ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2012年09月30日

初秋のお手軽野営地 2012

初秋のお手軽野営地 2012
風の笛、波の声・・・夢か現か幻か

深い眠りの中でも無意識にその音を追っている。

しばらくボーっと天井を見上げ、明るくなった外を見る。


いつもの部屋とは違う光景。非日常の世界

「そうか・・・昨夜は地べたで寝たのか。。。」

そんな週末が好きです。






初秋のお手軽野営地 2012
久しぶりに近所の野営地へ。賑やかな季節が終わり、海にも落ち着いた空気が満ちている。

私にとって自宅から程近いこのエリアは有難いスポット。お気楽野宿に最適です(笑)

台風接近で強い波風を覚悟したが、肩透かしの無風、平穏な海。

初秋のお手軽野営地 2012
日差しは強く汗ばむ陽気に・・・先着の見知らぬキャンパーが素っ裸で泳いでいた。(笑)

私もつられてシャツを脱いだが、我ながらビックリするような白い肌。顔と手だけがドス黒い(笑)

「そうだよなぁ、今年の夏も泳がなかった。。」真っ黒になって飛び回っていたのは遠い昔の記憶

初秋のお手軽野営地 2012
しばらくすると心地よい風が出てゴロリとする。夏の陽気に勢いがついてビールを2本買った。

お酒はあまり呑めませんが、最初の一本は最高に美味いよね~ビール!グビグビ。。。

しかしアッと言う間に撃沈・・・すぐに気を失ったようだ。結局1本余ってしまったガーン

初秋のお手軽野営地 2012
「こんにちは、すまいるさん!」どこからか声がして目が覚めた。偶然やってきたチョップさん。

いつの間にやらチョップさんとエアさんが、向うの浜に張っていました。

夜には仕事帰りのあんこもちさんも登場。それぞれソロキャンモードで多くは語らずのんびりと。

初秋のお手軽野営地 2012
対照的な、超軽量装備キャンパーと道具満載キャンパーが隣同士で面白い絵柄です。(笑)

それぞれのスタイル、こだわりが出ていて良い雰囲気をかもし出します。

道具の好みも色々あって、互いに影響し合うのもキャンプの楽しみ。ん?道具沼ですか?(爆)

初秋のお手軽野営地 2012
静かな時期の海キャンでは、お楽しみも復活です。三日坊主のハーモニカ。

シーズン中にハーモニカなんて吹いたら近所迷惑もいい所。波が音を蹴散らして思いっきり吹けます。

感覚も全く忘れてしまっているので、ドレミ~から練習です。アカン・・・音が出ない。

初秋のお手軽野営地 2012
野宿では水の確保が重要です。キャンプ場じゃないんだから蛇口なんてありません。

今回はプラティパスで5L持って行き、贅沢に使いましたが実際使ったのは2L程。

食事メニューもよくよく考えないと、水が足りなくなったら寂しいよ~(笑)

初秋のお手軽野営地 2012
薄雲の中から月が時折顔を出す。

うかつにも望遠レンズを忘れ、狙った写真が撮れませんでした。えっ、狙った構図ですか?

「ヤシマ作戦で月をバックにした綾波レイ」ばりの自分撮りショットですが・・・何か?(爆)

初秋のお手軽野営地 2012
いつものようにゴソゴソと・・・お気に入りの曲を聴きながら、火遊びしたりipadを弄ったり。

私の他にもゴソゴソと・・・フナムシがテントに乱入してしばらく暴れましたが気にしません。

むんず・・・と掴んで、ポイっ・・・と投げます(笑)

初秋のお手軽野営地 2012
冬の強風海キャンで慣れたせいか、少々の風では問題ありません。

天候の急変もありますので、長いペグやロープの固定は必須です。明るい内にしっかりと設営。

ハンマーは要りません。ズブズブだから・・・(笑)

初秋のお手軽野営地 2012
台風接近とニュースで流れるこの日でしたが、ほぼ無風の時間が多く静かな夜。

シュラフに潜ったら暑い位の気温ですが、爽やかな風もあり、ごろ寝をするには適温だった。

また寒くなったら来よう・・・いや、近々行こうかな?(笑)

初秋のお手軽野営地 2012
5時半起床・・・8時帰宅。睡眠時間7時間。

お手軽野営地のゴールデンスケジュール!日曜日の予定はフルに使えますぞ~

さて、そろそろ仕事の準備しよ(笑)

初秋のお手軽野営地 2012

来週もよろしくね~~

おんや?また3連休ですか!!(謎)







このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(●野宿者!)の記事画像
春の野営地へ・・・2015
OnedayTrip~お外でごはん~
謎の野営地で夜は更ける
再び海へデイキャンプ ~5月~
GWソロ野営 ~5月~
星空野営・・・の予定でしたが
同じカテゴリー(●野宿者!)の記事
 春の野営地へ・・・2015 (2015-04-26 18:25)
 OnedayTrip~お外でごはん~ (2014-10-18 23:12)
 謎の野営地で夜は更ける (2013-12-08 18:30)
 再び海へデイキャンプ ~5月~ (2013-08-12 15:05)
 GWソロ野営 ~5月~ (2013-08-11 00:27)
 星空野営・・・の予定でしたが (2012-05-20 11:55)

この記事へのコメント
写真上手ですよね。見ているだけでワクワクします!

いいなぁ、海のある県(フッ
Posted by sotoni at 2012年09月30日 11:24
アウトドアメーカーカタログの写真の様な美しい写真ですね!。サイドビジネスでカメラマンにもなれる気がします。

スマイルさんのキャンプスタイルは「凛」とした雰囲気が漂ってますよね!。
ルーズな私には真似たいけど難しいです(笑)。


ps:フナムシだけは怖いです。
Posted by ボブ at 2012年09月30日 11:59
いつも楽しく拝見させて頂いております。

素晴らしい所ですね。

教えて頂けないとは思いますが、どちらですか?wヒントだけでもw
Posted by まあきち at 2012年09月30日 12:05
お疲れ様です!…



わたしがそこに張った時は、撤収時にグランドシートを退けた瞬間にフナムシが数十匹!ワラワラと居りましたけど…大丈夫ですかぁ?!…(笑)





わたしは、仕事中です!…(泣)


市民祭りの中、藤沢駅裏で身動き出来ません…(笑)(泣)
Posted by yaburin! at 2012年09月30日 13:11
ふっふっふ

お互いに干渉のない ソロキャンプ   いいです

それぞれの夜   

側に居る 同じ潮騒に包まれてるんだなって 想いだけで

かなり ホットなキャンプでありました


夜中は ほとんどまん丸のお月様の明かりで

とても明るかったです


あんこもちさんもきたのは 全く知りませんでした(;゚Д゚)!

ここも 秋から 冬  また いいシーズンに入ります
Posted by aerial2ndaerial2nd at 2012年09月30日 13:47
こんばんは~警察です。(爆)

すいません、自分の世界に入っていた所押しかけてしまい・・・(笑)
Posted by あんこもち(別名 下道マイスター)あんこもち(別名 下道マイスター) at 2012年09月30日 16:02
sotoniさん

ロケーションが良いキャンプは

テンションも上がりますね~(笑)

そうですか・・・海なし県ですね。。。
Posted by すまいる at 2012年09月30日 18:38
ボブさん

ありがとうございます。

毎週毎週カメラの練習をしているようなものですから・・・(笑)

フナムシが嫌いですか?

珍しいですね。

天ぷらにして食べると美味しいですよ(嘘爆)
Posted by すまいる at 2012年09月30日 18:42
まあきちさん

ありがとうございます。

営利目的のキャンプ場なら、穴場も含めてフルオープンに

していますが、野営ポイントはお許し下さい。

人が集まり賑やかになればゴミなどの問題で

近隣に迷惑がかかる場合が多くなります。

お察し頂ければ幸いです。
Posted by すまいる at 2012年09月30日 18:45
ヤブさん

お疲れ様です

フナムシはすでに友達です(笑)

フナちゃん、すまちゃんの間柄ですので

何の問題もございませんが!(爆)
Posted by すまいる at 2012年09月30日 18:47
エアさん

お疲れさまでした~

まぁ、偶然にご一緒したソログルキャンですから

丁度良い感じですね。

ソロでありながら向こうを見ると仲間が張っている・・・

そんな感じが宜しいかと


またお願いしますね~
Posted by すまいる at 2012年09月30日 18:49
あんこもちさん

夜遅くまで、巡回ご苦労様です(笑)

○○警察ネタは、神奈川県警、埼玉県警・・・などなど

あちこちのキャンパーからハメられました!

次回、強烈なネタをよろしくね~


うそ・・・ドキッとするからやめて。(爆)
Posted by すまいる at 2012年09月30日 18:53
こんばんは、お疲れ様でした。

郷愁を誘うハーモニカの調べ!聞こえてましたよ…(ボソ

次回は、涙を流しながらスタンディングオベーションします!

では、また何処かで。。。
Posted by ちょっぷ at 2012年09月30日 19:41
すまいるさん、こんばんは♪

穏やかな空と海のフォト、素敵です♡
とても昨日・今日の同じ県内の風景と思えない~!!!
・・・と、暴風で荒れ狂ってる外を眺めてみる★

自然は素晴らしく美しく・・・
とんでもなく恐ろしく・・・
・・・テント内にフナムシとか想像しただけで背筋が凍りそ~(>_<)
Posted by りか at 2012年09月30日 21:34
ちょっぷさん

お疲れ様でした〜

お聴き苦しい音色で失礼しました(笑)

全盛期はアレの10倍上手かったんですが…

と、言い訳だけさせて下さいませ。爆


またよろしくね〜!
Posted by すまいるすまいる at 2012年10月01日 06:46
りかさん

いつもありがとうございます。

あれ?りかさんもフナムシ嫌いなの?珍しいね。

無口だけど意外といい奴だよ(笑)


ちょっと気持ち悪いけど…爆
Posted by すまいるすまいる at 2012年10月01日 06:50
 相変わらず モンキーキャンパーの

ちょっぷさん 気に成ります~o(^o^)o

ブログは ヤっていない様ですけど・・・

軽量キャンパーどおしで お会いしたいな~

どんな物を どんな風に 積んでいるのか

非常~に 興味が在りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それと 今年こそは すまいるさんに

お会いしたいな~~~
Posted by 埼玉のキャンパー at 2012年10月01日 10:37
埼玉のキャンパーさん

道志村あたりを週末にウロウロすれば

会えると思いますよ〜(笑)

色々なスタイルの変な人もたくさんいますので

面白いと思います。

しかし埼玉のキャンパーさんも、

そろそろ芸名?を考えた方が良いかも。

私の知っている埼玉のキャンパーさんは20人位居ますので!

神奈川のキャンパーさんはもっといますが…(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2012年10月01日 17:20
はじめまして、
いつもたのしく拝見しています。
達磨山キャンプ場は
ご存知ですか?

修善寺の少し先になります。

バイクだと1000円です。

山頂にあるので駿河湾、富士山は最高です。

冬季は確か閉鎖です。
Posted by NAK at 2012年10月01日 18:50
NAKさん

ありがとうございます。

だるま山高原キャンプ場ですね。左の伊豆カテゴリーにあります。

バイク料金が下がったのでしょうか?

それは朗報ですね(笑)

久しぶりに行きたくなりました。これからもよろしくね〜
Posted by すまいるすまいる at 2012年10月01日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初秋のお手軽野営地 2012
    コメント(20)