ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年12月08日

謎の野営地で夜は更ける

謎の野営地で夜は更ける
記事にしてない場所もあるが、道志みちのキャンプ場は大体知っている。

しかし今回は初訪問。なぜなら・・・

あんこもちさんが地主さんに直接交渉して、張らせて頂いた野営場だから(笑)


道志ソロキャンパー軍団の情報網は凄まじい。。。



謎の野営地で夜は更ける
一本のメールを頼りに、恐る恐る細い道を登って行く。水とトイレは近くに確保出来るロケーション。

ほどなく明るく開けた場所に出る。小規模グルキャンには丁度いいスペースだ。

向うに見慣れた顔のキャンパーが二人・・・あんこもちさんとTAKE-Gさんがニヤニヤしている(笑)


謎の野営地で夜は更ける
道志のキャンプ場は周囲に山を背負い、日照時間も少なく木陰のサイトが多い。

真夏は厳しい日差しをさえぎって、爽やかな環境を享受する事が出来る。

反面、厳冬期は暖かいお日様が恋しいですワ(笑) ここは希少な高台で日当たり良好!


謎の野営地で夜は更ける
今シーズン初めての煙突キャンプを目論んでいましたが、小川ちびストーブの出番は無し。

暖を取るにも焚き火で十分な気温だったような。。。やはりもう少し寒くないとね。

交わりを楽しむグルキャンで、独りで篭もって薪ストーブを突っついてもねぇ~何か違うでしょ(笑)


謎の野営地で夜は更ける
日中に活躍してくれたお日様も、早々に向うの山に落ちて行った。寒い・・・

やがて焚き火を囲んで、それぞれの食事が始まる。あ~だ、こ~だとペラペラ話す。

今回ご一緒したTAKE-Gさんは、いわゆる「道志の赤い人」と呼ばれる、気の良い名物キャンパーだ。


謎の野営地で夜は更ける
そして「キャンプブログ評論家」として、もう一つの顔を持っているのです!ビックリマジ?

彼のライフワークであるキャンプブログ徘徊は常人の域を超え・・・つまりこの記事をご覧の

ブロガーの皆さんは、地域を問わず全員チェックされていると言っても過言でないでしょう。。。(爆)


謎の野営地で夜は更ける
日本酒もガンガン入り、「ブログとは・・・キャンプとは・・・」と訳の分からない持論を語り始め、

彼のトンチンカンなブログ評論には大爆笑させて頂きました。あ~面白かった(大笑)

本人は強く否定していますが、恐らく今年中にはTAKE-Gさんもブログを開設される事でしょう(謎)


謎の野営地で夜は更ける
深夜、たけしさん・yabuさんもやって来て、賑やかな宴へ・・・このスペースでは丁度良い人数かと。

私はアルコールに弱いのですが、だまされて呑んだ?日本酒が効いて、早々にダウン致しました。

でも意外と呑み易くて美味しいよね?日本酒・・・すぐ眠たくなるけど(爆)


謎の野営地で夜は更ける
翌朝、道志みちを上から眺める展望台へ・・・

来週は年も押し迫り、いよいよ忙しくなってきますよね~行けるのか??


次回、「師走の週末ですね その2」がアップ出来たらよろしくね~~









このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(●野宿者!)の記事画像
春の野営地へ・・・2015
OnedayTrip~お外でごはん~
再び海へデイキャンプ ~5月~
GWソロ野営 ~5月~
初秋のお手軽野営地 2012
星空野営・・・の予定でしたが
同じカテゴリー(●野宿者!)の記事
 春の野営地へ・・・2015 (2015-04-26 18:25)
 OnedayTrip~お外でごはん~ (2014-10-18 23:12)
 再び海へデイキャンプ ~5月~ (2013-08-12 15:05)
 GWソロ野営 ~5月~ (2013-08-11 00:27)
 初秋のお手軽野営地 2012 (2012-09-30 11:15)
 星空野営・・・の予定でしたが (2012-05-20 11:55)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!…(笑)




到着が遅くなり、一緒に日本酒を呑めなかったのが心残りです…(笑)



久々にお顔を拝見出来て嬉しかったすよ!…




ここは年に数回の聖地にしたいっすねぇ!…




てか、マルエツの駐車場で着替えるのは怪し過ぎると思いますが…


(笑)




またお願いしますね…
Posted by yabu!… at 2013年12月08日 19:45
日あたり、これからのシーズンは良さげですね!

行ってみたいな、入口付近ですか?

前回、日当たりが悪く泣き泣きのSolemanです。
Posted by SolemanSoleman at 2013年12月08日 20:43
はじめまして、お邪魔致します。

素晴らしい写真と文に感動致しました♪

また目の保養に寄らせていただきますm(_ _)m
Posted by キアケタキアケタ at 2013年12月08日 22:30
yabuさん

お疲れ様でした~

失礼しました。

あの時間では私の限界を超えていました(笑)

お忙しい間をぬっての出撃・・・さすがです。

私もスーツからキャンプ着への変身を

久々にやりましたよ(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2013年12月09日 09:10
solomanさん

日照時間の少なさは森キャンプの宿命ですが、

日中に日差しが入るフィールドは嬉しいですね。

道志に大空間キャンプ場はそれほど多くありませんので

これからは段々絞られてくるでしょう。

冬の青の原でお待ちしてます(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2013年12月09日 09:16
キアケタさん

ありがとうございます。

自然の雄大さと、周囲のキャラの濃いキャンパーは

被写体としても面白いですね。(笑)

これからもよろしくお願いします。
Posted by すまいるすまいる at 2013年12月09日 09:19
わっ!
写真の腕、上げましたね♪(笑)

すっごく楽しそうなキャンプ~~いいなぁ♪
Posted by cyu2 at 2013年12月15日 22:00
↑の書き込み・・・す・・スイマセン!!!
いつも読み逃げばかりで初カキコでした。
順に読んで行ったのでいつもの友人のブログと間違えて書き込みました。
いきなりなれなれしくて申し訳ありません(ーー;)
酔っ払いながらの書き込みで大変失礼致しました、悪気は全然ないですし意図もありません、ゴメンナサイ(汗)

ちなみに間違えたのはガイアさんのブログです^_^;スイマセンでした!
Posted by cyu2 at 2013年12月15日 22:04
cyu2さん

ありがとうございます。

ガイアさんのお知り合いですね?

フィールドでお会いした際はよろしく~


大丈夫です。

酔っ払いの扱いは慣れていますのでお気遣い無く!(爆)
Posted by すまいる at 2013年12月16日 08:51
すまいるさん

遅コメすいません!

何やら・・・・・?

スマイルさんのブログと間違われたことは僕にとっては光栄ですな(笑)

年末はAOで張ってる予定ですのでお暇がありましたら~!!
Posted by ガイアガイア at 2013年12月24日 21:51
ガイアさん

どうもです!

年末年始は赤野原・・・すでに定番ですね(笑)

こちらこそよろしく~
Posted by すまいるすまいる at 2013年12月24日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
謎の野営地で夜は更ける
    コメント(11)