ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年11月03日

キャンプの文化を考える日・・ですか?

木枯らし吹く「文化の日」・・・


全国の変態ソロキャンパーの皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


道具沼にハマっている方も、たまには紅葉散策も楽しいですよ(笑)


キャンプの文化を考える日・・ですか?


本日の関東地方は寒くなるようです。


日に日に色づくキャンプ場・・・どこか寂しげな雰囲気。


賑やかな夏とは違う、落ち着いた佇まいです。


キャンプの文化を考える日・・ですか?


川のせせらぎに耳を澄まし・・・赤く染まった木々を見上げる・・・


時折吹く木枯らしが、あなたの襟を立たせます。


おそらく今日の寒さで、紅葉がいっそう鮮やかになりますね。。


キャンプの文化を考える日・・ですか?










キャンプの文化を考える日・・ですか?


お酒を抜いて、紅葉の下でカップめんをすする・・・良いものです。


うしろ姿が泣かせます ナベを忘れないように!(T_T)


キャンプの文化を考える日・・ですか?


3年後・・・「すまいるキャンプV」の頃にはどういうキャンプスタイルになっているのか


意外と「ヤカン」だけを持ってキャンプしているかもね?


それはそれである意味、完成形かもしれませんが・・・


キャンプの文化を考える日・・ですか?


夕方までに帰れば、お宅のキャンプポイントもノーカウントでしょ?(笑)


寒いけどフィールドに出てみる?


貴重な休日・・・野山があなたを待っています。






PS.物欲最新情報!

ご存知mさん。 KEN−Gとオリガミのポート加工を逝ってしまいました(奥様極秘!)

くわばら、くわばら・・・怖いですのぉ〜道具沼。 どうやら我慢出来なかったようです。

なぁ〜む〜ぅ〜 シーッ 合掌





Coleman(コールマン) ポータブルイージーウォーマー
Coleman(コールマン) ポータブルイージーウォーマー


朝霧のお供にいかがでしょう?(笑)
意外と持続力があり、ポカポカです。
ふもとっぱらにて、朝6時から12時間以上温かかったス!




Zippo(ジッポー) ハンディウォーマー
Zippo(ジッポー) ハンディウォーマー


硬派なスタイルのこちらも魅力。
皆さん持ってるみたいですが?(謎)









このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(●その他雑記)の記事画像
俺の夏が終わった・2015
俺の夏が終わった2014
湘南変態キャンパーズ納会
「第一回メラメラ笑's焚火魂祭」開催!〜サポート記事〜
道志パトロール2012秋
TV全国放送決定です!
同じカテゴリー(●その他雑記)の記事
 俺の夏が終わった・2015 (2015-08-30 20:52)
 俺の夏が終わった2014 (2014-09-05 18:22)
 湘南変態キャンパーズ納会 (2013-12-29 12:58)
 「第一回メラメラ笑's焚火魂祭」開催!〜サポート記事〜 (2013-11-05 22:47)
 道志パトロール2012秋 (2012-10-14 02:07)
 すまいるキャンプ紙芝居2012 (2012-09-22 23:38)

この記事へのコメント
ひえ~!

Mさんついに逝っちゃいましたか!

今頃プロさんのシャン8と仲良く夕張ですね。

うわさによるとSさん薪ストーブ逝くらしい・・・・・・・。


                                   うぷぷ・・・・。(爆)

寒くなるぞ~い!     キャッホー!
Posted by うじゃうじゃ8号 at 2009年11月03日 00:12
mitonchoさん(うじゃうじゃ8号さん)こんばんは、


正体はバレてます・・・





犯人はmitonchoさんです!(笑)


朝一で奥様の携帯メールに夕張の秘密をばらします。


サッカー繋がりでもちろん奥様のアドレスは知っております。ニヤリ


それが我々「物欲バスターズ」の仕事です。。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月03日 00:21
明日は奥多摩の開拓してきます
Posted by noshiume at 2009年11月03日 00:37
Ken-G逝きましたかwww
これでTAKAさんとおそろですね(ニヤリ

12月開催されると噂の煙突OFFの参加資格獲得ですね。
お待ちしておりますよ(w
Posted by JIRAF@プロさんJIRAF@プロさん at 2009年11月03日 00:42
先にmitonchoさんでしたか。

新戸では夜襲されましたが、薪ストーブ談義で迎撃。

今思うと、薪ストーブと大型免許、BMWF650GD話のときの目の輝きは、、、

そうか、そうですか。


次は大型免許ですね。


キャンツー最高額の道具。




わたし、何も悪いことしてないですよ。

F650GDの素晴らしさを小一時間、mitonchoさんに話をしただけです。

実車のすぐそばで…( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by freetk66freetk66 at 2009年11月03日 01:57
mitonchoさん

ご近所の教習所の手配とディーラー紹介いつでもしますよ!
Posted by なべ at 2009年11月03日 06:12
バイクで薪ストーブは・・・
自分は止めておきます(^^;

ノーマルなファミリーキャンパーなので(爆
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年11月03日 08:46
昨日、夜中 かなりの突風が…


焚火どころではアリマセン。


薪ストーブ 期待を裏切らない、頼もしい相棒です。
Posted by たく at 2009年11月03日 09:02
nosiumeさん、


行ってらっしゃいませ~
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月03日 09:59
プロさん、

あの人はもう誰も止められません。

底への片道切符です。

私は買いません。
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月03日 10:01
TAKAさん、

TAKAさんの忠告も聞かず・・・我慢が出来なかったようです。


免許は取るそうです・・・バイクは買わないと言っています。(笑)


時間の問題だと思うのですが・・・


TAKAさんのトークが相当効いているようです!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月03日 10:03
なべさん、

もう申し込みはしたようです・・・(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月03日 10:04
プレーリーパパさん、


私もプレパパさんに、ついて行きます・・・(笑)


もう煩悩には振り回されません!


たぶん。。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月03日 10:05
たくさん、


風の強い時は良いですね~


私は買いませんので、風の無い時に火遊びします(笑)


風が吹いたら・・・お家に帰ります(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月03日 10:06
Ken-G
こいつはすごいですね

煙筒込みで3kgジャスト・・・
本体32×22×9.5の仕舞寸法・・・

ひぇ~
くわばらくわばら
Posted by YAMAMOYAMAMO at 2009年11月03日 17:44
道具沼の淵で踏みとどまったよたろーです。(^_^.)

先週末やまぼうしにキャンプに行ったのを最後に
潔く今期はシーズンオフにいたしました。
何せ寒いの苦手なもんで。。。でもKen-G
いいですよね。。。
Posted by よたろー at 2009年11月03日 18:39
YAMAMOさん、


現地で見ることが出来ますのでお楽しみに・・・


パワーあります。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月03日 19:02
よたろーさん、

今シーズン終了ですか・・・残念です。


今シーズンから冬キャンデビューするライダーを

10人程知ってますが・・・(笑)

寒くないと燃えないキャンパーも多いですよ。


気が変わったら頑張ってね~!
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月03日 19:05
すまいるさん

以前一度書込みしたチョイひげです。

私も今年からソロを体験していますが

冬キャンデビューもしたいと思っています。

ですが装備がレギュラーシーズン用のファミキャン使用なので

自然と我慢比べしてみようかと思います。

7日の練習会当日は仕事終わってから、晴海を出発

21時を過ぎてもキャンプ場は入れてくれますかね??

そこだけが心配です。もし入る事が出来たら、

皆さんの暖かいストーブに入れてください。
Posted by チョイひげ at 2009年11月03日 19:47
チョイひげさん、

たぶん夜の入場でも大丈夫だと思います。

キャンプ場に確認してくださいませ~お待ちしてます。

暖かいストーブは沢山ありますのでご安心を・・・



ただ、自然と我慢比べはしないで下さい・・・死にます。

初心者でしたら、シュラフの3枚重ねや毛布、着衣で重装備して下さい。

過剰な装備で使わなければそれで良しとしましょう。



寒さで眠れない地獄はハンパではありません。

翌日から40℃の高熱を出し、家族に迎えに来てもらう事になります。(怖)
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月03日 20:00
こんばんは 風邪っぴきのグッサンですw

熱はすっかり下がりました・・・
が、独身時代のソロキャン熱が・・・

練習会
ファミキャン仕様で参加を予定されている方もいるようで・・・
とにかく道具を流用して、新たな道具沼の深みに沈まないように・・・

私はファミキャン仕様で乗り切る・・・・ツモリデス(ボソ)
Posted by グッサングッサン at 2009年11月04日 00:45
グッサン

風邪は治してから来てね~

体調不良での参加はNGです。

大人のキャンプですので、万一の時は次回まで我慢しましょう。


私も今は元気ですが、

当日に調子が悪ければ平然とドタキャンしますのでヨロシク。。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月04日 08:08
おはようございます。 Harryです。

昨日から急激に冷え込みましたね~

考えれば、すまいるさんのようにデイキャンプも出来るのに

ついつい温泉に足が向いてしまっている…

未知の冬キャンプ、楽しみなんだけど、少し怖気づいています。

寒さで寝れないのはいやだな~大丈夫かな~

フェザーの詰め替え用ガソリンって持っていくべきなのか~

ガソリンの方は皆さんどうしてるんでしょう?
Posted by HarryHarry at 2009年11月04日 08:26
Harryさん、

私は1L缶を持っていきます。

とにかく衣類を重装備で来て下さい。道具は二の次。。

意外と「アッ・・・寒いってこんな程度か。」となり使わない

可能性も大ですが、安心感が違います。

着膨れしながらシュラフに入れば全く問題ありません。


11月はそれ程寒くは無いと思います。

秋冬キャンプは一度経験すると感覚がつかめます。

本当に寒いのは2~3月ですので油断をせずに安心してください。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月04日 09:00
再びHarryです。

すまいるさん。ありがとう♪

1L缶ですね。そうします。疑問がひとつ消えました(安堵)

それからキイワードは『重ね着』ではなく『着膨」』だったんですね(笑)

了解です。へそ下もう一度見直します。
Posted by Harry at 2009年11月04日 11:07
はじめまして。

yaburin!さんのところからまいりました。

道志に時間差で行ってきました。新戸にもちょっと^^
今回、初道志でしたが、キャンプ場がいっぱいで。。。キョロキョロ(笑)
道志方面のレポ、参考にさせていただきます!

レポにありました、サイレントリバーは良かったです♪


うちはファミキャンですが、いつかどこかでお会いできましたら
どうぞよろしくお願いします。
Posted by kaorukaoru at 2009年11月05日 12:35
kaoruさん、こんにちは

yabuさんとお友達ですかぁ・・・怪しいファミリーですか?(笑)

道志も色々な顔を持っていますので、何回行っても飽きないですよ~

サイレントリバーも良い所ですし。

こちらこそ機会がありましたらお願いします!
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月05日 14:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプの文化を考える日・・ですか?
    コメント(27)