ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年08月22日

野営強化?合宿in山中湖

野営強化?合宿in山中湖

保険業界も色々勉強する事が多い業界です。

今回は「地獄の一人合宿」という事で、勉強で自らを追い込みます。ムカックワッ

標高1000mの涼しい山中湖へ・・・



野営強化?合宿in山中湖

事務系の仕事が忙しく、キャンプに行けない方にオススメプランをご案内致します。

ポイントは「無料ネット接続、エアコン完備、設備充実」でいかがでしょうか?

キャンプ地でありながら、落着いて仕事が出来る環境がここにはあります。

野営強化?合宿in山中湖

山中湖情報創造館・・・いわゆる公共図書館です。

キャッチフレーズは「富士の麓の智の書斎」素晴らしいコンセプトです(笑)

野営強化?合宿in山中湖

夜の9時まで開いているので、ソロキャンプと組み合わせて事務仕事を片付ける。

夜はマッタリテント泊!自宅でシコシコやるよりもストレス解消出来るかもよ?

野営強化?合宿in山中湖

午後からは湖畔の公園でお昼寝タイムです。

日なたは暑いけど、日影に入れば23℃で爽やかです。

野営強化?合宿in山中湖

山中湖周辺は無料駐車場が多く、車中泊で旅をしている人もいました。

野営強化?合宿in山中湖

こんな雰囲気の公園も整備されていて、ここに張りたい気分です。

でも止めた方が良いですよ~目の前が交番ですから逮捕されます!(爆)

野営強化?合宿in山中湖

2時間ほど爆睡し、近くを走りながら本日のキャンプ場をボンヤリ考えます。

たまたま通りかかった見晴らしの良い場所に一目惚れ。

ここを幕営地とします!(爆)

野営強化?合宿in山中湖

晴れていれば富士山が良く見える立地ですが、本日も曇りがちな空模様。

すこし青空も見えますが、わずかな時間でコロコロ表情が変わります。さすがお山の天気(T_T)

まぁ、これはこれで味がありますので・・・

野営強化?合宿in山中湖

眼下の山中湖が、徐々に黄金色に染まっていきます。

すすきの広がる草原に、ポツンとキャンパーがたたずむ。

時折ヒンヤリとした風が吹くと、寒かった季節の懐かしい感覚が蘇ってきます。

野営強化?合宿in山中湖

富士山の向こう側にはたくさん一行が・・・頂上にはjimnysj30さんが・・・

富士山を中心に、今週も各地でみなさん活躍しているようです(笑)

ラーメンとコーヒーをすすりながら、遠い景色に思いを馳せます。

野営強化?合宿in山中湖

富士山は見えたり見えなかったり、はっきりしません。

視界を遮るものがない草原キャンプ。

景色が良いと「自分撮り」のカットが多くなりますが、お許し下さい(笑)

野営強化?合宿in山中湖

秋の訪れを予感させる風がそよそよと身体にあたり、セミや虫の声は聞こえません。

お山の上には間違いなく秋が近づいています。

暑さで弱っている方もしばらくお待ち下さい。もう少しの辛抱です!

野営強化?合宿in山中湖

周りの霧を見ていると、イカン・・・ヤバイ事が頭をよぎります。

特に根拠はございませんが、オバケが出そうな気がする!(怖)

何で強化合宿なのに、この時間に記事がアップ出来たのか?

野営強化?合宿in山中湖

逃げ帰ったからに決まってるでしょ~~!(自爆)

オバケのばか。。。


不本意ながらデイキャンプになりました・・・というお話です。ガーンマタ ライシュウ













このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(●野宿者!)の記事画像
春の野営地へ・・・2015
OnedayTrip~お外でごはん~
謎の野営地で夜は更ける
再び海へデイキャンプ ~5月~
GWソロ野営 ~5月~
初秋のお手軽野営地 2012
同じカテゴリー(●野宿者!)の記事
 春の野営地へ・・・2015 (2015-04-26 18:25)
 OnedayTrip~お外でごはん~ (2014-10-18 23:12)
 謎の野営地で夜は更ける (2013-12-08 18:30)
 再び海へデイキャンプ ~5月~ (2013-08-12 15:05)
 GWソロ野営 ~5月~ (2013-08-11 00:27)
 初秋のお手軽野営地 2012 (2012-09-30 11:15)

この記事へのコメント
お疲れ様です!


妖精が見える方には、オバケは見えマセン!…



戻って、勉強に ハゲ んでクダサイ!
Posted by munataku at 2010年08月22日 00:39
たくさん、

田貫湖の人体実験・・・お疲れ様です。


え~?今からオバケのサイトに戻るのですか???

「鬼畜」と呼ばせていただきます。


明日のブヨ被害は、直ちに報告してください!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年08月22日 00:45
すまいるさん  おばんです  

この 変わり身の速さは バイクによるものかなあと・・・


おいらも バイクで ちょこちょこいきたいですねえ  

今夜は用もないのに 藤沢経由で かえってきました  
Posted by aerialaerial at 2010年08月22日 00:56
aerialさん、


バイクでも車でも・・・

逃げ足は早いです(笑)


常に自分に正直に生きて行きたいと思います。ボキッ
Posted by すまいるすまいる at 2010年08月22日 01:07
山頂からはラーメンをすするすまいるさんは見えません!

夜は、一人一人のヘッドライトが山頂までの道のりを照らしてくれます。

時折、雲の切れ間からは山中湖が見え隠れしていた6合目では
わたしのひざ関節が悲鳴を上げていました><

ちょうど、すまいるさんがマッタリしていた頃

わたしは、下山して山中の赤富士の湯にてのんびり温泉でしたような?
Posted by jimnysj30 at 2010年08月22日 01:46
jimnysj30さん、


富士の姿を見る度に、デカくて美しい姿に感動します。

登ればさらに違った感動があるのでしょうね?

私は当分見るだけになりそうですが(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2010年08月22日 09:58
すまいるさんが逃げ帰るって!

そんなに怖い所だったのでしょうか・・・・


恐るべし山中湖!!
Posted by タマカン at 2010年08月22日 10:32
タマカンさん


>すまいるさんが逃げ帰るって!


基本的にオバケは嫌いです。


誰もいない草原で、すすきが揺れると


良くない事を考えます(笑)

ちなみに熊も嫌いです!すぐにカジるから(爆)
Posted by すまいる at 2010年08月22日 11:03
出るかもって思ったらOUTですね~。
自宅でも階段の途中で背筋がゾッとしたら振り向けませんもん。(w
Posted by 弾正 at 2010年08月22日 14:33
そこで決定ですか?
霊の怪談キャンプは(爆)
Posted by ぶる at 2010年08月22日 14:57
弾正さん、

おっしゃるとおり。

一度気になったら・・・ご覧の通りでした(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年08月22日 16:07
ぶるさん、


>霊の怪談キャンプは(爆)

お許し下さい。

ススキが揺れるたびに、ザワザワと不気味な気配が!
Posted by すまいるすまいる at 2010年08月22日 16:08
すまいるさん、こんにちは!


あらら、すまいるさんが勉強しているすぐ裏で

私はキャンプをしていましたよ!

すまいるさんのブログを見て決めた

村営山中湖キャンプ場です!

図書館に行ったらお会いできたかも知れませんね!


オバケ…

私もお盆のときはちょっと怖かったです…
Posted by たざきたざき at 2010年08月22日 20:48
たざきさん


なんと!超ニアミスですね。


しかし、一の瀬高原や山中湖キャンプ場など…


ワイルド志向が強くて、たくましいですね!(笑)


さすがです。
Posted by すまいる at 2010年08月22日 21:55
お化けは確かに怖いですね

実際、勉強されたんですか~(爆)
Posted by ガイア at 2010年08月22日 23:23
ガイアさん、

はい。しっかり勉強できました。

結構ナイスな環境でしたよ。
Posted by すまいるすまいる at 2010年08月23日 08:45
お~!月明かりは返って怖いですねぇ~(爆

野営では真っ暗闇で何も見えないほうが良いときもあります(笑

山梨、長野は色々とお話を聞きますしね?(汗

以前立場川Cの川原を散歩してたら鹿さんの解体されたばかりの死骸があったり。。。

冬季閉鎖のキャンプ場で春先トイレに死体があったとか・・・(怖

この手の話はキリがありません。。。

迷ったら帰宅!

定説です(爆
Posted by densetunotakibiman at 2010年08月23日 09:26
笑さん

すみません。

解体された鹿や人間の死体は、あまり好きではありません!

大人しく帰りました。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2010年08月23日 12:17
ふふふ。

ここにもソロキャン失敗者が居ましたね~。
Posted by 監督 at 2010年08月23日 18:42
監督さん


>ここにもソロキャン失敗者が居ましたね〜。


うぅ…おっしゃる通り。(T_T)


これからは監督を冷やかすのは止めます!!(爆)





ウソです。(笑)
Posted by すまいる at 2010年08月23日 19:24
こんばんは、キャンプで勉強、、、身がはいらなそうです(笑)
すまいるさんのブログからお仲間のブログもたくさんお邪魔してますが、
本当楽しそうで羨ましいです。
わたしいつもポツンキャンプですから(爆)
道志界隈でポツンが居たら私です(笑)
Posted by カブ at 2010年08月23日 20:10
カブさん、

道志界隈のポツンですか・・・

最近はたくさん居るみたいですよ!怪しいソロキャンパー(笑)

夏は皆さんそれぞれの楽しみ方ですが、

涼しくなると集結してくるみたいです(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年08月23日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野営強化?合宿in山中湖
    コメント(22)