ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年11月02日

襲撃!新戸キャンプ場

カップスターのお湯を求めて、道志みちを徘徊します。

道志の森を後にして、狙いを付けたのは新戸キャンプ場。襲います! パンチチェストォ~!

新戸C・・・首都圏に約2000人生息すると言われている?寂しいソロオヤジの溜まり場です。

襲撃!新戸キャンプ場

居ました。。。ソロ臭をプンプンさせた怪しい集団。

皆さん、打ち合わせも無く・・・誘蛾灯に集まる「ガ」のように勝手に集まりました。(T_T)

toyさん・yabuさん・たまかんさん・青さん・都築さん・mitonchoさん・イチさん。

襲撃!新戸キャンプ場

ここで新たな発見が・・・グルキャンに道具は必要ないのでは?(笑)

今回は道具沼と決別し、道志の森で清らかな心になった私が、

物欲キャンパー達に一言、苦言を申し上げようと誓って参りました。(爆)

襲撃!新戸キャンプ場

私がバイクから降ろした道具は、イスと箸だけ。カップスターにお湯を頂きました。

皆さんのご好意に甘えれば、テント・寝具・食事も自動的に出てくるのでは?(笑)

皆さん有難うございました!ご馳走様でした〜ニコニコ

襲撃!新戸キャンプ場

さて、今回のターゲットは「イチさん」。初めての飛び入りグルキャンです。

キャンプ歴も浅いので道具に食いついてましたねぇ〜ニヤリ。。

他のキャンパーから相当クロージングを掛けられていましたので・・・ハマるでしょう。

襲撃!新戸キャンプ場

イチさん、ネイチャーストーブに目が完全に逝っちゃってます!ガーン

次回のグルキャンは新装備でお会いするのは間違いなし!保障します(笑)

イチさんへの道具講義の最中にハプニングが!


toyさんの大炎上!

ガソリンストーブに燃料満タンのまま圧をかけたので、ガソリンが噴出!

toyさんが燃えました(怖)幸い大事には至りませんでしたが・・・気を付けて下さい。

襲撃!新戸キャンプ場

toyさんの火だるま地獄を正面で見て、度肝を抜かれた初心者のイチさん・・・

「キャンプって怖い。toyさんが燃えた・・」呪文のように何度もつぶやいていましたガーン

toyさん、お大事に。 良い子の皆さん・・・ガソリンは腹8分目まで入れましょう。

襲撃!新戸キャンプ場

夜8時を過ぎて、白樺湖に行っていた都築さんが参戦。その後mitonchoさんも!

都築さんは非常に使い易い「アルパイン ツーリングテーブル」を持ってます。

スポオソで販売中。夜10時までお店が開いている事を確認しました!

襲撃!新戸キャンプ場

「スポーツオーソリティ西橋本店」、閉店まで120分・・・間に合うか?!楽勝ニヤリ

私は1分で道具を撤収し、3分後にはバイクにまたがっていました。(笑)

お店に着いたら・・・売り切れだってさ!(爆) 泣きながら帰りました。。

襲撃!新戸キャンプ場

道志の修行は一体なんだったのか?「物欲バスターズ」は今回が最終回になります(謎)

でも、欲しいものは買った方が良いみたい。我慢は身体に悪いし。。

永遠の謎と共に、新戸の夜に消えていきました・・・




PS.

11月に入りキャンプポイントが2つに戻りました(笑)もちろん今月も出撃致します!

貴重なお泊りキャンプ・・・今月は計画的に使います。(爆)

えっ?祭日ですかぁ?行くに決まってんでしょ!日帰りですが、泊まりと密度は同じス(笑)














このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(新戸C)の記事画像
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
夏キャンプスタート2014in新戸キャンプ場
道志ほたるキャンプ?in新戸キャンプ場
ラスト夏キャンプin新戸キャンプ場
しっとり新緑キャンプin新戸キャンプ場
脅威のソロキャン率90%in新戸キャンプ場
同じカテゴリー(新戸C)の記事
 師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場 (2020-12-20 17:24)
 夏キャンプスタート2014in新戸キャンプ場 (2014-06-01 14:16)
 道志ほたるキャンプ?in新戸キャンプ場 (2012-06-17 17:39)
 ラスト夏キャンプin新戸キャンプ場 (2011-08-28 17:19)
 しっとり新緑キャンプin新戸キャンプ場 (2011-04-24 16:51)
 脅威のソロキャン率90%in新戸キャンプ場 (2010-12-19 16:54)

この記事へのコメント
こんばんわ~

面白い・・・・・ なんでこんなに見入ってしまうのか
自分は道具沼には縁が無いはずなのに
ニヤニヤして見てる私が居る・・・・・

私も修業をしてまいります。

しかし道志方面も綺麗に色づいてきましたね~
こりゃ楽しみです。
Posted by 乃介 at 2009年11月02日 00:23
>欲しいものは買った方が良いみたい。我慢は身体に悪いし。。

全部買います宣言キターーーー!!

「ようこそ、道具沼1丁目1番地へ!」(笑)
Posted by 都築恭也 at 2009年11月02日 00:31
乃介さん、

いつも有難うございます。

私は修行が足りなかったようです・・・

再度、「修行」改め「特訓」に行ってまいります。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月02日 00:41
都築さん、


全て買います宣言?・・・しておりませんが。(汗)


これ以上、毒を撒くのは止めて下さい。


今までも、日本経済に十分貢献しております。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月02日 00:44
あぁまたいたいけな子羊が迷い込んでるよ(笑

この集団の側にいるとサイフがいくつあってもたりないね。

「イチさん」のご冥福をお祈りします(wwwww
Posted by JIRAF@プロさんJIRAF@プロさん at 2009年11月02日 02:17
おはようございます。
物欲集団があるようですが私は惑わされませんよ?
すまいるさんが購入したのをいじってから考えます(爆)
物欲ブログの主みずからガンガン、ポチって下さい(笑)
Posted by toy at 2009年11月02日 08:26
プロさん、


ここにプロさんが居たら・・・もっとヒドイ目に遭っていたでしょう。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月02日 08:55
toyさん、


物欲ブログ・・・失礼な!(笑)


「すまいるキャンプ」から物欲ネタを一掃するように


努力してゆく所存です(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月02日 08:58
toyさんの炎上…

申し訳ないけど笑ってしまいました。(笑)

チェックバルブから吹き出したんですかね?

自分も経験したので(T_T)
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年11月02日 09:47
プレーリーパパさん、

首都圏2000人のヒマなソロキャンパーの一人ですね・・・こんにちは。(笑)

人は簡単に燃える事が分かりました。(怖)

隣に座っていたので、火炎放射が飛んで来た時は焦りましたが・・・


toyさん「まぁ、良くある事だから・・・」って!!

良くは無いし!!!(怒)
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月02日 10:02
ちはっす^^

なんやかんや、集まりましたねー。おそるべしw

今回は俺も大変実りのあるキャンプでした。今後のゼロハンキャンプの方針や装備の優先順位がかなり明確に見えてきましたよ~^^

とはいえ、春まで封印しますがw<寝袋が入らない

真冬にやっている道志のキャンプ場って、花の森と道志の森と新戸だけでしたっけ?
Posted by 青(あお) at 2009年11月02日 11:06
新戸C、寂しいソロオヤジの溜まり場

先日引き込まれるように新戸に寄ってしまったオラはやっぱり寂しいソロオヤジでしょうか?(爆)

そちらは通年営業のキャンプ場が多くてうらやましいです
こちらはキャンプどころかそろそろバイクにも乗れなくなってきます(涙)
Posted by KYY at 2009年11月02日 11:49
青さん、

青野原AC、青根Cがありますね~

青野原は真冬練習会の最有力候補です。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月02日 12:27
KYYさん、

オラはやっぱり寂しいソロオヤジでしょうか?・・・


当たり前じゃないですかぁ!(笑)


引き込まれるように行った時点で、あなたの運命は決まっています(爆)


機会があったらよろしくね~
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月02日 12:29
先日はお疲れさまでした。声をかけていただきありがとうございました。


あの日たまたま新戸に…。
濃~いグルキャンに混ぜていただきました。
それにしても、何の打ち合わせもなしに、あれだけの人数が結集するとは…。



美しくも恐ろしげな炎の舞に、ガソリンバーナー購入は…。

マジでびびってます。

危うく火炎放射攻撃を受けそうになった方を目の当たりにしましたし…。


おとなしくネィチャーにしときますかね。
またお願いします。
Posted by イチ at 2009年11月02日 15:10
イチさん、お疲れ様でした~

ネイチャーお買い上げ有難うございます(笑)

まぁ、ガソリンも使用上の注意を守れば安全なので

追々、ご検討下さいませ~!(爆)


朝霧でお待ちしております!ニヤリ。。
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月02日 16:25
お疲れ様でした!…





スポオソ!…売り切れ時点で、戻って来て、民宿yabu!で傷ついた心を癒して欲しかったっすよ!…(笑)






すみません!…




今週末は…健全な爽やかファミキャンの予定です!…(笑)




あくまでも、わたしは家族を愛し!家族に愛されてるファミリーキャンパー!ですので!…(笑)



もちろん!…

物欲もありません!…(爆)
Posted by yaburin! at 2009年11月02日 18:12
yabuさん、

民宿yabuに戻っていたら、当日中に帰宅出来ませんでした。(笑)


ファミキャン予定?・・・西湖の怪しいファミリーを襲います!(爆)


12月にお待ちしております。
Posted by すまいる at 2009年11月02日 19:24
すまいるさんのネイチャーストーブ撃墜数がまた増えてる・・・

うちの子も既にけっこういい色になりましたよーw
Posted by YAMAMOYAMAMO at 2009年11月02日 21:06
落ち葉と風でなんだかわけわかりません。
そして寒い。
今日は早々に撤収します。
でもネイチャーストーブはいいですね。
外部ではアラジンストーブはつかえないみたいです。
薪ストーブほしいな〜。
Posted by なべ at 2009年11月02日 21:29
すまいるさん こんばんは

お疲れ様です。 あれだけ張り切って行ったのに売り切れですか。。。

確かにあれは便利そうでしたね^^ 近いので今度ちょこっと覗いてきます。

mitonchoさんが来てから怖い話になりyabuさんが「山小屋の管理人してた時は夜中によく入ってきましたよ!普通ッス!」と言われて

mitonchoさんと一緒にビビリまくっていました。

さらに「みんな戸を開けっ放しで入ってくるけど、ちゃんと戸を閉める礼儀正しいヤツもいる」なんて事も。。。

toyさん曰く「新戸にも・・・・」  怖い怖い。。。
Posted by タマカン at 2009年11月02日 21:31
YAMAMOさん、

いえいえ。

皆さん自らネイチャーの魅力にハマってるだけですから(笑)

私は関知いたしません。
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月02日 22:07
なべさん、

今日も行ってるの?

寒いから気をつけて帰ってきてよ~


野外ではほとんどの石油ストーブは無力です。
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月02日 22:09
タマカンさん、

怖い話は苦手です。

オバケ系はお許し下さい。(笑)

そういう話が出てきたら私は寝ます。。。
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月02日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
襲撃!新戸キャンプ場
    コメント(24)