ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
アクセスカウンタ
プロフィール
すまいる
すまいる
神奈川県在住。
ツーリング好きが高じて2008年6月よりソロキャンプにハマる。
数年後、人はいつしか「さすらいのソロキャンパー」と呼ぶ(謎)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
オーナーへメッセージ
過去記事

2010年11月30日

ケロとチャンピックスと私。

ケロとチャンピックスと私。

ついに行きました禁煙外来。

意志の弱い私には、薬(ヤク)が必要です。初診料390円はタバコより安いスガーン

強い意志でチャンピックスを飲み続ければ禁煙できる!


という事で・・・



早速、武井バーナー101を逝きました。
ケロとチャンピックスと私。

しかし、アレだよねぇ~

タバコ吸わなきゃ、毎月武井君を1台づつ買えたのに・・・

1年で12台。24年間吸ってるから288台。。。


武井長者も夢ではなかった(自爆)








このブログの人気記事
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場
奇跡のロケーション野営in富士見の丘オートキャンプ場

思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場
思い出の地を訪ねて・・・2020秋in椿荘オートキャンプ場

伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)
伊豆の桃源郷キャンプin CAMP BEAN(キャンプビーン)

師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場
師走の定位置2020冬in新戸キャンプ場

妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場
妄想の伝説キャンプ場inやぐら沢キャンプ場

同じカテゴリー(火器道具)の記事画像
マイクロフープストーブ
「大吉」の威力?当選しましたありがとう!!
カセットムーブメントin焚野原オートキャンプ場
新型石油ストーブ「国際」
ミイラ取りがミイラになる・・・
これから始める「秋・冬キャンプ装備」その1
同じカテゴリー(火器道具)の記事
 マイクロフープストーブ (2012-05-24 11:54)
 「大吉」の威力?当選しましたありがとう!! (2012-01-18 12:45)
 カセットムーブメントin焚野原オートキャンプ場 (2011-12-25 23:50)
 新型石油ストーブ「国際」 (2010-09-28 21:34)
 ミイラ取りがミイラになる・・・ (2010-09-24 16:13)
 これから始める「秋・冬キャンプ装備」その1 (2010-09-15 17:04)

この記事へのコメント
周りの友人はチャンピックスで成功してるようですよ~
頑張ってケロ長者になってください(爆)
Posted by charipod at 2010年11月30日 16:19
こんにちは~(^0^)/

禁煙・・・頑張って下さい・・・^^

きっと、自分へのご褒美が増えることでしょう(笑)


私はそうやって自分の物欲を満たしております^^
妻は呆れております(汗)
Posted by honopapahonopapa at 2010年11月30日 17:12
charipodさん、

ケロ長者・・・・

そう言えば、あまり嬉しくない長者ですね。(爆)

禁煙頑張ります!
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月30日 17:43
honopapaさん

自分へのご褒美ですか・・・

褒美を頂くような週末を過ごしておりませんので、

家族に見捨てられないように頑張ります!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月30日 17:45
わたしも強い意志で禁煙できると信じきって、

節約分先取りでバイク買いましたが・・・

くわえタバコでコメ書いてますケド・・・なにか?

ご健闘をお祈りします・・・・うひひ
Posted by ゴン at 2010年11月30日 18:04
ゴンさん


「うひひ」じゃないでしょ~!(笑)


ゴンさんも大至急、禁煙外来に行ってください。

ICUでの治療と、緊急入院をおススメします。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月30日 18:12
私もチャンピックス現在進行形です!

間もなく2ヶ月・・・・自分へのご褒美を考えているところです(笑)

しかし・・・・増えた体重はどうしたら良いのでしょうか?(汗)
Posted by ふれんど at 2010年11月30日 19:04
↑おやっ!?
偶然ふれんどさんとおんなじで、間もなく二ヶ月服用続けてます。


ふれんどさんともども、絶対に止めましょうね~。


先取りで、今度は何を買おうかなぁ(笑)
Posted by けんぢ at 2010年11月30日 19:38
お疲れ様です。



エコーにすれば240円で足ります(笑)


私はタバコに400円超のお金は出せませんので思い切って買い吸ってみましたがとてもまずいのでもしかしたら「これなら止められるかも?」って思いました。







でも三日で慣れました(爆)
Posted by タマカン at 2010年11月30日 19:58
禁煙頑張ってください!w
私もタバコやめて2年になりますが
やめたからこそイロイロとポチれてるような気がしますw

武井とか武井とか武井とか(ノω`)プププw
Posted by wishwish at 2010年11月30日 21:06
これから毎月武井くんを買うと聞いてやってきました。
禁煙がんばってください!

先取りで、ハーレー行きましょう!\(^_^)/
Posted by 都築恭也 at 2010年11月30日 21:18
途中挫折に1票!

挫折して、タバコ地方消費税を払い、地元に貢献しましょう・・・・・フ、フ、フッ!
Posted by アラカン at 2010年11月30日 21:32
「武道家」は根性と気合でやめるべし!

チェスト~!(アホ

101っすか?

こっちは気合はいってきましたね~。(ニヤリ

暖かい冬になりそうです。(爆
Posted by mitoncho at 2010年11月30日 21:40
ふれんどさん、


そうですか・・・2ヶ月。

素晴らしい成果ですね~

増えた体重ですか?・・・ただの食い過ぎじゃないですか?(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月30日 21:48
けんぢさん、

なるほど、けんぢさんも2ヶ月ですか!

いよいよチャンピックスの信頼性が増してきますね~

私も是非勝負してみます!
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月30日 21:50
タマカンさん、

エコーですか・・・

私もわかばを吸いましたが、やはり同じ状態です(笑)

デブとタバコは「百害あって一利なし」と言われていますので

一緒に止めましょう!


まぁ・・・やめる気はサラサラ無いでしょ?(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月30日 21:52
wishさん

次回からは「デビルwish」と呼ばせて頂きます(笑)

武井は101だけで十分でしょ~!


たぶん。。。
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月30日 21:54
都築さん、


>これから毎月武井くんを買うと聞いてやってきました。


君も「ロリ本」をガマンすれば、毎月買えますよ~(笑)

無理だと思うけど・・・(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月30日 21:56
アラカンさん、


いや、挫折は致しません。


私には魔法の薬チャンピックスがありますので!


これだけが頼りです(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月30日 21:57
mitonchoさん


私は「気合と根性とお金」の無い・・・武道家です。


それだけは自信をもって、確信しております!クワッ(激)


また色々教えて下さい。
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月30日 22:00
こんばんわ~^^

あれ??
まだすまいるさんは辞めてなかったんですか??
自分で言い出した企画だったのに・・・^^;

頑張って「武井長者」になってみんなに配りましょう
私は「501」お願いします(爆)
Posted by まいち at 2010年11月30日 22:01
まいちさん、

>自分で言い出した企画だったのに・・・^^;


はい・・・そうなんです。

元々、すまいるキャンプは「ウソ・大げさ・紛らわしい」と

世間様から非難を受ける場面が多々ありますので(笑)


でも・・・今度は止められそうです!

薬が私を救ってくれます!・・・と他力本願しつつ頑張ります。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月30日 22:18
こんばんわ、けいすけです。

12月でやめて2年になりますが、

私は、気合いでやめました!

嘘です(^_^;)

禁煙、気合い+ご褒美でなんとかなりますよっ(笑)

私は、たばこ代分?キャンプ道具になったような....

いや、それ以上かも(^_^;)

実際は、気合いではなくて自分ご褒美が大きいかなぁ~(笑)

がんばってください!
Posted by けいすけ at 2010年11月30日 22:26
こんばんは~

タバコやめたい・・・

が・・・意思弱いんで(笑)

今度お会いした時は

武井君で調理している姿をぜひ見せてください

もちろん「くわえタバコ」でネ(爆)
Posted by kuruchan at 2010年11月30日 22:30
こんばんわ!

禁煙ですか・・・応援します、頑張ってください!

えっ、私ですか・・私は愛煙家です(笑)

いつも人には「こんなん、いつでも辞めれるよ!」って言ってます。

「じゃあ、辞めてみろよ~」って必ず言われますが

「なんで、辞めなきゃいけねーんだよ」と切り返しています。

どうか、頑張って下さい。
Posted by ガイア at 2010年11月30日 22:36
こんばんは~♪
火入れ式はお済なのですか??

ちょ~~気になります^^
見てみたいデス~♪
Posted by yucampyucamp at 2010年11月30日 22:36
けいすけさん、


気合ですか~?

私は弱い人間なので無理でした(T_T)

いつの日か、「自分で自分を褒めてあげたい」と名言を残し、

フィールドで自分撮りをするのが夢です(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月30日 22:48
kuruchan、

フィールドで万一タバコを吸っていたら・・・

ケツを蹴ってください!

そのミッションだけは、お願いします。(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月30日 22:49
ガイアさん、


タバコは良いことありませんよ~(笑)

禁煙キャンパーに変身したら、

いきなり強気になりますのでよろしくお願いします(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月30日 22:51
ユカさん


基本的に火器類は、宅急便が来てから

30分以内に火入れをします(笑)

もちろん仕事場です!

危ないのでマネはしないでね~(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年11月30日 22:53
タバコ止めるとメタぼりますので、お山キャンプに行きましょう。

ちょー健康になりますよ。

いつでもおつき合いしまっせ!
Posted by はかせ at 2010年11月30日 23:47
はかせさん

メタぼると言われていますね~

現在でもヤバイのに、これ以上腹が出ては困ります。

その節はよろしく~(汗)
Posted by すまいるすまいる at 2010年12月01日 00:48
じゃあ軽く慣らしで、ヤビツ峠~塔ノ岳でもやりましょうか
なんか監督さんも秋前に新しいザック買ってたから呼べばきますよ
(と勝手に言ってみるw)
Posted by 都築恭也 at 2010年12月01日 01:15
都築さん

ヤビツ~塔ノ岳とは、荒行ですね。

承知しました!

暖かくなったらね・・・(笑)


私は張る為に山を登りますので・・・

登るだけならお許しください!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年12月01日 12:56
挫折に二票!

冗談はさておいて、よく診察してくれる病院見つけましたねw(゚o゚)w

私は既に二軒から来年まで待ってね?と言われましたが!

禁煙すればキャンプな約束をさせられそうです(>_<)
Posted by toy at 2010年12月01日 13:01
toyさん

湘南エリアは田舎なので、

チャンピックスの在庫があるのです(笑)


>禁煙すればキャンプな約束をさせられそうです(>_<)

タバコとキャンプ・・・どちらを取るかという事ですね?ニヤリ
Posted by すまいるすまいる at 2010年12月01日 14:14
こんにちは、パンダです!

ホントよくありましたね、チャンピックス!
私もtoyさん同様、病院から「来年まで待ってね!」でした。

私よりひとあし先に禁煙ですね~(^^)
フフフ・・・頑張ってくださいまし~♪
Posted by パンダ at 2010年12月01日 15:04
こんにちは

コメみる限り、かなりの方がトライしてるんですねぇ~

それにしても月に1台ですか?吸い過ぎ!

私の場合は辞めても2月に1台って感じですかね

しかも、お菓子や食事が増えて

余計出費がかさむような気がしてならないので

家計の為にも吸い続けます(汗)
Posted by snowlifesnowlife at 2010年12月01日 15:53
パンダさん、


明日、ブツを受け取ります・・・フフフ

すでに禁煙勝利者の気分でおります。(笑)
Posted by すまいるすまいる at 2010年12月01日 17:06
snowlifeさん、

家計の為にタバコをやめない!

新しい論理に脱帽です・・・(笑)

今でも、お菓子とメシは、

タバコ吸いながら食いまくってるでしょ~!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2010年12月01日 17:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケロとチャンピックスと私。
    コメント(40)