ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年04月06日

ヤバイ状況です!

今、気づきました。ヤバイです・・・我が家の鉄の掟。(免責条項なし)

キャンプは月に2回まで!


去年、月に4回ソロキャンに出かけたので、「週末にオヤジが居ない!」と

家族からクレームが出まして・・・こういう掟が出来ました。。(泣)




4/3 父娘キャンプ。
4/4 ソロキャン練習会in新戸。

4月に入って4日目で全て使い切ってしまった。。キャンプ許可の貯金ゼロ・・・ガーン




ご利用は計画的に・・・





残りの26日間をどうやって過ごせば良いのか??





今月が終わった・・・道具でも磨きましょうか?





しばらく記事もありませんので、ご了承ください(爆)シーッ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
お手数ですが、ご協力お願いします(ブログ村)







まぁ・・・お泊りなければ、デイキャンで行くけどね~

意外としぶといですよ。私。。



今月もう一回逝きます・・・ソロキャン練習会!お楽しみに(笑)





PS.子供が小さいファミキャンの方は分かって頂けないかもしれませんが・・・

子供が部活やバイトで、週末は夫婦のみ在宅。。

オヤジが毎週ソロキャンプに出かけると・・・留守番の妻が黙ってはいませんよ!(当たり前?)


このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

最新記事画像
冬キャン鹿肉ナイトin洪庵キャンプ場
丹沢探訪ツーリング2016秋
道志紅葉パトロール2016秋(11月3日備忘録)
秋を求めて道志グルキャン(猪鍋付き)in山伏オートキャンプ場
秋晴れ伊豆キャンツー2016in雲見オートキャンプ場
眺望最強伝説を継ぐのか!inほったらかしキャンプ場
最新記事
 明けましておめでとうございます。新春・青野原 (2017-01-03 19:34)
 今年もお世話になりました! (2016-12-28 17:01)
 冬キャン鹿肉ナイトin洪庵キャンプ場 (2016-12-13 21:28)
 丹沢探訪ツーリング2016秋 (2016-11-09 00:51)
 道志紅葉パトロール2016秋(11月3日備忘録) (2016-11-03 17:44)
 秋を求めて道志グルキャン(猪鍋付き)in山伏オートキャンプ場 (2016-10-23 20:56)

Posted by すまいる at 10:17│Comments(20)
この記事へのコメント
小遣いといっしょで前借ですな(笑)

今週はファミキャンです。
荷物多そうです(爆)
Posted by nori at 2009年04月06日 14:42
キャンプにいけないならキャンプに来てもらえばいいのですよ。
Posted by プロさん@JIRAF at 2009年04月06日 15:20
noriさん、

前借・・・何月分を前借すれば良いのか?


5月行きたい。6月行きたい。7月・・・・・・・・・・12月行きたい。(爆)

ファミキャン楽しんでね~!
Posted by すまいる at 2009年04月06日 16:33
プロさん、

ソロキャン練習会はあくまでソロですから・・・こだわりたいです(笑)


朝9時から夜中の12時までのデイキャンでお茶を濁すかなぁ?
Posted by すまいる at 2009年04月06日 16:38
プロさん、

上のリンク・・・趣味の箱2にリンクしてるよ!
Posted by すまいる at 2009年04月06日 16:42
>上のリンク・・・趣味の箱2にリンクしてるよ!
あ。ホントだ。
直しておきました。

なんでだろう・・??
Posted by プロさん@JIRAF at 2009年04月06日 17:20
こんばんは~♪
え~すまいるさん月2回しかソロやらないんですか?
我が家のファミキャンと同じですよw
ソロキャンは毎週やらなくっちゃ~

暇なときにアルバイトでもしてみては・・・
Posted by ありの巣パパ at 2009年04月06日 21:06
ありの巣パパさん、

あの~お金はあります(笑)

妻とのソロキャンプ許可貯金がゼロになりました・・・(爆)

去年、月に4回キャンプに行って、オヤジが週末不在だと家族から

クレームが付きまして・・・こういう掟が出来ました。。(泣)
Posted by すまいるすまいる at 2009年04月06日 21:45
え、先週末の二泊は大きく括って一回じゃないんですか?(笑)
Posted by まっつ at 2009年04月06日 22:21
まっつさん、

う~ん、なるほど・・・そういう考えもありますね!

果たしてその作戦が妻に通用するのか?

早くもクギを刺されている状態。。(泣)


でも・・・道志は・・・ニヤり。。
Posted by すまいる at 2009年04月06日 22:46
『小人さんに拉致されちゃって。(ニコッ)』

↑コレでどうでしょ。 責任は持てませんが(爆)
Posted by freetk66freetk66 at 2009年04月06日 23:11
TAKAさん、

いゃ~そんな可愛い言い訳が通用する年齢は超えました(爆)


「自分ばっかり遊んでる・・・怒」と言われて、潰されるのがオチですワ。


主婦は忙しい・・・そうです。。
Posted by すまいる at 2009年04月06日 23:43
人間は「忘れる」っていう素晴らしい能力があるぢゃあないですか。
Posted by moto at 2009年04月07日 03:07
>ご利用は計画的に・・・

「あの~、来月分なんですが・・・」と繰上げ返済を申請するとか・・・(^^ゞ
Posted by だめオヂ at 2009年04月07日 05:45
motoさん、

「忘れる」って能力・・・

あの~炎上した王様のイスの事でしょうか?

鉄の掟の方でしょうか?


どちらも頭から離れませんが・・・(爆)
Posted by すまいる at 2009年04月07日 08:31
だめオヂさん、

そうか・・・リボ払いにして2年越しにゆっくり返済するのも・・(笑)


後はリボ払いの話しをして、妻が何と言うかだけですなぁ・・・(爆)
Posted by すまいる at 2009年04月07日 08:36
あれ?いまさらながら思ったけど、この間は一泊は娘さんとだしこれは家族サービスだからチャラでしょ?

娘と共同戦線でYOMEを説得してみては?
Posted by プロさん@JIRAF at 2009年04月07日 10:07
プロさん、

何とかしてみようかと・・・思ってます(笑)

間が3週間空くと、テントの張り方忘れそうです。
Posted by すまいるすまいる at 2009年04月07日 14:21
こんにちは!

今更ながら、そういうことだったんですネ♪
でも娘さんとの1回は大丈夫なのでは?

週末いつもいない…奥さんの気持ちわかるかも!?
毎回奥様とデイキャン♪ってのはどうでしょう?
そしたら、「もう一人で行って来て!」
な~んて言われたり(笑)
Posted by ありの巣ママ at 2009年04月09日 10:03
ありの巣ママさん

妻はたまのキャンプは良いそうですが、年に2回で満足なのです。

毎週オヤジはソロキャン、妻は留守番じゃ納得できないでしょ?
Posted by すまいるすまいる at 2009年04月09日 13:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤバイ状況です!
    コメント(20)