ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年12月24日

逝きましょう・・・あぐらイス!

ズバリ「あぐらイス」は買いです!

先日記事にしました「あぐらイス」ですが、コストパフォーマンスの良いブツです。

お手頃価格から言っても、きっと売れるでしょう・・・(謎)

プロックス関係者の皆さん、おめでとうございます。(笑)



ローコンパクトCとあぐらイス
逝きましょう・・・あぐらイス!


買う理由・・・

①ノースイーグルと比べて仕舞いが一回り小さく、重さが半分。(バイクに最適)

②座面が広く、背もたれ部分の高さも快適です。(身長172cm)

 小さいイスにありがちな、太ももの下の突起も気になりません。背もたれも広い。

③値段が安く、お財布に優しい。約1000円。。

④作りもしっかりしていて、ガタツキ・きしみが無い。設営撤収ワンアクション。

⑤ツーリングテーブル等で、低い作業が多いバイク乗りには丁度良い高さ。

⑥ソロテントの前室、ペンタ君の中・・・ロースタイルに最適。




ただ・・・重大な問題点が!








私の体重が77kgに増えてた!(T_T)

75kgだったのに・・・知らないうちに2kg太ってました。フィールドで餅を食いすぎ?

一応、耐荷重75kgのイスですので・・・ガーン

逝きましょう・・・あぐらイス!

作りが頑丈なので問題ないと思いますが、万一壊れてもクレーム付けようが無いですね。

「おまえが太ってるからだろがぁ~!(怒)」とメーカーに言われたら、

「おっしゃるとおりです・・・」と答えるしかありません。(T_T)



さて、スリムなスタイリッシュキャンパーの皆さん・・・体重の踏み絵です。

チョッと前まで即納だったのに、すでに品薄のようです。

逝っときますか?ニヤリ



プロックス(PROX) あぐらイス
プロックス(PROX) あぐらイス



おいおい・・・誰が付けたの? その名前(笑)
分かり易くて素晴らしい!(爆)








このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(小物道具)の記事画像
キャンプカメラに思うこと
もう一つのソロキャン道具
月2回以上張るあなたへ・・・
スクーターに船を積む!
パンケーキを食え!
「滝汗ブーム」の必需品
同じカテゴリー(小物道具)の記事
 キャンプカメラに思うこと (2012-10-17 14:18)
 もう一つのソロキャン道具 (2012-01-22 12:43)
 月2回以上張るあなたへ・・・ (2011-11-09 19:12)
 スクーターに船を積む! (2011-08-01 14:36)
 パンケーキを食え! (2011-07-08 14:05)
 「滝汗ブーム」の必需品 (2011-07-02 10:58)

この記事へのコメント
重量オーバーです(涙)
Posted by RIDE ON TIME at 2009年12月24日 20:38
お久しぶりです。イチです。

一時のソロキャン集中出撃が祟って、謹慎しておりました。

ただ身を慎ましく、清らかな日々。

年明けには解禁。


もちろんバイクで出撃です。服役中もぼちぼちポチっておりました。


テーマは荷物の減量化。灯り関係はヘッドライトとエクスプローラ757(暖色150ルーメンのやつ)のみに絞り込みました。

ただ、toyさんご推奨のノーブランドローチェアだけは捨てきれないでいました。


が、しか~し!すまいるさんから朗報。この椅子、逝かせていただきます。しかも千円!

あざ~す。
Posted by イチ at 2009年12月24日 20:51
妊娠8ヶ月状態の私。
ローチェアはスルーです(悲)
Posted by タマカン at 2009年12月24日 20:54
追伸
私、体重57kgです。荷重制限クリアです。すまいるさん、あぐらいす、壊れそうなら、私に下さい。
Posted by イチ at 2009年12月24日 20:55
こんばんは、すまいるさん。
お久しぶりです。青根のソロキャン練習会に参加させてもらった、緑シェルパのともさんです。

この椅子ヤバイっすね(^_^)/

すまいるさん(&TAKAさん)の影響で、ノースイーグルのローチェアGETしたのですが、これはバイクパッキングに良さそうですね。
たしかに250ccのOFF車にはノースイーグル、重い感じもします。

ファミキャンロースタイル化に向けて、もう一脚GETしようと思ってたのですが、この椅子、ポチッと逝きそうな気がしてならないです(^^ゞ
Posted by ともさん at 2009年12月24日 20:58
体重制限は、現在のところOKです。

でも、キャンプに行くと体重いつも増えてます。

なぜだろう?

いつも、ろくでもないものしか食ってないのに。

不思議だ。(謎)
Posted by アラカン at 2009年12月24日 21:33
RIDE ON TIMEさん、

踏み絵に引っかかってしまいましたか・・・

ダイエットしてから再チャレンジして下さい!(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月24日 21:35
イチさん、

あれから数回・・・新戸キャンプ場でお待ちしていましたが!(笑)

あぐらイス、私が座っても全く問題ないのですが・・・

表示の重量制限が気になるんです。。(T_T)


もちろん・・・あげません!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月24日 21:38
タマカンさん、

なるべく頑丈なイスにして下さい(笑)

妊夫の方には・・・厳しいです。

毎日、腹筋200回・・・やりましょう。
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月24日 21:39
ともさん、

ポチッと逝きそうな?


すでに逝ってるでしょう!(笑)


パッキングと快適度のバランスが大変よろしいイスですよ~!
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月24日 21:41
アラカンさん、


私も同じです。カップめんが主食なのに・・・(謎)

でも、最近は皆さんのお恵みを頂いていますので、

過度な栄養を摂っている可能性大!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月24日 21:42
フローリングに事務用スチール棚がステキです
Posted by なべ at 2009年12月24日 21:49
なべさん、

目の付け所が違うでしょ~(笑) 

イスよ、イス!イスの話をしてるんだから!


事務所です。

自動車保険の満期が近づいたら、直ちにご来店下さい!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月24日 21:53
緊急連絡!


シルバーが即納になった!12月24日 午後10時。。
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月24日 22:02
メリクリ~

先日の記事で気になってましたが
たまげるほど安価なんですね~
ネーミングがまたそそります

あっ体重・・・まったく問題ありません(笑)
Posted by kuruchan228kuruchan228 at 2009年12月24日 22:08
墓から這い出たゾンビのように
ファミキャン用に色違い3色
ポチッポチッポチッ!としてお会計に進む前に
冷静さを取り戻しました、あぶねー。

これを買ったらローテーブルやらなんやらも買うはめに(笑)
ロゴスの囲炉裏テーブルなんかと合いそうだなぁ
Posted by まっつ at 2009年12月24日 22:24
なんだかんだで、ヤッパリすまいるさんが沼のヌシなんだなぁ・・・と実感する
今日このごろです。(´・ω・`)
Posted by 都築恭也 at 2009年12月24日 22:37
既に時遅しでした(泣
すまいるさんの緊急連絡で何人ポチしたのか・・・

今度フィールドでお会いしたら座らせて下さい ^^
Posted by はいえ~す at 2009年12月24日 22:47
こんばんは!

たった40分で「入荷待ち」なんですが・・・

でもおかげで思い留まれたカモ(汗)

もしかしたら、ココの読者が買占め?!(爆)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年12月24日 22:47
kuruchan228さん、

この価格帯がヤバイですねぇ~

ハードル低すぎて!(爆)

2~3個逝ってみようかと・・・勘違いしてしまいます!
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月24日 22:51
まっつさん、

ハマるところでしたかぁ~ニヤリ。。

しかし、まっつさん・・・イスはすでに、3家族分はあるでしょ!(笑)

ケツは一つです。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月24日 22:54
都築さん、

沼の主?

何かの間違いでは?

私は賢明なユーザーの味方です!(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月24日 22:55
はいえ~すさん、

今回は早かったですね~(笑)

でも・・・・再追加するようです。様子を見ていると!


次回は0.1秒で反応してください!(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月24日 22:57
ダイさん、

これは爆発的ヒットの予兆かも?(笑)

幻のソロキャン占有率70%の日が来るか?


軽くて快適・・・マジで良いですよ~
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月24日 22:59
すまいるさん いちおう道具沼の主のご託宣なんで

ポチっと逝っときました(笑)

テントの前に椅子が増えて来ます、椅子で寝ろって神様がいうのかな?(爆)
Posted by HarryHarry at 2009年12月24日 23:18
Harryさん、

「カーミットチェア」を眺めながら「あぐらイス」に座る・・・

この楽しみを逃してはいけません!(笑)


買って損の無い事は保証します!キッパリ
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月24日 23:28
すまいるさんのブログを見て速攻ポチリましたよ。
納期待ちの物も一緒なのでまだ手元にはありませんが。

パッと開いてちゃっと仕舞えてこのお値段!
コンパクト、座りごこち良好・・・って感じですよね(笑)

私は二千円以上のイスを買うと負けた気がします(爆)
でも小川のあれ、いーけど。

ほんと主(笑)
Posted by wai at 2009年12月24日 23:49
こんばんは!

ローチェア、気になってるんですがそれ以上に膝が壊れまくってて 低いのは厳しいのです(涙)

あぐらなんかしたらまた水溜まりそうだし・・

が、ここはひとつ!

健康体になること前提にすまいるさん発物欲買占めウイルスに感染したいと思います(笑)
Posted by sam ! at 2009年12月24日 23:55
>waiさん


小川のデラックスアームやリラックスアームチェアも良いですよ〜(笑)


車キャンパーなら勝負しても良いのでは?ニヤニヤ
Posted by すまいる at 2009年12月25日 00:15
>sam !さん


膝が厳しいのなら、小川のイスで攻めてみてはいかがでしょうか?


ハイポジション&マッタリでオススメですが!(笑)
Posted by すまいる at 2009年12月25日 00:18
よし、サイズ確認OK。
ポチってきます!!

あぁでも載せる車両がいまねぇや・・・orz
Posted by JIRAF@プロさん at 2009年12月25日 01:14
うぅ~
小川ハイバックを検討中だったんだけど・・・
でも、既に3週間待になってるし・・・
Posted by charipodcharipod at 2009年12月25日 01:42
いかせていただきます。
パニアにはいるサイズが最高です。
レポ、ありがとうございます。
Posted by だんごまん(BETA) at 2009年12月25日 11:17
今朝記事見てなんとなく逝かせていただきました(笑)

考えないでポチれる値段が素敵です(爆)
Posted by とっと at 2009年12月25日 14:35
プロさん、

バイクの復活・・・お祈りしております。

また宜しく~
Posted by すまいる at 2009年12月25日 15:44
charipodさん、

ソロテントならこちらでしょう!

オススメです。。
Posted by すまいる at 2009年12月25日 15:45
だんごまんさん、

身体直して・・・フィールドにてお願いします。
Posted by すまいる at 2009年12月25日 15:46
とっとさん、


目をつむって・・・おめでとうございます。(笑)
Posted by すまいる at 2009年12月25日 15:46
こんにちは。

皆さん毒に侵されてますよ!

沼に引き込まれたら抜けられなくなりますよ〜

感染元はやはり。。。。。

と、言う訳でお待ちしてます(爆)&(謎)
Posted by toy at 2009年12月25日 16:08
toyさん、

感染元?・・・何の事やら??(笑)


皆様に楽しいキャンプライフをご提案することに

無上の喜びを感じております。ニヤリ

清く、爽やかなソロキャンパーを目指しております!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年12月25日 17:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
逝きましょう・・・あぐらイス!
    コメント(40)