ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年08月11日

GWソロ野営 ~5月~

GWソロ野営 ~5月~
暑くなる前に張ってみた

荒れる冬が過ぎ、穏やかな春へ。5月の海は暖かく爽やかな気候。

日付が変わる頃、風が強くなりテントを揺らす・・・それもまた海の醍醐味。






GWソロ野営 ~5月~
時計を気にしながら海に向かう。もうすぐ日が沈む。

何かと忙しいゴールデンウィークのわずかな合間をぬって野営地を目指した。

観光客で賑わう湘南の海岸ルートは激混みだった。通常の2倍の時間を掛けて目的地に着いた。


GWソロ野営 ~5月~
最小限の食料と装備。これだけあれば野営は十分。

最近のあっさりキャンプではクロノスドームが大活躍。これは本当に良く出来たテントだと思う。

早期設営撤収、耐風、防水、コンパクト・・・シンプルな構造だが機能性に優れている。


GWソロ野営 ~5月~
今まで何泊したか分からないが装備の意識もずいぶん変わった。タープをせり出し、

色々な道具を持ち出してあれこれイジるのも楽しいものです。数年はハマるね!間違いなく(笑)

そして興味の軸足が道具から離れ、自然との一体感に目が向いて・・・装備はどんどん少なくなった。

今となっては欲しいキャンプ道具はあまり無いなぁ…でも、クロノスドーム2の黄色は欲しいかも?(笑)


GWソロ野営 ~5月~
設営早々にビールを呑む。。。良い気持ちですぐにダウン。う〜んバタリ1時間気を失った。

夢から覚めると200m先から何やら賑やかな音楽が…沖縄民謡?三味線と元気な掛け声が聞えてる。

ハーイヤイヤ、サッサッサア〜!陽気なおじさんがタコ踊りをしている。三浦に居ながら沖縄気分(笑)


GWソロ野営 ~5月~
あっと言う間に暗くなり、ほのかな灯りがともりだす。

楽しみにしていた星空撮影だが、ここは都心が間近な海の野営場。「光害」が厳しい。

長時間露光では酷い星景写真になってしまう。まぁ腕が無いだけですけどね(苦笑)


GWソロ野営 ~5月~
仕方が無いので、ゴロリと寝転び「アメリカン・グラフィティ」を観たりする。数年に一度は観返す作品だ。

子供の頃は映画マニアだったが、大人になるとゆっくり映画鑑賞する時間が減ってきた。

日常の時の流れが早過ぎるのか?ipadの登場でソロキャンプの過ごし方も変わった。

好きな映画を集中して観る機会が増えたようだ。

慣れない小瓶を握りしめ、再び深い闇に落ちてゆくzzz


GWソロ野営 ~5月~
潮騒で目が覚め、しばらくすると海の向うから朝日が昇ってきた。

コトコト湯を沸かし、いつもの珈琲をすする幸せ。軽い朝食を食べながらテントから頭を出す。

今日も良い天気だ・・・そろそろ帰ろう。


GWソロ野営 ~5月~
こうして私のゴールデンウイークがほぼ終わった


~平成25年5月のレポです~







このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(●野宿者!)の記事画像
春の野営地へ・・・2015
OnedayTrip~お外でごはん~
謎の野営地で夜は更ける
再び海へデイキャンプ ~5月~
初秋のお手軽野営地 2012
星空野営・・・の予定でしたが
同じカテゴリー(●野宿者!)の記事
 春の野営地へ・・・2015 (2015-04-26 18:25)
 OnedayTrip~お外でごはん~ (2014-10-18 23:12)
 謎の野営地で夜は更ける (2013-12-08 18:30)
 再び海へデイキャンプ ~5月~ (2013-08-12 15:05)
 初秋のお手軽野営地 2012 (2012-09-30 11:15)
 星空野営・・・の予定でしたが (2012-05-20 11:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWソロ野営 ~5月~
    コメント(0)