ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年04月24日

しっとり新緑キャンプin新戸キャンプ場

しっとり新緑キャンプin新戸キャンプ場
人とふれあい、コミュニケーションを楽しむグループキャンプ。

自然とふれあい、自分と向き合うソロキャンプ。

同じキャンプ場でも、それぞれ「見える風景」は違います・・・


どちらも楽しいキャンプです。





しっとり新緑キャンプin新戸キャンプ場
風は無く、天空より雨だけがしたたり落ちる新戸キャンプ場。

雫に打たれた木々の葉が、上下に踊って楽しそう・・・ぼんやり眺めてそれを楽しむ。

生命力溢れる季節の到来で、若々しい青葉が眩しいフィールドです。

しっとり新緑キャンプin新戸キャンプ場
降り続く雨を東屋の下で避ける事も出来ましたが、勿体無いので青天井に張る。

パラパラとテントに落ちる雨音を聞き、静かな時の流れを感じたいから・・・

雨で煙る風景の中でも、木々の緑は色あせません。気持ちいい。。(笑)

しっとり新緑キャンプin新戸キャンプ場
小雨のタイミングを見つけ「クロノスドーム」を急いで設営。

簡単設営・軽量シンプルながら機能美に溢れる良いテントです。もし壊れたら再び買うでしょう。

ここがこうなってればなぁ・・・ここが開閉出来ればなぁ・・・私の要望が全て入ってるし!(笑)

正面から見ると、パンツに似ていると言う人もいるし!ガーン

しっとり新緑キャンプin新戸キャンプ場
初日はテントに籠り、周囲にATフィールドを張ります・・・誰も居なかったけど。(笑)

シュラフに足を突っ込んで、前室でゴソゴソする楽しさは癖になりますよ~

その一角を自分だけの小宇宙にして、音楽を聴きながら料理を少々。

しっとり新緑キャンプin新戸キャンプ場
夜に酒オヤジさんに声を掛けて頂き、春風香さん・乃介さんのグループが来ている事が判明。

来場時にテントが無かったので日帰りBBQのグループが来ていると勘違いしていました。

しっとり新緑キャンプin新戸キャンプ場
今回はソロキャンモードなので、夜は失礼して朝になってからご挨拶を・・・

hayawoさんご馳走様でした!次回もよろしく~ニヤリ。

しっとり新緑キャンプin新戸キャンプ場
春風さんの綱渡り(スラックライン)・・・相当練習されたようで上手い!

誘われましたが、私は身の危険を感じてやめておきました(爆)

しっとり新緑キャンプin新戸キャンプ場
ソロキャンモードとグルキャンモード。

私はソロキャンモードではほとんど人と話しません。一人遊びをして孤独を楽しみます。

周囲の仲間も良く知っていて・・・いつも放置されてます(笑)

しっとり新緑キャンプin新戸キャンプ場
さて午前7時・・・そろそろ仕込んだラジオ番組の時間です。

ニッポン放送に合わせ、正座をして聞き耳を立てます。。。8時30分放送終了。

「あれ?私の熱いコメント付きリクエスト曲は??」
しっとり新緑キャンプin新戸キャンプ場
どうやら暑苦しくて採用されなかったようです(T_T)

また来週もよろしくね~~


これ、逝きました!ポンチョです。
丈夫な生地で、カッコイイミリタリー風。
雨のフィールドが楽しみ(笑)
雨キャンプから帰ったら届いてた。。。(T_T)









このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(新戸C)の記事画像
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
夏キャンプスタート2014in新戸キャンプ場
道志ほたるキャンプ?in新戸キャンプ場
ラスト夏キャンプin新戸キャンプ場
脅威のソロキャン率90%in新戸キャンプ場
偶然グルキャンin新戸キャンプ場
同じカテゴリー(新戸C)の記事
 師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場 (2020-12-20 17:24)
 夏キャンプスタート2014in新戸キャンプ場 (2014-06-01 14:16)
 道志ほたるキャンプ?in新戸キャンプ場 (2012-06-17 17:39)
 ラスト夏キャンプin新戸キャンプ場 (2011-08-28 17:19)
 脅威のソロキャン率90%in新戸キャンプ場 (2010-12-19 16:54)
 偶然グルキャンin新戸キャンプ場 (2010-11-21 19:41)

この記事へのコメント
こんにちは! 久しぶりにコメントさせて頂きます。

昨日は豪雨で心配しておりました
今日は快晴でよかったですね。

すまいるさんとは入れ替わりで道志でくつろいでおります。
Posted by DeeDee(元偽あつし) at 2011年04月24日 17:00
DeeDeeさん

お疲れ様です

雨は良く降りましたが、風が無かったので助かりました。

増水も大丈夫でしたよ~

道志ですか~楽しんで下さいませ!(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2011年04月24日 17:04
こんにちは~、

昨日は大雨のようですが、今日の晴れのなんと

清々しい事!

生命力あふれる新戸はやはり良いですね。

春さんたちも急遽そこになったようで・・・。

ニッポン放送は残念で御座いました。

さぞかし、にわかラジオキャンパーが増えた事でしょう(爆)
Posted by ガイア at 2011年04月24日 17:12
ごぶさたしておりましたhayawoです。
あの雨の中のテント泊、お見事でしたw
クロノスドームが小宇宙になっていたとは……さすが。

雨上がりの夜空、雲が流れて星がキレイでしたね。
Posted by hayawo at 2011年04月24日 18:25
新戸行かれたんですね。

新戸の写真写真見てたら、ちょっと胸がキュンとしました。
かつてどれだけ通ったことだろう。
何だか懐かしい風景。記事アップありがとうございました。

そうそう。新戸と言えば、○○○…。
昨夜はでませんでしたか?

そのうち、すまいるさんに会えるといいなぁ。その折りはよろしくお願いします。
Posted by イチ at 2011年04月24日 19:00
新戸は良い緑でしたね。
若干Mなスマイルさんを発見した日でした。
スラックライン、かっこよく撮ってもらって
ありがとうございます。
この後の落下転倒したことは、内緒です。
またよろしくお願いします。
Posted by 春風香 at 2011年04月24日 20:08
すまいるさん!

え~ スラックラインやらなかったんですか?
残念 勇姿をみたかったなぁ~

私はふもとっぱらでやってみたんですが
一歩も 乗ることさえ も出来ませんでした(涙)

日曜日はいい天気でよかったですね
私もキャンプに行きたかったです...
Posted by カ-ルカ-ル at 2011年04月24日 20:43
ガイアさん

新戸も徐々に姿を変え、

本格シーズンを迎えようとしています。

ソロキャンパーも増え、熱い季節になりそうです(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2011年04月24日 21:00
hayawoさん

メキシカンな料理・・・

美味しかったです。

もうひとつ頂けば良かったと、猛烈に後悔しています!

またお願いします。
Posted by すまいるすまいる at 2011年04月24日 21:01
イチさん


新戸の主も最近は休憩でしょうか?

季節は巡り、元気あふれる風景になってきましたよ~

激混みシーズンを避け、こっそりどうぞ!(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2011年04月24日 21:03
春風香さん

お疲れさまでした~

転倒シーン?

はい・・・数回拝見しましたが!(笑)

でも相当練習されたようですね。。
Posted by すまいるすまいる at 2011年04月24日 21:04
カールさん


身体の具合はいかがでしょう?

無理せずのんびりタイミングを見つけて、

またフィールドでお会いしましょう!
Posted by すまいるすまいる at 2011年04月24日 21:05
そうですか。ラジオリクエスト、残念でしたね。
さてクロノスドーム、実は私も今回はコレの2型に泊まりました。
カプセルホテル風で(泊まった事は無いけど)、かなり落ち着きますね!
更に言うと、椿荘ACの他3〜4組の内2組がクロノスでした。(キセキテキニその2組、タープも私と全く一緒で驚きました)
すまいるさん、GWはどちらに行くのでしょうか?
私もキャンプ先から、チェックさせていただきます。
Posted by とみぃ at 2011年04月24日 22:38
新緑の季節ですね~。

写真が素敵。写っているすまいるさんはもっと素敵(笑)

そろそろ虫が出てきましたね。
Posted by タケジタケジ at 2011年04月24日 23:18
こんばんわ
雨の中のソロも、経験値をあげるには持ってこいですね
今回は偶然にも お初でお会いできてラッキーでした^^
今後もどうぞお見知り置きを!
Posted by 乃介 at 2011年04月25日 00:24
とみぃさん

クロノスが多い週末ですか・・・

総合力が認知されているんですね(笑)


GWで決まっているのは椿だけ・・・

残りは空いてるキャンプ場を求めて放浪予定です。
Posted by すまいるすまいる at 2011年04月25日 07:17
タケジさん

新緑は素敵でしたよ~

私が素敵かどうかは・・・議論が分かれる所です(爆)

またよろしく~
Posted by すまいるすまいる at 2011年04月25日 07:18
乃介さん


お疲れさまでした~

私も乃介さんにお会いできて嬉しかったです。

楽しいブログをいつも拝見しています。


ブログのイメージよりも・・・オッサンだったけど!(笑)

またオッサン同士で遊んで下さいね~
Posted by すまいるすまいる at 2011年04月25日 07:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しっとり新緑キャンプin新戸キャンプ場
    コメント(18)