいるんですね~(爆)

私は今日1.5度で解凍が必要でした。
Posted by wai at 2009年12月23日 00:20
うぅ・・・忘年会という名の飲み会から帰ってきて、徘徊してたら、この盛り上がり・・・なんか楽しそう~。でも、明日も仕事だし、ってか飲んじゃってるしで行けません。行きて~~~!!
Posted by charipodcharipod at 2009年12月23日 01:22
すまいるさん 

おはようございます

零下のキャンプで 無事洗礼を 受け
すまいるさんの 道具沼へ

飛び込みました!!

勝手に
お写真を 拝借いたしました  すみません
ご一報であります

それにしても  ここは 連絡網と化してきました
Posted by aerialaerial at 2009年12月23日 06:53
waiさん、

マイナス2℃で焚き火をすると・・・暑いです。

それほど大きな火でなくとも大丈夫。

ぜひ一度お試しを!(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月23日 09:12
charipodさん、

またの機会に是非どうぞ!

っていうか・・・私も行くつもりなかったんですけど!

デイキャンで帰りました。
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月23日 09:13
aerialさん、

氷点下も楽しいでしょ?(笑)

色々工夫する楽しみもあるし・・・
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月23日 09:15
冬キャンプって 初めてでしたが

Gasのタンクとか 凍ってしまい 火が着かないってことが
わかりました

ツールは 選ばないと やっぱ いけないのですねえ

と 言うわけで 沼に・・・・・・・

今日は 偵察に 三浦半島

暑くて Tシャツ まったり デイキャンでありました

今頃 盛り上ってるんでしょうねえ  

レポ楽しみに しております
Posted by aerialaerial at 2009年12月23日 17:45
aerialさん、

ガソリン系の火器をオススメします。

氷点下でもガンガン燃えますので(笑)

三浦半島・・・良いですね~!
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月23日 18:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「お焚き上げキャンプ」のご提案
    コメント(33)