ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年03月24日

キャンドルランタン・・・あかり沼?

キャンドルランタン・・・あかり沼?

再び、心に沁みる・・・灯りシリーズです。ガーン オイオイ アブナイナ・・・

UCOキャンドルランタン(キャンドルで9時間ほど)

ほのかな明るさでソロキャンプの雰囲気を演出します。是非お試し下さい・・・


キャンドルランタン・・・あかり沼?
使わない時は小さく収納。 キャンツーにも丁度良いサイズ

キャンドルランタン・・・あかり沼?
頭をニョキッと伸ばして使います。 置いても、吊るしても使えます


キャンドルランタン・・・あかり沼?
キャンドルの代わりに「オイルインサート」を入れると・・・

ケロシンランタンに早変わり。灯油で4~6時間いけるみたい。

芯を出し過ぎるとススが出ますのでご注意を。エコ灯油なら大丈夫かな?







キャンドルランタン・・・あかり沼?

ヘッドランプ、キャンドルランタン、月明かり・・・

静かなフィールドにて、わずかな灯りで過ごす癒しのソロキャンプ。

ディープな皆さま・・・多くは語りません これからの季節にどうぞ。ZZZ… オマエハ デビル カ?


沼に誘ってはおりません。ただ、こういう楽しみもあるよ!という事。。ガーン ヒェ~ コワイ





UCO(ユーコ) キャンドルランタン<ブラス>
UCO(ユーコ) キャンドルランタン<ブラス>


コンパクトで雰囲気良し!
究極の癒しランプか?







UCO(ユーコ) キャンドルランタン<アルミ>
UCO(ユーコ) キャンドルランタン<アルミ>







UCO(ユーコ) オイル・インサート(キャンドルランタン専用)
UCO(ユーコ) オイル・インサート(キャンドルランタン専用)


キャンドルの代わりに
オイル・灯油を入れて使います。



UCO(ユーコ) キャンドルランタン用ネオプレーンケース
UCO(ユーコ) キャンドルランタン用ネオプレーンケース


専用ケースです。




UCO(ユーコ) ミニランタン
UCO(ユーコ) ミニランタン







タグ :道具沼火器

このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(火器道具)の記事画像
マイクロフープストーブ
「大吉」の威力?当選しましたありがとう!!
カセットムーブメントin焚野原オートキャンプ場
ケロとチャンピックスと私。
新型石油ストーブ「国際」
ミイラ取りがミイラになる・・・
同じカテゴリー(火器道具)の記事
 マイクロフープストーブ (2012-05-24 11:54)
 「大吉」の威力?当選しましたありがとう!! (2012-01-18 12:45)
 カセットムーブメントin焚野原オートキャンプ場 (2011-12-25 23:50)
 ケロとチャンピックスと私。 (2010-11-30 16:06)
 新型石油ストーブ「国際」 (2010-09-28 21:34)
 ミイラ取りがミイラになる・・・ (2010-09-24 16:13)

この記事へのコメント
すまいるさんと灯り…味わいの世界の旅人、すまいるさんの誘いの真骨頂と感じ入りました。

ブラックニッカや蒲焼の缶詰が配されたグループショットにシンプルandコンパクトの思想が暖かく感じられます。
Posted by Harry at 2010年03月24日 19:06
キャンドルランタンいいですよね。

炎がチラチラ揺れて、影が躍り、心が和みます。

風が強いとすぐ消えてしまいますが、自分は必ずソロの時には

持って行ってます。石油系ランタンより好きです。
Posted by アラカン at 2010年03月24日 19:43
Harryさん、

味わいの世界の旅人?・・・

有難うございます。いただきます!(笑)

味わいすぎて時々オカシクなりますが、お許し下さい。。。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月24日 21:13
アラカンさん、

お互いロマンチスト路線で頑張りましょう。(笑)

ぼんやりともすキャンドルの灯りは良いですよね~

暖かい季節の灯かりには

焚き火より最適かもしれません。
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月24日 21:16
自分もキャンドルランタン信者です。食事の仕度中は
ガスやLEDを使いますが食後のまったりタイムから
就寝タイムまではキャンドルに切り替えます。
ただ専用の換えキャンドルが結構いい値段なのが
辛いですね。(^^ゞ
Posted by よたろー at 2010年03月24日 21:18
よたろーさん、まいど~

信者の方ですね?(笑)

確かにキャンドルが高いので、お安い灯油で細々とやっております。

オリジナルに付いて来たキャンドルも

恐れ多くて火を点しておりません!(爆)

これではイカンと思うのですが・・・・
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月24日 21:35
先日、家族でショップに行ったとき手に取りました。
UCO・・・嫁の顔をみて棚に戻し増しました・・・

怖かった(T_T)

ユーコ、名前も怖いです(謎
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2010年03月24日 21:50
プレパパさん、

優子?裕子?・・・

昔の彼女の名前ですね(笑)


若気の過ちという事で・・・ゆー子、お一ついかがでしょう?

奥様に内緒で、コッソリと。。。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月24日 21:58
嫁の名前です・・・
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2010年03月24日 22:04
プレパパさん、


えっ?奥様・・・・失礼しました(汗)


現在の彼女でしたか!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月24日 22:10
こんばんは

すまいるさん。やさしい灯かりがお好きなようで^^


エッチttp://www.green.dti.ne.jp/kenzou/


こちらもいかが?ブラスの輝きも素敵です。

お近くですから一度覗いてみては如何でしょうか?   フフフ
Posted by タマカン at 2010年03月24日 22:23
タマカンさん、

とても高くて買えないブツです。

なるべく見ないようにしていたホームページを、

わざわざご紹介頂きまして有難うございます(T_T)


良い出物がありましたら・・・タマカン骨董店で仕入れたいと思います!(笑)

タマカンさん・・・悪魔ですね。。。
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月24日 22:55
お疲れ様です!…




ソロでキャンドルナイト!…


忘れておりました!…


なかなか完ソロの機会に巡り会えなくて!…(笑)



来月、山での野営でやりたいと思います!…




キャンドルはいいですが、ローソクはやめておいた方が!…


色々なモノが集まって来ますので!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年03月25日 05:28
yabuさん、

ロウソクで・・・ロウソクナイト!

怖そうな夜になりそうです。(笑)


やはり、その筋のオバケはロウソクが好きなのでしょうか?

頭にくくりつけて、「八つ墓村~」と遊んでいましたが、

今となっては恐ろしい限りです。
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月25日 09:34
すまいるさん  

おばんです  

こんなの 見せられると おしゃれで いいですねえ

おいらの がさつなろうそくの明かりは 恥ずーって感じですm( _ _)m
Posted by aerialaerial at 2010年03月25日 21:30
んー、やっぱり雰囲気が良いですね~

便利さに負けてLEDや白ガスばっかりでした。

キャンドルは手にしませんでしたが、今度考え直そう。。。
Posted by ぶ~ぶ~ at 2010年03月25日 21:38
aerialさん、

灯かりはどんなものでも好きです。

それぞれにキャンパーのスタイルがありますので、

LEDでもガスでもガソリンでもロウソクでも・・・

自分が気持ち良ければ、いいのではないでしょうか?(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月26日 07:52
ぶ~さん、

しばらくキャンプをしていますと、色々嗜好が変わってきます。

グルリと一回りして、自分の灯かりが見えてくるのでは?(笑)

色々試してみると面白いですよ~

使わないものも増えるかも?(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年03月26日 07:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンドルランタン・・・あかり沼?
    コメント(18)