ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年04月05日

ソロキャン練習会?in新戸

青野原オートキャンプ場から11時帰宅、新戸キャンプ場に向かって12時出発。。

参加者総勢9人、有難うございました。

参加表明は2、3人。後は全部飛び込みです(笑)

ソロキャン練習会?in新戸


おばちゃんが、「最近は一人でキャンプする人が多いね~何故か今日もたくさんいるよ!」笑

早速場内を見てみると・・・居ました!ガランとした場内に異彩を放つ怪しげな集団の塊。。

統一性がなく、好き勝手な行動をしているソロ軍団?。。(笑)


本日の1番手・・・ttaさん。
ソロキャン練習会?in新戸

「スタイリッシュキャンプの伝道師」、改め「変態テントのコレクター?」

BMWにまたがり、その年間走行距離は長距離トラック並み。千葉・銚子から参加

その距離にディーラーの担当者がめまいで失神しそうになったとか? 別名・・・赤い彗星。

バイクなのに何故かテントを4張り積んできて、すでにマッタリしています。



2番手・・・TEDさん。
ソロキャン練習会?in新戸

本日ソロキャンデビューです。地元神奈川に半年前から転勤で来ている。

子供の頃はボーイスカウトでキャンプ生活を送っていたが、その規律の厳しさゆえに

楽しめなかった様子。今回グダグダキャンプをきっかけに、数十年ぶりにキャンプ再デビュー。

スモークチーズを作ったり、お銚子で熱燗したり・・・只者ではありません(笑)



3番手・・・toyさん。
ソロキャン練習会?in新戸

今回のムードメーカー。良い仕事してます(笑)来月からはファミキャンメインとの事。

キャンプに来るたびに、何故か体重が増えるとの悩みをかかえていたが・・・

「ウシちゃん、トリちゃん、ブタちゃん・・・」と無限に出てくる食材で原因が判明した。

酔っ払うと・・・中山競馬場の立ち飲み屋のオヤジに変身(爆)

ソロキャン練習会?in新戸


4番手・・・プロさん。
ソロキャン練習会?in新戸

キャンプ業界の「物欲大魔王」の異名を持つ。

その果てしない物欲は国産から輸入物まで数限りない。。

今回もいたいけな子羊たちに道具講習会を開催・・・沼に引きずり込もうとしている。(爆)

彼と同じペースで買い続けると、家屋敷を手放す危険があるのでご注意を・・・(笑)



5番手・・・プレーリーパパさん。
ソロキャン練習会?in新戸

今回は軍用バイク?PS250で参戦。その積載能力に注目し、

さらに収納を増やすように皆に説得されていました(笑)本人その気になっている・・(危)

私同様ファミキャン出身ですので、練習会が「変人キャンプ友の会」にならないように、

最後の砦として重要な存在です。埼玉より参加。

ソロキャン練習会?in新戸


6番手・・・タダさん。
ソロキャン練習会?in新戸

東京・両国より初参加。普段はBMWのイベントを中心に活動している。

今回、フラリとやってきたが・・・底なしキャンプ道具沼にハマって帰った様子。

早速、キャンパーの道具に釘付けになり、質問の嵐を巻き起こした(笑)

最終的にはttaさんが4脚所有している「カーミットチェア」を譲り受ける事で決着がついた様子(爆)

ソロキャン練習会?in新戸

小雨の降る中、あずま屋が大活躍。自然とみんなが集まりました。(笑)

ソロキャン練習会?in新戸

私、仕切りは一切やりませんので、皆さん好き勝手にグダグダしてください・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
お手数ですが、ご協力お願いします(ブログ村)


プロさんの道具講習会・・・タダさん、食いついてます(笑)沼にハマった人の決定的瞬間!

ソロキャン練習会?in新戸

私、いつものように夜12時頃に寝たのですが・・焚き火酒は午前3時まで続いたそうです(爆)

出た!都築さん。
ソロキャン練習会?in新戸

夜も更けた10時に登場。今日は長野のキャンプ場に泊まる予定だったが、

豪雨で撤収。その後、見えない力に引き寄せられて新戸キャンプ場に向かったようです・・・

前回は炊飯に3時間掛かりましたが、今回は1時間半で炊き上がったようです(笑)

20代でキャンプ道を極めようとする姿勢に好感が持てます(爆)



翌朝登場のhanaさん。
ソロキャン練習会?in新戸

日月休みの為、昨夜は来られませんでしたが・・・いぶし銀のソロキャンパーです。(笑)

埼玉グループのオフ会にお招き頂いて以来、その正統派キャンパーとしての姿が

私の手本となっています。hanaさんからグループキャンプの楽しさを教えていただきました。

朝8時着・・・10時から昼寝?数回お別れの挨拶に行ったのですが・・・起きなかった(爆)

ソロキャン練習会?in新戸

プレーリーパパさん・・・さらに積載力を高める為、周りのみんなが好き勝手にアドバイス。。

受付時、管理人さんに大量のキムチを頂きました。差し入れ有難うございます。

今回はバイク5台、車4台の楽しいソロキャン練習会となりました。これからもヨロシクね~!


次回、ソロキャンデビューのあなた!お待ちしてます(爆)



このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(新戸C)の記事画像
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
夏キャンプスタート2014in新戸キャンプ場
道志ほたるキャンプ?in新戸キャンプ場
ラスト夏キャンプin新戸キャンプ場
しっとり新緑キャンプin新戸キャンプ場
脅威のソロキャン率90%in新戸キャンプ場
同じカテゴリー(新戸C)の記事
 師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場 (2020-12-20 17:24)
 夏キャンプスタート2014in新戸キャンプ場 (2014-06-01 14:16)
 道志ほたるキャンプ?in新戸キャンプ場 (2012-06-17 17:39)
 ラスト夏キャンプin新戸キャンプ場 (2011-08-28 17:19)
 しっとり新緑キャンプin新戸キャンプ場 (2011-04-24 16:51)
 脅威のソロキャン率90%in新戸キャンプ場 (2010-12-19 16:54)

この記事へのコメント
盛り上がったようでなによりです!
本日の私めは餃子の王将で腹パン状態です(爆)
餃子とビールで・・・

来週は姉ちゃんをおろしてきますね♪
Posted by nori at 2009年04月05日 19:55
noriさん、

ネイチャーL・・・使い倒してくださいませ~(笑)

七輪の代わりとして最適だと思います。
Posted by すまいるすまいる at 2009年04月05日 20:21
おつかれさまでした~

ちょっと飲みすぎたttaです。
ちょっとだけですよ(笑

東屋の蛍光灯、文明を感じました。
やはりあれはあれで・・・
Posted by ttatta at 2009年04月05日 20:45
皆さんお疲れ様でしたぁ~

ttaさんに釣られて久しぶりにいっぱい呑みましたww

文明の明かりはすごいですね。
明るいってすばらしいとか思っちゃいました(笑

撤収準備が済んでから、のんびりとお茶をしながらみんなの撤収を見守り最後のグループで撤収させていただきました。
Posted by JIRAF@プロさん at 2009年04月05日 22:28
ttaさん、有難うございました

飲み過ぎ?・・・いつものペースだったような??(笑)

蛍光灯の下でキャンプしたのは初めてです。

楽しいキャンプでした!
Posted by すまいるすまいる at 2009年04月05日 22:30
プロさん、ありがとね~

道具トーク炸裂で勉強になりました(笑)

また、「火吹き竹」頂きまして有難うございます。

本当に欲しかったのでマジ嬉しいス!
Posted by すまいるすまいる at 2009年04月05日 22:34
皆様、有難うございました。

バイクの積載方法の勉強になりました。
皆様のアドバイスを受け入れ次回は・・・(謎
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年04月06日 05:59
昨日はお疲れ様でした。

また何処かで、皆さんとお会いすると思いますので、その時はよろしくお願いします。

そうそう、昨日リミットの12時に間に合いました。
これで次回のソロへ行き易くなりました。
Posted by toy at 2009年04月06日 07:17
プレーリーパパさん、有難うございました

翌日間に合いましたか?

忙しいキャンプだったようですが、今度は夜もゆっくりと・・・

私は早目に寝ますけど(笑)
Posted by すまいる at 2009年04月06日 08:15
toyさん、ありがとね~

毎度ですが、楽しいお話有難うございました!

あの後、無事にテントにたどり着けたのでしょうか?

夢の中で誰かが倒れる音がしたんですけど?・・(爆)
Posted by すまいる at 2009年04月06日 08:18
相当に盛り上がったようですね!

あのttaさんが飲みすぎるなんて、何リッター逝っちゃったんでしょう(爆)

ソロキャン仲間、良いですね~。

すまいるさん、火吹き竹のストックあるんで、使い倒してください(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年04月06日 08:45
ダイさん、

ttaさんの飲みすぎ・・・まぁ、いつもの量ですから。。


火吹き竹・・・有難うございます。

次回の練習会で誰かに売りさばきましょう!ニーズはあります(笑)

100円で仕入れたのなら・・・私が200円で売ってきます(爆)


又、機会があったらヨロシクね~!
Posted by すまいるすまいる at 2009年04月06日 09:21
いや~、皆さん楽しまれたようですなー。

今回は雨が降るようだったので、泣く泣くパスさせていただきました。

タープでもあれば雨でも行けたのかな?

どうやら次回は今月中に開催されそうなので(笑)、期待しています。

最悪明け方に帰れば、デイキャンってことで押し通せるのでは・・・・?

ムリか(笑)。
Posted by シン at 2009年04月08日 18:00
シンさん、

確かに雨が降ったんですが・・・バイクが5台来ました(笑)

この人たち、天気はあまり関係ないみたいです(爆)


今月中の開催・・・頑張ってみます。

あまり当てにならないけど・・・お楽しみに(笑)
Posted by すまいる at 2009年04月08日 18:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャン練習会?in新戸
    コメント(14)