ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年11月01日

紅葉キャンプin道志の森

紅葉キャンプin道志の森

本日は修行の森キャンプ場 道志の森キャンプ場にてデイキャンプです。

11月から「物欲バスターズ」として物欲キャンパー撲滅をスローガンに活動しようかな?

さっき新戸キャンプ場で、「あんたは無理!」って言われたけど・・・ガーン




紅葉キャンプin道志の森

快晴の道志の森キャンプ場にはキャンパーが結構入っています。

去年と比べても相当人が増えているような気がします。

どこへ行っても張ってます。間違いなくキャンプブームが到来してますね〜(笑)

紅葉キャンプin道志の森

私のサイトはあまりにもスマートなので、周囲のキャンパーからも注目の的です(笑)

シンプルが良いね!美しい景色とのコントラストが 逆に不気味だけど。

白い目なんて慣れてるも〜ん!すっかり強くなりました(爆)

紅葉キャンプin道志の森

温暖化の影響か?これでも紅葉は遅れているみたいです。

管理人さんも「今年は色付きが悪い、本番はまだ先みたいだねぇ〜」との事。

ブログ用にキレイな写真を集めましたが、全体的には緑・・・11月中旬からがベストかも?

紅葉キャンプin道志の森

そうは言っても、さすがは道志の森。所々はキレイな葉色で楽しませてくれます。

ポカポカ陽気の土曜の昼下がり。

私は邪念を捨てる修行の為、キャンプ場内を2時間程行脚

紅葉キャンプin道志の森

運動不足の身体には厳しい仕打ち。隅から隅まで野山を歩き回る荒行!

ヘトヘトになって、サイトに戻って食事を・・・あら?

シンプルサイトを見渡しても鍋が出てきません。見れば分かりますが。。ガーン

紅葉キャンプin道志の森

お湯が無いよ〜!(泣)

「カップスターみそ味」をそのまま「かじる」しか道は無いのか?(爆)

しかし、私には強い味方が・・・


困った時は「変態キャンパー人脈」が役に立ちます!(爆)

紅葉キャンプin道志の森

すぐに携帯にて「道志みちキャンプ情報」を収集をしました。

晴天の土曜日・・・周辺には物欲キャンパーが、ウジャウジャ居るはず!

実は鍋を忘れた時の為に、変態ソロキャンパー人脈を広げていたのです!ビックリ

紅葉キャンプin道志の森

居ました。道志の森にグッサンが!

私のサイトに、なぜかエプロン姿で現れましたので、お湯を貰う事を確約しました。

後で、教えられたグッサンのサイトへ行ってみると・・・30分待っても現れず。(泣)

どこに居るの~?カップスターの湯が無い!

紅葉キャンプin道志の森

広い場内を歩けば、この森の懐の深さにあらためて感動します。

季節と共に移り行く景色・・・全く違う顔を持つ深い森が、心の中に染み入ります。

静かな水辺に、小春日和の温かな日差しが眩しく。穏やかな休日に。。

紅葉キャンプin道志の森

さて、「すまいるキャンプ研究所」の最新キャンプ情報によると、

本日は青根Cと新戸Cに怪しい連中が潜伏している様子・・・襲います!キラキラ

腹を空かせた「狼」は、熱湯を求めて新戸キャンプ場へ・・・

紅葉キャンプin道志の森

最後に美しい道志の森の秋をどうぞ。

心洗われる素晴らしい景色の中、一人で徘徊した森に感動の1日でした。

次回・・・「物欲バスターズin新戸」お楽しみに。。

紅葉キャンプin道志の森







このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(道志の森C)の記事画像
晩秋の道志を味わうin道志の森キャンプ場
雨予報の週末キャンプは?in道志の森キャンプ場
秋色を求めて道志の森キャンプ場2020
キャンプブームが来てるのか?in道志の森キャンプ場
久々ファミキャン2016春in道志の森キャンプ場
夏キャンプスタート2015in道志の森キャンプ場
同じカテゴリー(道志の森C)の記事
 晩秋の道志を味わうin道志の森キャンプ場 (2022-01-05 18:17)
 雨予報の週末キャンプは?in道志の森キャンプ場 (2021-07-01 14:51)
 秋色を求めて道志の森キャンプ場2020 (2020-11-07 19:20)
 キャンプブームが来てるのか?in道志の森キャンプ場 (2017-05-28 23:45)
 久々ファミキャン2016春in道志の森キャンプ場 (2016-05-29 13:55)
 夏キャンプスタート2015in道志の森キャンプ場 (2015-06-07 17:14)

この記事へのコメント
今日の新戸は物欲キャンパーは
お一人しかおりませんでした。
大物キャンパーの方だけですが。
爽やかキャンパーしかおりませんし(爆)
Posted by うじゃうじゃ1号 at 2009年11月01日 00:35
toyさん、

正体はバレてます!

爽やかキャンパー?どこに居ましたか?

物欲の権化みたいなキャンパーしか見ておりませんが・・・(笑)


それでは「うじゃうじゃキャンパーズ」改め、

「物欲バスターズ」のメンバーとして一緒に活動しましょう!(爆)


もう寝るから、コメントストップ!!!

明日は「すまいるファミリー」でお買い物に行かなくっちゃいけないから・・・
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月01日 00:42
紅葉きれいですね~

房総はまだほとんど色変わってませんでした
気温も前回練習会の青根ほどでしたからまだまだか

シンプルサイトですか
私も車であえてシンプルを目指したいと思います
もうトランクに入りません(笑)
Posted by YAMAMO at 2009年11月01日 13:27
こんにちは~

お邪魔しまっす。こちら初カキコですドキドキ
今更ですが、FPお疲れ様でした。
すまいるさんに御会いすることができ嬉しかったです。
もっと厳しい方かと思っていましたが、素敵なオジサンでした(←スイマセン)
ソロキャンに多少興味がある程度でしたが、FPでアノ一画の方々に
危ない世界に腰ぐらいまで引きずり込まれましたw 薪ストーブ危険です!
カタログ持った夏スタイルのセールスマンに勧誘されたし(爆)

今度ソロキャン練習会参加させて下さい。本栖か西湖ならカヌー背負って
出撃しますので(色々危険な沼がありますね)w 宜しくお願いしま~す。
Posted by 体育会系クマ at 2009年11月01日 13:50
YAMAMOさん、

車でシンプルキャンプ・・・これがトレンドでしょう!

サッと設営、パッと撤収。。理想です(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月01日 16:18
体育会系クマさん、有難うございました~

私、誤解されてる方が多いのですが、

とても優しいおじさんです。(笑)

時々、チョッと変わっていると言われますが、無害です。(爆)

練習会にも機会があれば是非どうぞ!お待ちしてます

これからもよろしくね~
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月01日 16:21
こんばんわ~

とうとう現れじのすまいるさ~~~んww

私ただ今帰還いたしました。

いったいどの辺りにいたんでしょうか?

私デリカ号をちょっと離れた場所に停めて

川沿いにサイトを確保。

今回はパラタープ無しでいってみました。

新戸では無事にお湯にありつけましたか~~(^_^)v
Posted by グッサン at 2009年11月01日 19:42
こんばんわー!

チョーシンプルサイト!!!(笑)

ここまでシンプルな道具なのに
キャンプ場を利用しているところがステキです^^

道志の紅葉も遅れているんですか~!
11月中旬、、、寒いだろうなあ~><
でも考えとこ(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年11月01日 21:29
グッサン

グッサンの車の横で佇んでいましたが、

ガックリ(笑)お湯は何とかなりましたが・・・

川沿いにソロのキャンパーが結構居ましたね。

道志の森は大盛況でした。

またよろしく~
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月01日 23:06
じゅんちちさん、有難うございました~

シンプル過ぎるのも目立つものです(笑)

あの人何しに来たんだろう?ってね!

これからの道志は良い季節です。

是非機会があればおススメしますよ~
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月01日 23:09
道志…綺麗です。聖地巡礼をそろそろ僕もしなければ

バチが当たるでしょうって本気で思います。

紅葉、来週は如何でしょうか?
Posted by Harry at 2009年11月02日 21:39
はじめましての書き込みです。
見事な紅葉の写真に、思わずコメさせていただきました。

冬に変わるまでの短期間な「美」ですね。
写真を撮りに行きたいですw
Posted by hayawo at 2009年11月02日 22:02
Harryさん、

来週も良いですが、明日も良いですよ~

今日の冷え込みで相当色づくと思います。
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月02日 22:13
hayawoさん、こんばんは

これからしばらくはキレイな紅葉が楽しめそうですね。

本日の木枯らし1号で葉っぱも赤くなると思います


明日辺りいかがでしょう?
Posted by すまいるすまいる at 2009年11月02日 22:15
>明日辺りいかがでしょう?
さっそくのお誘い、ありがとうございます!

ですが、明日は地元、多摩川河川敷の清掃日(+芋煮)なのです。
すまいるさんのスタイル、写真(←こっちの方がウエイト大きいですがw)
に興味深々です。いつの日かご一緒できることを楽しみに…。
Posted by hayawo at 2009年11月03日 01:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉キャンプin道志の森
    コメント(15)