ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2011年09月21日

寒いと眠れないよ・・・

寒いと眠れないよ・・・
余計なお世話ですみません。

暑い夜もさようなら・・・凍える夜がやってくる。

氷点下に歓喜し、極寒を狙っている「一部の変態キャンパー」もいますけどガーン


人里離れたキャンプ場。ホントに寒いと眠れないよ・・・ニヤリ



ナンガ(NANGA) ポーリッシュバック250DX
ナンガ(NANGA) ポーリッシュバック250DX


先日の朝霧は日中25℃位?、夜はそこそこ冷えました。

今はこれで十分でした。ダウンなのに安い!汎用性があり、

小さくて、軽くて、永久保証。




ナンガ(NANGA) ポーリッシュバック450DX
ナンガ(NANGA) ポーリッシュバック450DX


一カ月後・・・木枯らし吹くキャンプ場ではこれがおススメ。

永久保証のダウンシュラフが旧モデルで、45%引きですか。。。フフフ

売り切れるまでに逝っとけば?





そして、極寒キャンプには#0。氷点下の冬を3回過ごしました。

すでにご案内の通りです。体重で潰れない分、ダウンより化繊の方が熟睡出来るという説も。

「霜柱と雪」の感触を頭蓋骨で味わう・・・フフフ。今年も楽しみですシーッ




ナンガ(NANGA) ポーリッシュバック センターZIP 250DX
ナンガ(NANGA) ポーリッシュバック センターZIP 250DX


センタージッパーで使い易いかも。







テントは、5000円のホムセンテントで十分と言っていますが、

シュラフ(寝袋)はチョット頑張った方が良いかも?寒いとキツイよ~マジで。。。

秋~冬、徐々に身体を慣らして現地でお会いしましょう!(爆)



※今日の一言・・・「メーカーの適応温度は信用するな」











タグ :道具沼

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(宿泊道具)の記事画像
オサレキャンパーへの道?
「秋冬キャンプ装備」その2
夏ソロキャン必須アイテム その1
「マット沼」の恐怖?
旅のお土産
ゴアが来た!
同じカテゴリー(宿泊道具)の記事
 オサレキャンパーへの道? (2011-04-13 17:54)
 「秋冬キャンプ装備」その2 (2010-09-20 20:31)
 夏ソロキャン必須アイテム その1 (2010-06-08 13:40)
 「マット沼」の恐怖? (2010-05-13 12:14)
 旅のお土産 (2009-11-12 21:33)
 ゴアが来た! (2009-10-08 17:55)

この記事へのコメント
氷点下が楽しみな普通のファミリーキャンパーです(笑)

我が家は当然化繊の#0ですよ。
カミさんは夏用シュラフに#0をインしてますが。

降雪が待ち遠しいですね・・・フフ。
Posted by BGR at 2011年09月21日 16:39
BGRさん

普通のキャンパー?

奥さんも行っちゃうんですね!

う~ん…

普通の意味が分からなくなってきました(笑)
Posted by すまいる at 2011年09月21日 17:34
僕は、夏でも?EXP!コレで?死ぬなら本望だぜ!

マイナス15度の極寒の夜も!ぬくぬくでシアワセ!

何も知らずに買った!最初のシュラフ!

夏の志賀草津で、凍え死ぬ
かと思った!

温泉に這いずって行って、頭から入った!寒いのはキツイ!笑
Posted by ginof355 at 2011年09月21日 17:50
ストーブ使うキャンプを楽しむ
普通のファミキャンパーです。(^O^)

ウチはバロ#0に湯たんぽです。
ダウンは憧れます(⌒~⌒)

きのこハントご苦労様でした

お蔭様で美味しいきのこ料理
いただきました。
Posted by むさしぱぱ~ at 2011年09月21日 18:06
ginoさん

EXP、真夏でも頭からすっぽりですか?

さすがです(笑)熱中症にお気をつけて!

ガマン大会じゃないですよね?(笑)
Posted by すまいる at 2011年09月21日 19:21
むさしぱぱさん

先日の朝霧では妻は#0が丁度良かったようです。

寒がり具合は個人差がありますね。

もうそんな季節かと、感慨深かったですよ。(笑)

キノコではありがとうございました!
Posted by すまいる at 2011年09月21日 19:25
スマイルさん
おっしゃる通り!寝袋は高級にかぎります。
Posted by RIDE ON TIME at 2011年09月22日 00:12
お疲れ様です!…




すみません!…



今年の冬こそは、焚き火でイス泊ではなく…

テントでシュラフ寝にチャレンジしてみようかと思いますが!…(爆)
Posted by yaburin! at 2011年09月22日 00:43
いよいよ待ちに待った寒さがやってきそうですなぁ~

さすが仰る通りですね!
シュラフとマットは良いモノを使った方が良いと思います。

なめてると極寒時期はそのまま極楽浄土が見えてしまいますから(爆

もう少し寒くなったらまた遊んでくださいね。

楽しみだなぁ^^
Posted by densetunotakibiman at 2011年09月22日 07:14
RIDE ON TIMEさん

寒くて眠れない夜も何度かありましたので・・・

身に沁みております(笑)
Posted by すまいる at 2011年09月22日 08:45
yabuさん

薪が燃え尽きたときが、最後の時・・・・

にならないようにテントで寝て下さいね~(笑)
Posted by すまいる at 2011年09月22日 08:47
笑さん

あの寒さが恋しい組ですね?

私も同じですけど・・・(笑

すまいるキャンプをご覧の90%以上の方は

冬シュラフをお持ちでないと推測されます。

これから秋・冬キャンデビューの方にご案内してみました。(笑)


焚き火の季節に、またお願いしますね~!
Posted by すまいる at 2011年09月22日 08:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒いと眠れないよ・・・
    コメント(12)